豊かな私になる星読みブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。
40代にしておきたい21のリスト その6は

 思想や哲学を持つ


こう書くと、何かむずかしいことのように感じてしまいますが、大したことではありません。自分以外の好きな考えを参考にすることです。

射手座の支配星、木星の専門的な知識ですね。40代になると30代に経験した生きた知識によって
自分なりの考えがガッチリとは出来上がってはいますが、やはり自分だけの考えだとどうしても偏ってしまうのです。
自分の思想を手直しをしないまま生きている人は、我が家で、職場で、交友関係の中で絶対神に自分がなってますね。私が法律みたいに。
人間的な品性を持つためにも、自分が求める生き方をしている人、または歴史的に名をはせた哲学者や思想家など日々の迷いを正し、肯定してくれる何かが必要になってきます。ここで宗教を選ぶ人もいるでしょう。
私は無宗教ですが、自然崇拝していますし神道にも興味があり、インドの神々の混沌としたパワフルさも好きです。シュタイナーも教育部分で少し実践しています。星の関係から神智学を理解に務めようと奮闘していた時期もありました。
結局はどのカテゴリーから何を引っ張ってきても、偽物でない限り、同じ真理をさしています。
お笑い芸人として真摯に生きて芸を磨いている人でも、同じことを表現していると思います。だから誰からでも、どこからでもいいのです。
あなたが人生の師として、仰ぎ尊敬し続けられる人や教え。その時々でコロコロと変わってもいいしまた変わった方が、自分の成長や変化を知れて楽しいと思います。
私は、まだ52年近くしか生きてませんけど、現段階でわかったことは人間が頭で考えていることは、本当にたかが知れているし、真面目に考えるほどうまくいかないということ。
毎日笑って生きている人こそが賢者の証、だと今は思って生きています。笑いはゆとりがないと生まれませんし、笑いは体も心もフッと緩める健康的な作用もあるのですよ。

Instagram

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。