メンバーを在籍順にリーディングシリーズ。8番手は、AKIちゃん。

まずは、こちらのオンラインスペースにてホロスコープライターと登場していただいている、小桜えりさんによるリーディングからお届けします。

小桜えりによる

ホロスコープリーディング

天体は圧倒的に男性サインが多く、フィックスドサインが少なく、風のエレメンツが多く、水は0です。

あきさんは爽やかな空気を運ぶ姉御肌の方でしょうか。何かあっても気持ちの切り替えが早そうですね。満月生まれで理想高く、太陽は牡羊座、前だけを見て進んでいるようなイメージがわいてきます。

個人天体で唯一女性サインなのが9ハウス牡牛座にある金星で、これは牡牛座のルーラーなのでとても強く働きます。

サバサバした雰囲気の中に、キラキラ輝く金星。とても魅力的ですね。五感を使い、ご自分の価値、資質というものを高い理想のもとに、どこまでも磨かれていく方でしょう。

アセンダントは乙女座21度。

仕事の能力がとても高く、本能的にその能力を使って、環境にご自分を押し込んでいかれます。ルーラーの水星は7ハウス牡羊座。もう8ハウスと言って良いかと思います。

牡羊座の水星は物言いがストレート、頭脳明晰。8ハウスなので物事の本質を探究していく力がある方だと思います。

人から知恵をもらうことが多いかもしれません。天王星とオポジション、木星とスクエアです。独自の表現をし、話し始めると止まらないようなところがあるかもしれません。

月は1ハウス。

感情表現が豊かで素直なので人に好かれます。天秤座なので人付き合いが良く、あきさんの周りは平和な雰囲気であふれていそうですね。

冥王星がコンジャンクションしていますので、人には強いインパクトを与えていそうです。お母様の影響がとても大きいかもしれませんね。

何か事態が起きたらスイッチが入り、とてつもない集中力を発揮されるのではないでしょうか。

月は5ハウスのドラゴンヘッド、9ハウスの火星・土星と風のグランドトラインを作っています。火星・土星の反対側には海王星があり、カイトを形成しています。


9ハウス双子座の火星は、情報収集に精を出したり、発信に力を入れたり、あれこれ好奇心をたぎらせていそうですが、土星でその燃えあがる炎を、良い形にできるといいですね。

周囲を俯瞰する月、自己表現をすることを今生の課題とするドラゴンヘッドとで作る三角形の通り道をぐるぐると風(情報)が流れていくようなイメージが湧いてきます。その情報を、火星の向かい側にある海王星があらわす多くの人々に向けて、届けていかれるとよいと思います。

太陽は7ハウス牡羊座。

アセンダントルーラーの水星とともにあります。7ハウスの太陽は、出会う相手によって人生が変わるとも言われています。太陽は牡羊座でカーディナルですが、7ハウスカスプは魚座でミュータブルなので、より環境を選ぶことが大事だと思われます。


前回ののりこさんも太陽牡羊座の方で、ピュアで冒険心があり、猪突猛進と書いたと思いますが、あきさんは7ハウスなので、そのようなやり方で人間関係を広げていかれる方なのでしょう。

常に新鮮に、人と交流を重ねていく太陽です。月、木星とTスクエアで、その交流は大きく広がっていきそうです。

あきさんのプログレスの太陽は、今牡牛座の26度にあり、4年後にはサインを双子座へと変えます。

おそらくこのころから、人生で目指すことにおいて変化が見られるでしょう。そして55歳の時にはネイタルの土星とプログレスの太陽がぴったり重なります。ネイタルの土星は先ほど述べたカイトのてっぺんに火星とともにあります。そこにプログレスの太陽が乗ってくるのです。

サインが双子座ですので、やはり何か情報を発信することなどがテーマとなってくるように思われます。明るく爽やかな気質のあきさん。これからの時代にマッチした、素敵な風を吹かせてくださいね。

白鳥の小桜えりさんに続いて

冥界からのリーディング参ります✊

Instagram