豊かな私になる星読みブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。

お母さんキライな30、40代の子育てママへ

の続きです。
私のインタビュアーとしてめぐちゃんを迎えたわけですが、立場がすっかりと入れ替わってしまいしまたので、めぐちゃんにセッションを受けてもらうことにしました。

 

そしてセッションを終え、めぐちゃんが思ったことです。(2分)
※注 ご近所さんなのでざっくばらん、素のめぐちゃんで語ってもらっています。

 

前回のドリル日課はどうなった?  (7分)

 

めぐちゃんが日々感じている罪悪感についてお話ししてもらいました。お話しのなかで、意外な気持ちが・・・(5分)

 

めぐちゃん
人に何かしてもらうと、こんなことをしてもらっていいのか思ってしまう。こんな私に、いいの?って。
もとみ
それは旦那さんに対しても思う?  
めぐちゃん
ううん、全く思わない。これっておかしい?
もとみ
ううん、そんなことないよ。

 

もとみ
じゃぁ、めぐちゃんは、その罪悪感はどこから来ていると思う?
めぐちゃん
上に兄がいるから、親せきや家族は皆、お兄ちゃんばかり可愛がってもらって、私は何もしてもらえなかった。見てももらえなかった。だから、人に何かしてもらうと、私はそんな人間ではございません、と思ってしまう。けど、ダンナには強気、当然やと思う。
もとみ
人にしてもらったら、ありがとうと思える?
めぐちゃん
思う、思う。こんな私に、勿体ない、ありがとうと思うし、どうして返そうと思って辛くなる。

 

自分も人も許せる? (4分)
※注 会話のなかにJちゃんの
可愛い声も入ってます。最後の方で大きくなるので、お耳、ご注意です。

 


最近は、洗い物をしているときに、( ゚д゚)ハッ!とした気づきを得ているめぐちゃんです。もしかしたら今日も、またそいういった気づきがあるのかもしれません。

人を許せない自分を許す
罪悪感を抱く自分を許す

それを選択していけたら、現実が大きく変化していきそうですね。また続きます。

 

自分を許したい人はクリックを

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村

 

Instagram

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。