皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

過去記事をリライトして贈ります。

意志を理解力に変えよう


(20161018)

わたし以外の人はみんな幸せそうに見える
充実した人生を生きているように見える。

 

・・・見えるだけですヨ。(・∀・)

 

すべては陰陽一対で
物事の二面を見て
本質を理解するようにしてくださいね。

 

何か一つデキる人は
それ以外のこともできたりします。

休みなく毎日毎日
積み重ねることをフツーとしているから
自分システムができあがるので
一つできれば
他のこともできちゃうのだと思います。

毎日毎日、積み重ねる中で
励み続けることは、自分を信じることだけ。

 

自分をサイテーだと感じても
幸せになることには諦めずにいましょうネ。

諦めたら終わり。

そこで全てが終わるのです。

 

 

 

大人の女性なら占いやめませんか


(20161018)

占いに左右される自分をやめませんか?

性別や親は変えることはできませんが、運命は変えられます。

 

人生は
頭で考えるほどうまくいかなくなり
細かく考えるほどアテが外れていきます。

 

エネルギーは心の器次第で
どのようにも変化自在。

すべてはその人次第なのです。

 

占いがことごとく外れる

そうだとしたら
あなたの勝利でもありますね。

 

大人の女性なら
自分に魔法をかけて
ドロンパ! と化けることを目指しましょう♪

 

俯瞰して自分を見よう


(20161019)

相手の言動による
自分の感情反応をチェックしてみましょう。

傷ついている自分がいたり
負けたくない自分がいたり
楽しんでいたり
沈んでいる自分がいたり

そのどれもがわたし。


極から極へ向かっても
この繰り返しをしているうちに
自然と中庸バランスがとれるようになります。

 

キューピットにノックされたら
時には抜けがけも必要。

ひとりだけメリットを得て
ステップアップすると妬みや嫉妬も買うけれど
それも時の運

わたしのカンどころの良さなのです。

 

自分に満足して生きていますか


(20161022)

目標を持って生きていても、いなくても
どんな生き方をしても
OK

大切なのは、今
自分に満足して生きているかどうかです。

 

賢くなる必要はないんです。

アホでいましょうネ。(・∀・)

 

思考を忙しく動かすほど
タイミングは逃すし
心配事は増えるし、喜びは減るし。

 

瞑想でツマラナイ考えはお掃除して
眠る前はゴチャゴチャ考えない。

眠る前に考えたことが
潜在意識に刻印されちゃうのですから

この癖は人生の大きな損失を
自分で作っていることになるのです。

 

 

 

精神世界へと没入しないようにね


(20161022)

誰かを盲信したり
精神世界へと没入しすぎないよう気をつけてくださいね。

見えない何かを信じる気持ちは
あなたに生きる勇気と
元気を与えてはくれるけれど
度が過ぎると
全ての答えの着地点になってしまいます。

わたしたちが住む地球は
人間が作った社会システムで
宇宙の自然の流れとは
リンクしていない部分が多々あって

グラウンディングできずに
美しい言葉や思想を唱えても
それは単なる夢想家の世捨て人です。

見える世界も(地球)
見えない世界も(宇宙)
その両方を生きてこそ
霊・魂・心の向上が果たせるのではないでしょうか。

 

わたしはどちらに傾いているのか

現実の地球生活での愛され方

他者からの求められ方が
答えで、結果でしょう。

 

頭ではなくハートで 


(20161024)

大人の女性ほど
本音を話すことにためらいを覚えて
可能性を自分で引っこ抜いてしまっていることがあります。

頭で考えないでハートで。

心が求めなら本音を吐き出して
新しいわたしと出会ってくださいね。

 

例えば
ケンカできるのは信頼があってこそだし
理解してもらいたいから
ケンカしてまで交わろうとするのです。

 

ケンカした後は
男女ならセックスで許し合えるだろうし

セックスできない関係なら
寝食を共にすると
互いのエネルギーが混ざり合い
無意識で通じ合いやすくなります。

言葉を多く介入させるより
ずっと深いところで相手を許し受け入れられるのです。

 

