豊かな私になる星読みブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。

40代にしておきたい21のリスト その13は

自分の幸せを考えてみる  


私たちは幸せを求めて生きていますが、
大雑把にひとくくりにしている、そのしあわせ、一体何なのか解剖されたことあります?

目には見えない、そして誰もが欲しがり、求めているもの。

経済的な豊かさや恋人やパートナー、仕事での目標などを、それぞれ求めるものがあると思います。これ辿っていくと、ひとつのところに行き着くこと知っておられました?

アプローチ法はいろいろあるのですけど、一番簡単な方法としては、紙にまず自分の求める幸せキーワードを書きます。

例えば、お金○○○万円と具体的に書いたとしましょう。
じゃ、それを得て何をするのか。いろいろな項目に分けて書いたとしましょう。

次に、それをしたらどのような気持ちになるのか、自分に質問していきます。ほにゃららの気分、とそれぞれあるでしょう。そのほにゃらら、と書いた気分に対して、また自分で自分に対して質問していきます。

なぜ?
どうして?
なんで?
それから?

とインタビュー能力が高い人は、わりと早く気づけますが、苦手な人はネットで検索してみると
さまざまなシートがあるので、それを記入していくのもいいでしょう。

行き着くところはモノではなく、幸せと感じる感情に行き着くんですね。だから、お金なくても幸せになれるんですよっ、奥さん!

なんて、書いてしまうと、つまらなく終わってしまいますね。このブログは、そこでは終わりませんよ。ここで大事なことは、自分が幸せだと感じられる、感情の種類を知っておくことです。

感じ方なんて、千差万別、誰かと同じなんて絶対にないです。言葉では、○○○と同じでも、これ、絶対に違います。

50年一緒にいる夫婦でも決してわからない、自分だけにしかわからないし、人に伝えても100パーセント伝わることはないと思います。所詮、言葉はマウスポインターでしかないですから。その先があるのですよ。

この自分でしか味わうことしかできない幸せの感情を知っておくと、どの瞬間にも幸せになるスイッチを自分で入れられるんですね。

幸せの正体って味わうしかできなくて、慣れていない間は、それもほんの束の間で消えてしまう。共有はできても、私の求める感じ方は、私にしかできないのです。

これを充足感といい、満たされているこの感情をキープできる大人の女性は幸せそう、と他人の目に映るのです。楽しそうに生きているな、と映るのです。

何かを持っているからではなく幸せを感じられる感情、充足感。

宇宙の真理に触れる探求作業というのは、無料でできるものばかりで、それこそが本物とも言い換えることができます。自分の内側で起こることは、社会システムにはどうやっても組み込まれませんからね。

幸せになる
この充足感も、タダ、無料で今すぐできるのですよ。

 

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

Instagram

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。