アホでいないとね


外の世界を避けると、わたしの世界はどんどん小さなものになってしまいます。

自閉した心は、弱体化し廃墟化する運命にあるからです。

関わる距離というものがあるけれど、単に知った、少し関わったくらいだと、獲得したとはいいませんね。

一度、見た 一度、話した
これは何も知らないのと同じことです。



人生の目的

他人がどうこうと評価するものではないことをわかってはいても、多くの人がまだまだ人目を気にしながら生きています。


人生の目的とは
私が人生の創造主となって
私の太陽を生きること。

これ以外の目的はありません。
 
野心や欲望を叶えることでもなく、お金をたくさん稼ぐことでもなく、誰かを安心させたり誰かに褒めてもらうの生き方ではなく、わたしがわたしで在ることにくつろぎ、心健やかに生きていくこと。

これ以外の目的は人生にありませんね。



感動できる心

幸せな人は、表情が豊かです。

人前で泣くこともいとわないし
泣いたらお腹が減るから食欲旺盛。

怒りは、血行促進、元気の源です。

些細なことで驚いたり、泣いたり
笑ったり、全てお手軽リフティング。

感動するたびに内から輝く
最高のアンチエイジング法です。

ただ
どう見られるかを意識した表情は醜く
感動ぶりもシラケさせてしまう。

女性なら相手の意図がどこにあるか
誰でもわかりますね。(・∀・)


思想や哲学を持つ

私たちは常に不安を抱え、迷いながら生きています。

そんな中で思想は、日々の迷いを正し、私たちが歩むべき道を示してくれます。

思想を難しく捉えないで、身近に尊敬できる人や憧れの人を探せればいい。その時々で変わってもいいし、変わった方が自分の成長や変化を知れて楽しいと思います。

思想を9ハウスとしたら、対抗の3ハウスがいる。真面目に考えないミーハー気質。


笑わないとゆとりがないと生まれないし、笑うと体も心もゆるまってパフォーマンスは確実に上がります。



サポーターになる


応援できることがあれば、密かな趣味として楽しんでみてはいかがでしょう。

大人の女性として応援するなら
あなたの時間を
あたなのお金を
または労働をギフトとして渡す、

これもサポートのスタイルです。

一度にドカンとではなく、小さく何度もサポートできれば最高ですね。



初対面で決まる


人の印象は見た目が7割
後は話し方が3割です。

見た目の造形の良し悪しを機にする人が多いけれど、要は相手の好みにマッチしているかどうかだし、結局は好き嫌いで選ばれているものです。

外見が相手の好きの許容範囲に入っていたとして、また会いたくなるかどうかは、話しやすい雰囲気、自然に話せるムードでしょうか。

下手な演技はしない方がいいですね。



年下との恋


50代にもなると年下との恋はあたり前。

同年代の男性だと、脳みそが古すぎて倒れそうになりますから。(・∀・)

ここ近年の特徴は15歳差が増えてきたこと。この場合は、太陽・月・金星に海王星が絡んでます。

年下と恋に落ちたとき、年齢差を機にする人が多いけれど、年上を選ぶ時点で母性を求めていることを知りましょうか。世話焼き母ちゃんは対象外だけど、洗練された美しい母性を求めているものです。

母性が求められない場合は、お別れはあると覚悟して、恋を楽しんでください。


自分の幸せを考えてみる


幸せとは、感じる感情です。
目の前の現実はただの現象で、ここに多くの人が゛幸せのカタチとして錯覚しながら生きています。

結婚すれば・・・
仕事が成功すれば・・・
お金があれば・・・

結局は今、幸せを感じれない心を持つ人は、未来も幸せを感じることはできません。今が未来をつくるのだから。

大事なことは、その感情の種類を知っておくことです。知っておけば、どの瞬間にも幸せスイッチを押せるようになります。幸せになる、この充足感、ホントは無料、0円で今すぐできます。



自分の占い師になる


ホロスコープが読めるようになると、自分を知れます。

そして、人生のタイミングも知れます。

ただ未だに理解されにくいのは、全ては自分の意識、エネルギーによって天体のクオリティが決まっていくことです。運命は自分で創るもので、宿命論ではありません。

自分が自分の占い師になれば、できていること、できていないことを明瞭に知れて無敵に生きていけるようになります。


嫉妬を自分の幸せに変える

賢い女性なら、嫉妬を感じた相手と戦わない、同じ土俵に立とうとしないことです。


相手と同じものを手にしたとして、それで私は幸せかどうか、です。


自分地場に立つ

自信がついてきたときほど、自らリセットして自分地場(ゼロポイントに立ってください。

自信は考えていてもつきません。人と関わり、小さくてもいいから自分を褒められる体験を積まないとつきません。


隣の芝生は青い

幸せだとか不幸だとか
そんなにツマラナイことに悩まされない。

隣の芝生は青いのです。

遠くから眺めているだけだから青いのです。芝生に入ったら毛虫だらけかもしれないし、根は腐っているのかもしれない。

自分の芝生で、太陽を見上げて過ごすことだけを考えましょう。


働くということ


働くというのは、体を動かすということです。

相手のために働く
社会貢献です。


私のメンタル(月)
私の判断力(水星)
私のセンス(金星)
私の太陽(創造力)
私の生きる力(火星)
私の道徳心(木星)
私の持久力(土星)

上記の総動員です。

どれほど真面目にこなしても報われないと感じるのは、太陽活動がおざなりだから。

私の太陽を生きていれば、仕事が好みでなくてもお金を得る手段としてサバサバと割り切り、プライベートを満喫できるものでしょう。



仕事は人間関係

ホロスコープでは7ハウスの天秤座からが、社会生活を示します。

起業してがんばっているのに仕事がつくれないのは、人間関係がつくれないからです。極端な話、技術が乏しくても人間関係を円滑にできる術を持つなら、仕事を得られます。生きていけます。

人間関係を作れないと、わたしの技術を差し出すこともできない、私の存在すら知ってもらえない。

これからはオンライン化が進んでいくので、これをどうネット上で作っていけるかですね。

これは仕事でなくても、結婚でも同じです。


Instagram