出会いと別れ

出会いと別れは、金星のセンス磨きにつながります。

恋愛は、出会いも別れも楽しんでくださいね。 結婚されている方は、別れるには相当のエネルギーが必要なことを自覚されるだろうけれど、その後にバージョンアッブした金星を感じられるならお別れに成功したも同然でしょう。

恨みつらみやコンプレックスを抱えて生きるなんて、私の太陽を生きていない証拠です。

男性は火星から、女性は金星から。

別々の星からやった来たのだから、理解できなくてあたり前。理解し合えるという幻想は捨ててくださいね。

辛い状況から抜け出す方法

辛い状況から抜け出す方法はひとつ。月という私の感情の中に潜り込まないことです。

ここに入り込んでしまうと、少しのことで心が揺れ動き、自分を見失い、人から軽く扱われて しまうという悪循環が起こることをずっと忘れないでください。


がんばる

わたしががんばらなくても、相手は相手のペースを守りながら、自分の考えで生きていきます。

わたしががんばっているからこそ〇〇になる。これは支配、コントロールです。この関係には、摩擦しか生まれません。

わたしは、わたしを中心にして生きればいい。そのように生きていると、相手のペースや考えを、いつしか許せるようになります。


寂しい月

基本的に、月は寂しいのです。

そこに入り込まないように、ドライなわたしを保って、月の悲しみに引っ張られないことです。

あぁ今、辛いんだ・・・
あぁ今、泣きたいんだ・・・

自分の感情をどこかで、他人ごとのように扱えると確実に苦しみは減ります。

そしていつの間にか、悲しみすらも、生きているからこそ湧いてくる感情の実感として、喜べるようになります。


陰陽

これまでの数多くのセッションを通して実感したことは、「豊かに生きるには2つの力が必要」
ということです。

1つ目は、自ら取りに行く自力
2つ目は、受け取る力。

この2つのバランスがとれている方は豊かです。


怠慢

わたしたちは未知に対して恐れを抱くけれども、一度手に入れて慣れてしまうと、また別のものに目が向き、今あるものに対して不満の種を探します。

今ある豊かさに気づけないと、未来手にする豊かさの価値がわからない。一生、探し続ける人生になります。


自己肯定感

わたしたちは、自分以外の人に認めてもらえて、はじめて自己肯定ができるようになります。

自分で認めて、自分だけが満足しているのは、それは幼稚な大人の世界。地に足がついていない、偏った情熱だけ周囲が何も見えていない状態でしょう。


社会承認

社会で認めてもらうには、仕事に結婚でしょうか。

ただ仕事も結婚も、一種の社会参加で一つのスタイルでしかありません。ここに満足感と歓びはあるのか、です。

維持するだけにエネルギーを使うのは、なんとも虚しい空っぽの人生なのか・・・現状維持は衰退を辿るのが運命です。


お金

土のサインが示すのは、時間によって積み上げてきた目に見える成果や結果、そして信頼です。もちろんお金も。

お金の話をいやらしい、汚い、ハシタナイといった感覚を持っているのなら。物質的な豊かさを受け取ること
を拒否していることになります。

受け取る力は、自分は幸せになってもいいんだよ、の承認。お金は自分へ向けられた、誰かの愛の形です。


指南と中傷

人と関われば傷つくことがあります。

言われた
否定された
傷ついた

相手はやしい人か
私を傷つけない人か・・

そういったことに囚われていれば、人生を豊かにしてくれる指南なのか中傷なのか見分けられなくなります。

例え、中傷されたとしても、自己信頼があれば戯言にしか聞こえないし、私を傷つけることができるのは、実のところ私以外にいないのです。

私の好き


何が好きなのかがわからない、やりたいことが見つからない、そんな人は、何もオオゴトに捉えなくてもいいのです。

人生がかかっているわけでも、命を取られるわけでもない。


自分の好きとは、子供のような単純な願いです。大人のわたしになって考えないで、子供のわたしに戻って心動くことを探してみる。思春期から25歳のときにやりたかったこと、やれなかったことのリベンジでいいのです。


足し算ではなく掛け算

幸せは足し算ではなく、掛け算です。

宇宙の法則では手放さないと入らない。勇気や決意のほどが大きいほど、リスクが大きくなるけれど、入るものも大きくなります。


意識変容

まず先に意識変容、その後で現実が変わります。常に意識が先です。現実は後から。

多くの方は魔法のように一瞬で変わることを望むけれど、物質の波動はめちゃくちゃ重く、意識に比べたらスピードもめちゃくちゃノロいんです。

意識を飛び越えて現実が変わることは、まずありません。


回る回るの循環

お金は使わないと循環しないと言われてますが、浪費と投資、融資は違います。お金がない人ほど、使いたがるのは節約でストレスが溜まっているからでしょうか。

節約するくらいなら、どうやって収入を増やすか、そこにエネルギーを注いだ方が頭も体も使うので成長できると思います。

物欲を満たすのは浪費、知性のバージョンアップは自己投資、融資は相手の未来を応援する応援費。

仕事に関する支払いは即金が原則。

なぜなら、支払いを渋るのは減るという概念からで、投資なら必ずリターンするはずだから渋る理由がワカラナイ。なのでトーゼン仕事も回る、愛も回る、経済も回る、そう信じて仕事をしています。


Instagram