豊かな私になる星読みブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。

40代にしておきたい21のリスト その14は

コメント美人を目指す  


40代になると、これまでの人生経験からして、ついあれこれ話が長くなってしまう傾向にありますね。興味を持たれて自分の考えを聞かれていることがわかると、ますます話が長くなってしまう。

もっと自分を知ってほしくて、さらにさらに理解を求めて、ますます話が長くなっていくんですね。子供の頃、思いませんでした?  大人って、なんて話が長いんだろう って。

朝礼や式典のときの先生の話
酔っぱらってる大人の会話
道端で話し込むおばさんたち

ほぼ、今、私しているんですけど
だからこそ、反省の意味も込めて、よりエレガントな大人の女性になるために、なるだけ返答は短くしようと心がけています。相手の聞きたいことをきちんと理解して、真摯な返答をするには
非常に頭を使うしセンスがいるし、日常の自分がモロにでてしまうところでもあります。

そう、コメント美人になるには、頭もライフスタイルもシンプルに整理整頓されていないとできないワザなんですよ。それに物事の本質、それを見極めていないと、ほんのひと言、ふた言で
相手を納得させることはできないのです。

今日、たまたま目にした記事

唸るほどカッコいい
参った! 降参

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

Instagram

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。