豊かな私になる星読みブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。

大人の女性なら可愛いよりキレイを

可愛いかキレイか
あなたはどちらのタイプでしょう。

女性は可愛いにはこしたことありませんが、私には必要ないと思っています。

なぜなら、
可愛いとは、自分よりもちいさい、幼い存在に対して使う形容詞ですし、それに私、ちいさくありませんから。
もう十分、大きいですから。
大人の女性は、可愛いと呼ばれることに、もう少し抵抗を感じてほしいと思います。

可愛いをほめ言葉と勘違いしている人、たくさんいます。

可愛気(げ)は必要ですが、容姿や態度を可愛いと言われて喜ぶ女性、またそのような女性を求める男性は、金星の発達年齢域、思春期から社会に出るまでの愛情や楽しみによる体験不足によるものです。

この愛の星、金星を思春期から25歳頃までに十分に使い発達させてないと、45歳以降に発散させたくてウズウズします。人生はみ出したくなるほど。

女性に対して可愛らしさを第一に求める男性は、女性には自分より弱くあってほしい、いつまでも幼くあってほしい、ロリ傾向が強い。

私の弟なんて、いい例です。
50歳近いのに、大人数で歌う女子グループ大好きで、いつも鼻歌うたっていて気持ち悪いったらない。女はいつまでも可愛い存在であるべきだと、幻想を抱いて生きています。

 

可愛いことに、愛や楽しみの基準を置いてしまうあなた
金星の年齢域に欲求を満たせなかった自分を知りましょう。
それは、あなたがそう扱ってほしかった名残です。
それを知って十分自分を可愛がり、満たし、楽しんだら、もっと洗練された金星の楽しみ方を探しましょう。

見た目やしぐさによる可愛さとは、少し間違えるとあか抜けなさにつながりますし、可愛さの中にフッと見てしまった、見つけてしまった実年齢の刻印は世にも怖ろしいものです。

それなりのキャリアを積み、それなりの人生経験を積んできた大人と呼ばれる大人の女性なら、尊敬されるべき存在を目指すくらいの気概を持ちましょうよ。

 

美しさよりカッコいいを

 

凛とした美しさは、冷たい印象を与えてしまうときもありますが、可愛さを一瞬でかき消してしまう存在感を持ちます。
美しさいうのは、迫力を持つものなのです。
これは、容姿の良し悪しだけではない美しさです。

その迫力は年齢を重ねないとでませんし、美学を持って生きてきた人だけが持つオーラです。
これは男性も同じ。

何を見てきたんだろう
どういった経験をしてきたんだろう
どんなふうな自分を持って今まで生きてきたんだろう

人は、長い目で見れば保護を必要とする可愛さよりも
尊敬を含ませたカッコ良さ
向上心を持つタイプの方に惹きつけられてしまうものなのです。

例えば、可愛い女性と、キレイな印象を受ける女性となら、あなたも対応の仕方が変わるでしょう。

可愛い女性は親しみやすくてラクちんだけど、手がかかるし飽きるのも早い。キレイな女性は、緊張して疲れるけど、こちらの身が引き締まる分、自分までもが向上していけるような錯覚を覚えられるでしょう。

特にこれからの高齢化社会、保護を必要とする可愛いタイプより、自立したカッコいい女性が絶対にモテますから。

可愛いは=要介護ですよ。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
カッコよくカッコよく

Instagram

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。