豊かな私になる星読みブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。

もう占いは飽きた
そんな大人のあなたに贈る、恋愛講座です。

大人の恋愛とは、歳を重ねているからそう呼ぶのではありませんね。

大人とは経験数、体験のかず。

何人と恋人になれたかではなく、付き合う数は少なくても、どれだけの体験ができたか、そして、そこから何を学べたかです。

片思いでもです。

その感情体験の中に、孤独があるのが大人の恋愛なのです。

一緒にいられなくて感じる孤独
一緒にいるのに感じる孤独

この孤独が、いろいろと考えさせてくれて、私たちを賢く、大人にしてくれるんですね。

ここで陥りやすい罠があります。

孤独を感じることで、これまでの自分ではダメだとばかりに、感情や行動、楽しみを抑圧してしまうことです。

このとき他の人と比べたり、世間一般論を持ち出してきて、自分の行き過ぎたところを、至らなさを反省し、自分なりの恋のルールみたいなものを作ってしまうんですけど

やめましょうね。

楽しくないでしょ。
それやってても。

萎縮するだけですよ。


自分を抑圧し制限を作りすぎてしまうと、ただの堅苦しい人になって条件付きの恋愛しかできなくなります。

○○歳だから
親に
周囲に言われるからとか

自分で自分を縛る人は、相手も縛ります。そして重苦しいだけの関係になっていくのです。


賢い大人へと向かわせてくれる孤独は、あなたがあなたでいるためのリズムを創ってくれます。

一緒にいられなくて感じる孤独は、まだあなたのリズムができていない証なのかもしれないし、一緒にいるのに感じる孤独は相手に合わせすぎているのかもしれません。


この自分リズムができあがっていると、相手がどうあろうと、どのような状況になろうと恋の体験として、ただただ純粋に楽しめるようになります。

自分リズムが出来上がった大人の女性ほど、子供のように表現が無邪気なのが特徴です。

遊べるの。


自分の感情を抑圧し続けて、大人のように振る舞っている人ほど、こうあるべき姿を演じ続けながら恋やお金、性への欲求を影で強く募らせることになります。

京都アグニ

肉体は、脳よりもはるか多くの感情を記憶させていきます。

一生忘れることなく、匂いや感触で昨日のことのように思い起こさせる強い魔力のような働きを持つのです。

長年ため込んだ欲求は、小出しに吐き出していないと、吐き出せる相手ができたとたんに噴き出してしまい、欲望のお化けとなって相手を追いかけることにもなるのです。

欲望は恥ずかしいものでも何でもない。

あって当たり前
ないのは嘘

それを正直に認め満たしていれば、孤独もまた楽しい時間になるのです。

恋愛では、お行儀のいい大人になる必要はないのです。

 

 

真面目になるほどうまくいかないのが恋愛

 

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

Instagram

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。