豊かな私になる星読みブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。

調子こいて挫折する


その4で自分で自分を確認します。
5の奇数は外に向かうから、アクティブです。休息の後は放出でしょう。アウトプット。

調子に乗ります。そうそう、乗っていいんです。うんと自己主張し、自己肯定感し、周囲にあなたの存在をしらしめてください。うんと、うんと、どこまでも。これまでできなかった大胆さも生まれます。

自分の内にある大きな自信を誇らしく、披露してください。見せびらかしてください。そしたら、周囲からノイズが入ってきます。あなたへの反発による、何かしらの反応があるでしょう。

多くの人はここで自信を失います。

出過ぎた杭は打たれるで、その杭をものともしない強い精神力、人にはない才能を認めている自分でいるなら、求めていた愛とお金を手にできるのは時間の問題でしょう。

でもね、大抵の人は挫折を味わいます。そして自分を一旦、見失ってしまうのです。

ただの思い込みでしかなかったのか、客観的に自分を見つめてしまうと、これまで熱くなっていた人ほど一気に熱が冷めてしまいます。火の要素の強い人は、特にそうなりやすいでしょう。

一度迷いがでてしまうと、もう後は負のスパイラルに突入。自分への自信や期待が大きかった分、再起するには時間がかかり、あきらめてしまう人もいるでしょう。

でも、この段階では、この折れる経験が必要なのです。自分のキャパを広げて微調整し、再編成するために。そのままの自分でいい、ありのままでいい、この言葉の意味をそのまま受け止めている方、違いますからね。

誰でもそのままでは、傍迷惑な人になってしまいまうだけ。ありのまま、そのままでいいとは、もっと深い別の意味があります。現実はそんな訳ないのです。

願望を叶えている人ほど謙虚で、誰よりも機敏に動き働き者です。

GrayScroll

タロットに例えます。

火は、ボウボウと燃え盛り、生き残りをかけて戦います。出る杭は打たれます。摩擦を起こします。

風は、思考や分析力を使って出し抜きます。自分が抜きんでようとします。

水は、人はネガティブな気持ちのほうを強く感じます。現実になっていなくても、こうなるだろうと思い込み引き寄せ、失意喪失し落胆します。

土は、安定と不安定は紙一重。反対にひっくり返った状態です。

この一度、失う経験。
創始のパワーではじまった、折り返し地点。失敗は成功のもと。失敗した経験のない人は、何のチャレンジもして来なかった人です。

喪失感から立ち直り、少しばかりの謙虚さと、新たな自信を手にできたなら、これまで経験しなかった喜びと思わぬ展開が次の段階で待っているのです。さて、それはどういったものなのでしょうか。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

続きの6はこちら

 

 

Instagram

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。