豊かな私になる星読みブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。

40代にしておきたい21のリスト その17は

嫉妬を自分の幸せに変える 


画像は、ハートですけど、愛情問題だけに限ったことではありません。仕事やお金や美貌
相手にあって、自分にないもの、そこに嫉妬を感じるのはごく自然なことです。これは、いくつになってもあります。

「もう、私にはないわ」と達観されている方、危ないです。もう死にますよ。 

嫉妬は、時として原動力になりますが、30代と違って40代はそれを奮起の力に変えると、少しお見苦しくなってしまいますの。

かといって、そのまま時間と共にやり過ごそうと、自分に言い聞かせ続けるのって何だか悲しくなってきません。刺激を受けないように、もう二度と心がザワザワしないように避けて暮らすなんて、自分を大切に扱っていないことでしょう。

こういった対処法って、すごく老けますよ。何気に鏡を見たとき

こんな顔になってません?
横じわは幸せの象徴ですけど、たてじわとたるみは、いただけませんわ。自分の中でメラメラと嫉妬を感じたとき、あなたの中には強い意欲がまだまだある、そして目覚めたという証です。

今の自分の存在よりも、もっと大きなものを欲しがっている自分にまず気づきましょう。そして、その次に40代の賢い大人の女性なら、嫉妬を感じた相手と戦わない、同じ土俵に立とうとしないこと。

40代は、がむしゃらさが、達成感や輝く笑顔へとつながりますが40代では、嫉妬から起因した行動は疲れと哀れさにしかつながりません。


ここ間違えて暴走してしまう人が多いのですが、相手はただ気づかせてくれただけ。あなた、怠けてましたよね、と。嫉妬を感じたということは、あなたが同じくらいにはなれるという保証済みなんです。

だって自分とあまりにかけ離れている人が、何をどうしようが、どうなっていようが嫉妬なんて感じたりしませんよ。へぇーすごい で終わってるはずなんです。だから、自分の怠け癖を叱咤して、これからの生活習慣に少し加えていけばいいだけなんです。

それは、人によっては仕事かもしれないし、美容法かもしれないし、家庭のあり方かもしれないし。個々のケースによってまちまちですが、ここでも間違えないでほしいのですが、全く同じものを手に入れようとするのではなく、自分スタイルを絶対的な基準にしてくださいね。

あの人はこうだったけど、私なら○○○
あの人はこういう才能、私は○○○が得意
というように。

必ず、自分のフィルターを通して、ろ過すること。そしてそれプラス、いつも忘れてはいけない基準がそれをしていて私は幸せかどうか、です。


どんな願いも正々堂々と、太陽に向かって言える人その光に向かって進もうとする人は、占星術的に見ても、自分をちゃんと生きている人です。


 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
応援クリックお願いします

 

Instagram

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。