豊かな私になる星読みブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

皆さま、こんにちは
13番地魔女の家 京都アグニの金子元美です。

群盲象を評す

この話には数人の盲人(または暗闇の中の男達)が登場する。
盲人達は、それぞれゾウの鼻や牙など別々の一部分だけを触り、その感想について語り合う。

しかし触った部位により感想が異なり、それぞれが自分が正しいと主張して対立が深まる。しかし何らかの理由でそれが同じ物の別の部分であると気づき、対立が解消する、というもの。
(ウィキペディアより引用させていただきました。)

足を触った人は、柱のようだと言うし
尾を触った人は、綱のようだと言うし
耳を触った人は、扇のようだと言います。

これ、私たちが毎日していることです。

今あなたの目に映っているもの、それを認識し識別しているほとんどが、ほんの一部分しか見えていない、それもあなた自身による思い込みだとうことです。

信じたくない話ですけど、これ本当なんですね。
今日はこの大いなる錯覚と誤解を、自分にとっていい方向に使いましょうという提案です。

 

アイキャッチ画像の真っ青な海と空、ナイスバディな水着姿は私であり、あなたです。

太陽のやけるようなじりじりとした暑さ、それを感じられるあなたなら思い込み具合は、素晴らしいものがありますね。

自分のことはすべて思い込みでいいんです。決めてかかって見ることで、そのように見えてくるこの世の不思議さ。

好き好きと思って見ていると、すごく好きになってくるし、キライキライと思いながら見ていると、キライになってくるでしょう。
自分の思いと違ったものなら、いや待て、まだほかにあるはずだ、と探しましょうよ。

女性は向上心の高い方が多いので、現状に甘んじることをなかなか自分には許しません。
特に賢い大人の女性は、内と外側の両方に求めてつい自分にNGマーク。
これを毎日毎日やっていると、老けぶりが加速しますし、身にまとう気も暗い色になってしまいます。

好き嫌いとか、思い込みも気持ちひとつ。
どっちにでも瞬間に変わてしまう不確かなものなのです。
自分の都合のいい
思い込みによって今、幸せな気持ちに浸れるなら、それでいいじゃないですか。

あなたの周囲にいる人も、幸せにする魔法にもなります。

自分のことも他人も厳しく見るのをやめて、自分の見たいように、自分がハッピーな気持ちになるように思って過ごしたらどうでしょう。

 

まさかと思っていたけど、私、やっぱりそうだったみたい
よくよく見たら、私って想像以上だったみたい
これって、ちょっといけてんるんじゃないのーっっ

なんだか、元気でてくるでしょう。

この内からわいてくる、うれしい感じ。

ここで、大人に戻ってはいけません。
妄想の世界で遊ぶ少女のままでいるのです。

あくまで無邪気に、そして素直に。
これは、強運になる秘訣でもあります。

この自分への思い込み

強ければ強いほど効果は絶大で
美と元気に効く、体内ホルモン分泌物でもあると私は信じています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

どうもです

Instagram

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。