豊かな私になる星読みブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

つい忘れてしまいがちですが、生は有限です。
肉体を脱いでこの世を去る日が必ず、誰にでもやってきます。

その日、あなたは何と言って死ぬのでしょう。

あなたは今、夢を持って生きてますか。

夢という大げさなものではなくても、こうなりたい、という自分像を持って生きてますか。

夢のもとをたどっていくと、単純な子供のような欲求であることがほとんどです。
好きな洋服を着たいとか、モテたいとか、お金持ちになりたいとか。

それがいろいろと大人色に着色されて、叶えるには膨大な努力を必要とされる、実現不可能な理想、叶わなかった夢となって胸の奥にしまい込んでしまう人が多いのではないでしょうか。

特に年齢を重ねていれば、なおさら
与えられた役割りをこなすだけで日々精いっぱいにもなってしまうでしょう。

今やるべきことをきちんとこなすことは、とても大事で優先すべきことですけれど、それだけではさびしい。
大人の女性ほど、夢を持って生きる相乗効果というのはとても大きく、たくさんの恩恵をいただけるのです。

自分が何を一番に求めているかを知ろうと、とても自分に正直になれます。
自分に正直になればなるほど、感性が磨かれ行動力も増して元気になります。
それに時間の限りを知るからこそ、真剣度は増し無駄に過ごさなくなります。

 

理由なく落ち込んだり、人をうらやましがったり、つまらないことでイライラしたり、そういった負のエネルギーをつかうくらいなら、夢を持って生きたほうがずっと幸せ。

自分が毎日楽しく過ごすためにも、まずは自分の中に眠る単純な欲求に気づいてあげることからはじめてみませんか。

 

あなたの人生あなたが創造主

光

 

毎日、毎時間、毎分に、何を創造しどうして過ごすかであなたの人生が創られていきます。

人生は自分の思い通りにならない
そう考える人には、そういった未来が創られていくでしょうし、こうなる、と信じて生きていく人には諦めない限り、描いた現実にたどり着くまで歩き続けるでしょう。

 

あなたという素材

あなたの人生で、自分で使えるのは自分という素材だけです。
他人の持つ素材をどれほど羨ましがっても、あなたには使えませんし、借りることもできません。

その素材、扱い方は、ホロスコープ(占星術)で知ることができます。
そして繰り広げていくであろう展開、その範囲も知れます。

しかし、ホロスコープはさまざまな情報を与えてくれるツールではありますが、それがすべてではないし、動かすことのできない決定的なものでもありません。
あなたが何を思い、どう過ごすかで、その後の星の象意の意味拾いも変わってきますから、あくまでもあなたの人生の地図にしかすぎないことを、よく知る必要があります。

私たちは、肉体で個々に分かれてはいますが、大きな命の流れのひとつにしかすぎません。
その流れの中に存在し、集合意識の深い層から影響を受け続け、世の中にあるさまざまな法則、その時代の影響などが絡み合う中で生きているのです。

あなたの人生の展開やその範囲というのは、あなたの命のこれまでの流れ(ルーツ)思考とハートの大きさ、それまで積み上げてきたものによっても変わっていきます。

 

何かに委ねたり、信じる力もとても大切ですが、今やれること、やっておくべきこと現実的な行動に意識の持ち方、それは必ずあるのです。

お金が欲しいなら勉強して、社会に自分が立てる場を作らなくてはなりません。
恋愛なら自己評価が高くないと、望む展開には運ばれないでしょう。
人生のパートナーを得たいなら、長い時間をかけお互い切磋琢磨しながら学び合う覚悟が要ります。

手にしたからゴール、終わりではなく、人生とは、どこまでも自分が創っていくものなのです。

そういった日々の実践法、このブログを通して、私が皆さんに伝えたいことです。

 

Instagram

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。