豊かな私になる星読みブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。


自分の価値は自分で上げる

ある程度の年齢を重ねると、もう自分の価値はここまで、私はこうと決めつけていらっしゃる方がほとんどです。
意識次第でまだまだ上がるのに勿体ないと、お客さまを見ていつも私が思うことのひとつです。
以前に自分の価値は自分で決める 記事を書きました。このブログで、一番反響がよかった。
ということは、皆さん、自己評価が低いとわかっていらっしゃる反面、他人からの評価が低すぎて気に入らないということですね。

評価を上げたい、上げてくれる人はどこと、探している方もおられるかもしれません。でも30代を過ぎ、40代を乗り越えようとしている最中、私のように50代に突入し、さぁまたこれからだと、思っている方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、若い頃と比べて新しい出会いはなく、チャンスもない。奮起する材料も見つからなし何だか億劫・・・・という日常のスパイラルに入ってしまいがちですね。

ここです。
私たちの落とし穴。

日常のこういうところにゴロゴロと転がっていて、これが自己評価の低さにつながっていくわけですよ。
ここで横になって、寝そべって転がっていかない。 体は転がっても、意識を楽な方向へと転がさない。
自分で自己評価を上げる材料は、日常生活のなかにあります。スペシャルな効果をだしてくれるのは、家族。仲が悪いほど、よろしい。不信感だらけの恋人、憎きパートナーがいれば、自己評価の上げっぷりが半端ではなくなります。
あの人に、この私サマよ。
どうよ、これ
モデル
と、フンフンと踏ん張るのもいいし、自分で自分にすごいね、と言ってあげられることを1日一度作ってみてください。
例えば
今日は嫌味を言わない自分でいれたとか、やさしい言葉はかけられなかったけど素直な気持ちで接することができたとか。もし仲のよい家族に囲まれて暮らしておられるなら、関わる輪を外に広げて、好き嫌いをなくして他人を家族のように接してみてください。
最初は自分にウソをつくことになるかもしれないけど、やっているうちに段々と慣れてきて、美容整形するよりも自己評価上がってくると思いますよ。
 
やさしい? 私
皆を愛している私
愛されている私

本当に試してみてください。
そして、自分では絶対に無理だと思っていたことを、フツーに難なくにできるようになると、勝手に評価を上げてくれる人だちばかりに囲まれていて、自分もそういう価値にとらわれなくなっているんです。

もう評価なんて、どーでもいい状態。

でも、ここで大事なのは、何もしないままどーでもいいと思うのか、自分で決意してやり続けた後にどーでもいいと思うのかでは、雲泥の差、天と地ほどの差があるわけです。知っているだけと、
やってみるのとでは世界が全く違う。
このサを知ること
自分で自分の価値をあげていく最初の一歩です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

Instagram

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。