豊かな私になる星読みブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。

その1で、自ら回路を絶たないと書きました。

でも回路を絶たずにいると、すぐにもゴミ屋敷化してしまうのが現実ですね。、年数を重ねることで存在が増していく物、価値あるアンティークになっていく物以外はただの劣化物、ゴミ化していきます。


人の気持ちがそこに向かわず、また向かっても、邪魔だなとか汚いなと思うと、マイナスの気を強め増やしていきますから風水的にもNGになりますね。

私の知る限りのリッチマダムは、黄色の財布は持たないし、西にカーテンなんぞ必要でない限りかけたりしません。パワーストーンもつけませんよ。


じゃあ、なぜ腐っていかないのか


それは皆さん共通して、管理能力がズバ抜けておられるのでした。よく言われる、金持ちほど細かい。そう、管理能力なくして、愛と美とお金は手に入れられない! ということです。


私の友人は、10人ほどで食事に行ったとき(割り切りやすい10ではないですよ)お勘定を払うときになって、即座に暗算で1円単位までひとり払うべき金額を計算できました。

会社の経理も、税理士に頼むのはお金がかかると、勉強しすべて自分で計算し申告します。部屋の換気扇カバーひとつにとっても、業者数社に時間差で会い、見積もりを出してもらい安かった方をどかんとまとめ買い。


その時間と労力を見て、面倒くさーっ、と思った私は、貧乏でした。

そこらに脱ぎ捨ててある洋服やバッグも、いつ買ったか聞くと、すぐに日付を言えるので記憶能力のない私は、よく正されます。

ある資産家の方も、毎日銀行に行って残高チェックしています。私からすると全く理解できない行為ですが、出入金項目を日付ごとにすべて記憶していて、それを確認することで、お金の息を感じるのだそうです。

その日課の中で、銀行のミスを何度も指摘したそうで(ごくごくちいさなミス)信用できないと嘆いておられましたが、ここで大事なことは、お金持ちは数字に強くその動きに敏感。まるで恋人の動きを追っているのかのように。


あっちのものをこっちへやって
こっちのものをあっちへやって
マメマメしく、とにかくよく動く動く。


本物のセレブにデブはいない、とよく言われますが、本当に太るヒマないと思います。セレブでスレンダーな方は食と健康管理を徹底されてますしね。

私は、管理することが苦手なので、捨てる、という行為で解決してしまいます。占星術を知り学び続ける身としては、数字の持つ神秘さを愛してやみませんが、実生活において数字に置き換える行為はからきしダメ。


あるだろう
あったろう
できるだろう
何とかなるだろう
すべてがひとくくり。


この私と同じ要素を持っている方、今日から改めて、一緒にプチリッチマダム目指しましょう。

 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
身軽にマメマメしく

Instagram

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。