日常生活が人生


(20161025)

目的持って走るだけが
自分を生きている時ではありません。

本当のところ目的など
あってもなくてもいいものです。

 

わたしたちはつい
今にない何かを取りに行こうとするけれど
日々の暮らしの中にしか
自分を生きる場所はありません。

 

すでに一緒にいる人
職場の人
家族と向き合って
日常生活の体験を通して
共感能力を高める実践を積んでいってくださいね。

 

心に深いわだかまりがあったとして

すでに一緒にいる人と
共感、共有を築けない人は
これから出会う新しい人とも
同じ場面でつまずき
同じ思いを繰り返すことになるでしょう。


現実は、あなたが創っています。

あなた自身が
人生の創造主だということを忘れないでください。

 

 

愛の出し惜しみはしない


(20161026)

愛の出し惜しみをする人は
お金も出し惜しみをします。

愛の大盤振る舞いする人は
人におごってもらう機会は多いし
お金でもメリットを得ているように思います。

 

体で覚えたものは一生忘れませんね。

自分の感覚に従うのは最善の方法だし
失敗とか成功とか
体験によって考え方が変わるのだから
本当のところ
死ぬときにならないとわからない。

 

そしてきっと死ぬ間際には
あの人と、〇〇なことがあった
あの人とは、〇〇なことをしたと
体験した喜びだけを思い出すのでしょう。

 

ダイヤモンド


(20161027)

褒められたら
素直に受け取ってくださいね。

社交辞令でも
何度も言われることは
素直に認めて輝かせてくださいね。

 

正直な話、受け取るだけでは輝かない。

 

磨かないと輝かないし
磨くためには日々の実践が必要なのです。

実践とは、自分で考える
こうかなという仮説に対しての
トライアンドエラーです。

 

あなたは地球生活に誕生した鉱物
唯一無二のダイヤモンド

実は宝の山なんですから。

 

 

敗北は認めよう


(20161028)

普通ではありえない成果を出す人というのは、常識をはるかに超えた実行力ある人です。

考え方もブッ飛んでます。

そんな人ほど
素直に敗北を認めるし
そこからが改革の始まりと
また自分の信じる道を突き進まれますね。


改革には痛みを伴うけれど
無駄な可能性を次々と切り捨てていける
思考が願いを叶える確率を上げてくれるのです。

何も失うことなく
負け知らずで
欲しいものを次々と手にするのは
土台、不可能なことなのです。

 

窒息しそうでも人とは関係を持とう


(20161029)

礼儀正しく目上を敬える人は
年上や権力者
女性から援助を受けられます。

 

自分を傷つけるのは人だけれど
生かしてくれるのも、これまた人なのです。

 

社会の到達地点を示すMCの
入り口は7ハウスで
社会生活は人間関係から始まっているように

仕事技術磨いて
人生の理想目指して走り続けても
人間関係を円滑に運べている人の方が
ずっと到達するのは早いし
何より満足度は高そう。

それはきっと
一人で黙々と技術を磨き続けるより
人間関係によって研磨され
自分という人間がより社会適合されるからでしょう。

 

がんばらない


(20161029)

がんばり屋さんのタイプや
志の高い人ほど
無理して何でもひとりでやろうとするけれど

この時に働いている使命感や義務は
本物の愛からなのか
それとも偽善からなのか。

 

もし本物の愛からならば
ストレスとは無縁で
喜びしか湧かないだろうし

もしそうでないなら
心の入れ物である肉体
または心を壊してしまいやすいでしょう。

一度壊してしまうと、壊した部分に
ずっと意識を持っていかれ
そこだけをフォーカスし続けると
マイナス感情に引っ張られ続けてしまいます。

 

〇〇ねばならない
のねば根性をやめて
有限の身体は大切にしながら
知恵で乗り越えたいものですね。

 

 

Instagram