不安を煽るような内容を書かずにと、あれこれ考えていたら、テキスト配信期間が開いてしまいました。

現実をしっかり受け止め、委ねていかないと未来を考えられないので、今どうなる? よりも未来の視点を持って読んでくださいね。

本日火星と土星がコンジャンクションします。

現状から考えて、日本にもようやく非常事態宣言が出るでしょう。

今日か、明日かといったところで、国が動くということは従わなければならず、国そのもののムードが変わるということです。これによって私たちの集合無意識も変わっていきますね。

火星と土星、木星と冥王星がそれぞれパータイルなのも特徴的で、水瓶座と山羊座での世界への移行を示し、そんな中で私たちは人としての尊厳をも失うことなくどう対処するかでしょう。

ニュースレターにも書きましたが、陰陽一対。コロナがもたらしてくれた恩恵もあります。

私個人のレベルでいえば、仕事はオンラインの割合が多いので影響は全くなく、これまでの自分にOK を出せたし、家族と過ごす時間の価値を見直せるなど、当たり前のことが当たり前ではないことにたくさん気づけました。

当たり前に気づくと豊かホルモンがどんどん出てくるので、食事もゆっくりゆったりと、味わって食べるようになっています。これも受け取りの力である、月の感受性が豊かになっているのだと思います。

もう少し広い範囲で捉えれば、今は皆が同じ立場に立っていること、これまでの山羊座世界で得た持ち物、権力も含めて現状ではさほど価値がなくなってきているので、まさに平等な水瓶座の時代が訪れていることを実感し続けています。

皆さん、私たちはこれからですよ!
本当にこれから!

新しい時代の幕開けで、平等にチャンスが待ち受けています。

トランスサタニアンがもたらす運命とは、個人のエゴは通用しないし受け入れて委ねていくしかないわけですが、ここでの淘汰によって私たちは新しいものに気付いていくのだろうし、この体験がないと気づいて動けないのでしょのでしょう。

これからはしばらくの間、静かな時間を過ごすことを求められると思います。

今後の2年間役立てる技術や必要なものは何か、それを見つけて、その力を強化することに時間を使うようにしてくださいね。

では志村けんさんのチャート詠みを贈ります。

なぜここで取り上げるのかというと、彼は時代の寵児だからです。時代のブームによって生まれた人は、時代のブームによって去っていきます。

後付けの話になりますが、実は感染された情報が流れたときからずっとチャートを追いかけていて予測はついていました。占星術用語に詳しくない方は、文章のエッセンスだけを感じ取ってくだされば幸いです。

くれぐれも悲しみや、残念な感情どっぷりで読まないようにされてください。でないと本質を見つけることができなくなりますから。

まずネイタルから読みます。

太陽は魚座の0度
蟹座天王星とトライン。

この年代の天王星といえば、テレビの電波でしょう。一番の楽しみは、お茶の間で見るテレビ時間でした。

太陽魚座は自我が薄く、サビアンから読んでも価値観の混乱です。

天王星トラインは、天王星の年齢域である70歳〜本当にここ最近になってようやく、自分の価値観というものが見えてきた頃だったように思います。

太陽意識を獲得し、サラリーマン生活ではない社会に出れば、トラインの水によって自然と流れていく太陽です。

求められるまま、与えられるままやってきて自然と「志村けん」になった、そんな感じでしょうか。

出生時間は不明で12時に合わせてありますが、朝早く生まれ、この日の夜遅く生まれていても月は牡羊座です。

月は大衆を示し、ご縁を結ぶドラゴンヘッドコンジャンクション。大衆、お茶の間の人気者の証。

金星は逆行で、女性に対するコンプレックスを示し一生独身であったのもここからだろうし、男性性を示す火星も逆行。

外での太陽活動とは裏腹に、彼はかなり自分自身と人間関係に対しても強いコンプレックスを持っていたように思われます。誰でもですが、コンプレックスを越えようと努力するほど、特化した個性や才能に変わっていきますね。

彼は10天体の内、6個が逆行天体。

コンプレックスの塊であり
苦悩の多さを示し
そして曲者でもありますね。笑

だから芸を磨けたのでしょう。

こちらが亡くなった日のチャートです。

亡くなった日の太陽が、ネイタルの月とドラゴンヘッドに乗っています。ここだけを読めば、彼は重篤な状態にありながらも周囲の人たちのことを考えていたように思います。

まずいことになっちゃったよなー
皆、心配しているだろうなー
騒ぎになっているだろうなーと。

プログレスの月相は13相
かなりお忙しくされていたようで、彼はまだあと1年間やりたかった事があったように思いますが、プログレスの木星が太陽に持っているので、彼にとってみれば解放。魚座で天からのお迎えがあったようなイメージですね。

多くの人たちを笑顔にさせた働きは、功徳の木星でしょう。来世は木星の保護によって守られますね。


ネイタルが太陽・天王星のとラインで、亡くなった年はこのコンビネーションがセクスタイルを取ります。ネイタルに持っている天体のコンビネーション同士が、トランジットなりプログレスなりと作るときに、トリガーは引かれやすくなります。

ある種、時代の波に乗った太陽です。
ただし、太陽活動の熱量によります。
微弱だと引かれません。

身体の状況から考えて、高齢だったし疾患を持っておられたし、毎日多くの人と関わりながら過ごされていたのだろうし、感染するのは時間の問題だったでしょう。

太陽とコンビネーションをとるネイタルの天王星に対して、トランジットドラゴンヘッドは合。このドラゴンヘッドは、接近の状態にあり、日増しに緊張感を帯びていく配置でした。

こちらが分離していく状態であれば、峠は越えられたのかもしれません。

私はドラゴンヘッドは、グループソウル、宇宙のへその緒と捉えているので、この現実世界とは別の世界のグループソウルに連れ戻されて還っていかれたのでしょう。

かぐや姫が月へ還る時、天からお迎えが来る、そんなイメージです。

プログレスの MC は冥王星とスクエアです。これは社会から、完全に降りることを示してます。スクエアなので、彼の場合は強制終了とも詠めますね。

コンプレックスのネイタル金星に、トランジットであるパイプカットを示す火星土星が接近中で、彼は完全にコンプレックスを克服したのだろうし、トランジットの木星冥王星が示すのは、お笑い界のキングメーカーとして、多くの人たちの心に残ることでしょう。

彼は天王星の象徴のように思います。

天王星という電波がもたらした時代の推移を、彼を通して見せてもらったようで、テレビの時代から通信の時代へと大きく変わろうとしている今、私たちはこれから新時代を生きていくことになります。

牡牛座の天王星が示すように、生活様式はもちろんのこと、これまでの身体感覚の一部をすっかりと書き換えて毎日を暮らす必要がでくるということです。

まず第一に、お金の感覚です。

それには、まずキャッシュレス化に慣れて、お金の稼ぎ方、お金を得る概念を壊していくということが今は一番の課題だと思います。

これまでの社会システムが崩壊していくのだから、新しいシステムが創りあげられるまでの間の時間、あなたはどう過ごして何を会得していくかでしょう。

Instagram