豊かな私になる星読みブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。


その2 対立 反するもの

1は、創始のパワーでした。

その火、まだついてますか。
願望を叶える人とそうでない違いは、たったひとつ。

あきらめるか、あきらめないか。
その差だけです。

占星術では、願望実現に有利なサインはさそり座、天体なら、冥王星です。水の元素でくっつく、いつまでも、しつこく、しつこく、しつこーくっ。
これだけです。

自分につけた火が燃え続けているとう方、そろそろ、誰かに話したくなったり、実現するための方法を探し始めておられる頃でしょうか。誰かに話してみて、共感してもらえて応援してもらえれば、さらに火が燃えますね。

では4元素で例えてみます。

火の創始のパワーは、意欲や野心をさらに燃やします。燃やすほどに、これまでのことは過去、目指すは未来といった対極が生まれます。あなたのやり方に対立するものもあらわれるでしょう。それは、個の力を強めてくれます。

風なら、自分の創始を話すことで意見が返ってきます。歓迎しない評価もでてくるので、心閉ざす場合もあります。あなたの抑圧された感情を出してくれています。

水ならば、共有や共感です。意志疎通。通い合う状態です。その逆は、相手に要求しすぎたり、相手のせいにしたりします。

土ならば、メリットを考えての対応。需要と供給。バランスをとる。悪くいうと、計算高さ、損得だけの尺度となります。

この周囲からの反応によって、自分がどう感じるか、どう扱うか、ここが、あなたの創始の強弱が知れるポイントでもあります。反応に過敏すぎると、どれほど創始のパワーが強くても、早くも頓挫してしまうことになります。

求めていない意見、反発に動揺しないで、それはそれで認めて今後に活かす策とすれば、あなたは次のステージに進むことになります。

知性のある大人の女性なら、自分とは違う意見や考えの中から使える宝はないか、ガサゴソと探し当ててみてください。

この行為が、方向性を与えてくれます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

続きの3はこちら

 

Instagram

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。