メンバーを在籍順にリーディングシリーズ。二番手は、スタッフあゆこ。

まずは、こちらのオンラインスペースにてホロスコープライターと登場していただいている、小桜えりさんによるリーディングからお届けします。

小桜えりによる

ホロスコープリーディング

前回の元美さんの星を読ませていただいたときには、元美さんについての情報がたくさんあるので、それとホロスコープにあらわれていることをつなげるように書くことができましたが、今回からは純粋にホロスコープのみを読むことになるので、大変緊張しています。

私にとっては大きなチャレンジです。真摯に、星からのメッセージを受け取り、愛をこめて読ませていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

アセンダントは蟹座です。

私には何人かアセンダント蟹座の知人がいて、その方々に共通して感じるのは、温かい陽だまりや、温泉のようなポカポカした感じの印象を受けることです。母性的と言えば一番伝わりやすいでしょうか。

包み込むような温かさに加え、同時に大切な人を守り抜く強さを感じます。あゆこさんは元美さんのスタッフでいらっしゃるので、ネット情報のみで少しは私も存じ上げておりますが、やはりそのような印象を受けます。

蟹座のルーラーの月は10ハウス牡羊座。アセンダント同様、活動宮です。新しいチャレンジを通して、社会での居場所を求めます。6ハウス射手座の海王星とトラインで、精神性高くそのチャレンジをいろいろなバリエーションで繰り返されていると思います。

太陽は、8ハウス水瓶座。
月・海王星と小三角を形成しています。

月の欲求と、太陽の目的がしっかりとかみあい、進んでいかれる方だと思います。水瓶座には、太陽を生きるために重要な水星、金星もあります。それから社会天体の木星もあり、4天体が集合しています。あゆこさんのホロスコープを見て、太陽はじめ7天体が風のサインにあるな、とまず思いましたが、8ハウスに集中しているので、隠れ蠍です。相手と深くかかわることで、その力を取り込み、変容するプロセスをたどります。

この相手というのは、あゆこさんの人生において、いろいろなのだと思いますが、元美さんのスタッフをされているということから、あゆこさんは元美さんの力を取りに行ったと推察します。元美さんも、8ハウスに天体が多い人や蠍座の人からお仕事の依頼が来ると、自分の力を取りに来てくれたと思ってうれしくなるとおっしゃっていました。

話を太陽に戻します。

私は水瓶座の人からは、一般的な常識という枠から飛び出した、のびのびとした自由さを強く感じます。あゆこさんは太陽だけでなく、水星の知性、金星の美意識においても水瓶座の独創的な面をお持ちなのでしょう。

太陽は冥王星と海王星とも小三角をつくっています。正式なお仕事が何かを私は把握していないのですが、音楽関係ですよね。6ハウスの海王星を芸術のお仕事で存分に生かしていらっしゃるのですね。

4ハウスに冥王星があるので、お仕事をするうえで親御さんの影響を大きく受けていらっしゃるのでしょうか。または芸術のお仕事をしていらっしゃるのですから、深い意識のところを探求し、それを音楽にひっぱってくるようなイメージでしょうか。

あゆこさんの水星で思い出したのが、詳しくは忘れてしまいましたが、去年でしたでしょうか、

素敵なレストランで元美さん主催のコミュニケーションの講座に講師として登場されていたと思います。(内容が違っていたらごめんなさい・・)そのときの様子が後日動画で紹介されていて、興味深く見たのですが、真摯な語り口が印象的でした。

聞き手の心の深いところにまっすぐ届くような、熱心な話し方。蠍座(8ハウス)は水なのに副ルーラーが火星だというのはこういうことかな、と思います。

もっとも、あゆこさんは月が牡羊座なので、ファイター気質で火の熱さも持ち合わせているのですが、それだけではないと思います。水星は木星とコンジャンクションしているので、水瓶座の知性がさらに拡大されます。パソコンなどの扱いに精通しているのも、この星を使っていらっしゃるのでしょう。

土星が12ハウス双子座。ドラゴンヘッドとオポジション、天王星とトラインです。

年齢を重ねるとともに、興味を持った分野で卓越した集中力を発揮し、継続して取り組み、それによって人とのご縁も広がっていくと思います。12ハウスの土星は心の中にのしかかるこだわり、などと本にはありますが、あゆこさんをはたから見ている限り、そのようにはまったく感じられません。成長していく過程で、そのようなことがあり、もう克服されているのかもしれませんね。機会があればうかがってみたいものです。
 
最後に、火星。牡牛座です。

とても粘り強いです。牡牛座で、芸術関係に力を発揮するのは、ここからも見てとれます。元美さんのスタッフとして活躍するなど、自分の直接の仕事ではない関係での結びつきに力を入れるのは11ハウスらしいと感じます。


  全体的に見て、あゆこさんは水瓶座と蠍座の色の濃い方なのだと感じました。水の天体がない・・とはじめ意外だったのですが、しっかり持っていらしたのですね。元美さんと太陽・月の組み合わせが同じで、事前の打ち合わせなしでも服装の色がかぶるというエピソードがとても面白く、そのことからもお二人の強い絆を感じることができます。お二人のシナストリーを見ても、あゆこさんの太陽と元美さんの火星、あゆこさんの金星と元美さんの太陽、あゆこさんの月と元美さんの木星、などなどたくさんの星がコンジャンクションしています。

前回、元美さんの7ハウス月・木星について書きましたが、間違いなくあゆこさんもそのお一人ですね。素晴らしいサポーターに恵まれ、元美さんは本当にお幸せだと思います。

Instagram