豊かな私になる星読みブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。

新月の願いとはよく聞くけれど、何をお願いすればいいのかわからない。願ってどうなるの、と思った大人のあなた。

本日のおひつじ座の新月に伴い、どのような願い(方向性、目標)を持てばいいのかを、魔法のじゅうたんにお誘いして星座別にお贈ります。

 

おひつじ座
新月の願いは、まだあなたも知らない自分誕生です。

過去に辛い体験をした人は、今が再建のチャンスです。もし、そういった経験がない人も、これまでの人生は終わり、新たな人生のはじまりのとき。まさにHAPPY BIRTHDAY。自分再誕生生のためには、これまでにない考えや行動を優先させて、ひとつでも多く新しい自分と出会い、発見しながら過ごしましょう。

おうし座
新月の願いは、制限をかけない自分になること。

目に見えて確かめることはできないけれど、あなたの心がちゃんと存在しているように、ないけれど確かにある。そんなものは無数にこの世に存在し、そして現実を変えてしまう大きな力になっています。あなたの新月の願いは、何かを実現することではなく、描くヴィジョンにストッパーをかけないこと。その物語のなかでたっぷりと遊び、信じる力を手に入れることです。

ふたご座
新月の願いは、地域や時間に縛られない友人を得ることです。

大人になってから心割って話せる友人はできにくいけれど、リアルに求める必要はないのかも。あなたの趣味や思想、価値観を通して共感できる人、またはその集まりなどネット上にはいくらでもも存在しています。かえって実名が知れないほうが、のびのびと発言できる場合だってあるでしょう。しがらみのまったくない自由な場と友。交際期間の長短や性別を関与させない友を得て、新たな自分誕生の手助けにしてください。

かに座
新月の願いは、役割、縛りからの解放です。

○○所属や父や母など、社会で与えられた役割、こうあるべきと思っているあたり前の感覚、それって本当でしょうか。そんなことを疑ってみると、社会や自分で作ったルールにたくさん縛られていることに気づけるはず。その縛りから精神的に説いて、パートナーとのあり方、社会とのかかわり方を再構築できれば、もっと自由な自分、人生を味わえることになります。

しし座
新月の願いは、遠い世界への旅に出ることです。

しし座は本来冒険好き。でも大人になるほど、慣れ親しんだものばかりに囲まれてしまいワクワクすることを忘れてしまがちです。ワーカーホリックに陥って、自由に選択できないことを仕事のせいにしてませんか。勇気が持てないことを、年齢や体調のせいにしてませんか。思い切って、海外旅行に出かけるのもいいタイミングです。自分の知らない世界に触れて、これまでの自分とサヨナラしましょう。

おとめ座
新月の願いは、人と深く関われる自分になることです。

誰しも愛されることを望んでいます。特に大人になると、恋のチャンスも減りますから何かしらの計画は必要になってくるでしょう。でもそういった根回しなく、何の約束も交換もない状態。そんな保証のない関係のなかで、あたながこれまでに得たすべてのもの、それを相手に与えられる自分になれるかどうかが示されています。すべてを失うくらいの覚悟で相手に与えられてはじめて、自分再誕生、恋誕生となるのかもしれません。

てんびん座
新月の願いは、対人関係の再構築です。

揺らがない勇気と、大きな決断が必要なときです。人によっては別れてしまうことになるかもしれませんが、ここで大事なことは、あなたのため込んだ思いを相手に伝えることです。それによって深く傷つけてしまうかもしれないし、あなた自身が自分につじつま合わせした感情と再び向き合わなければならない面倒な作業が待っているかもしれません。相手どうこうではなく、あなたが相手と向き合う姿勢をどう新しく持つかなのです。

さそり座
新月の願いは、生活習慣、日常業務へ再建です。

これまであたり前にしてきた習慣、与えられた日常業務。長年続けてきたものほど、目をつむっていてもできる動線がしっかりと出来上がっているでしょう。でも、その義務や責任。あなた自身も自分で縛り、相手を支配しているものにいつしか変わっていませんか。その逆に、あなたが自分ですべき仕事を、相手にしてもらって支配されているということになっていませんか。そんな視点を持って再建しなおしまょう。

いて座
新月の願いは、愛の再建です。

恋愛至上主義ではなくても、誰でも人から愛される自分になりたいし、また愛したいと願っています。あなたは今、恋をしているでしょうか。恋愛とは、自分が得たい快感のために存在するのでもないし、いつまでも心焦がれるだけが恋愛でもありません。相手がどうあれ、あなたが愛を注げるかどうか。これまでの恋愛の定義を壊して、新たな全面改訂を促されています。人によっては、恋する相手が子供で、その子供を通して愛の考えを根底から変える必要がでてくるでしょう。

やぎ座
新月の願いは、ライフワークの確立です。

社会という組織のなかで守られたもの、そこに安住しようとしている自分がいるなら、社会情勢が変わるたびに揺れ動き、しがみつく自分を知ることになります。自分に合わないことを続けている人は、大きなダメージを受ける時期になるかもしれませんが、転職や起業を果たせる人はいいけれど、そうできない人もたくさんいるはず。あきらめるのではなく、自分という個を社会でどうやって今、表現していくか。独自の生き方を、再構築するときにきています。

みずがめ座
新月の願いは、関わりを広げていくことです。

コミュニケーションを通して、自分の知る世界を広げていくタイミングにきています。これまでとは違ったツールを通して、人を通して。自分にとって必要であるもの、そうでないものを選別し、自分が日々行ける場所を広げていくことが促されています。これまでのあなたなら避けたいもの、苦手と感じるものが含まれているでしょう。でもそれは、知らないからそう感じてしまうだけのこと。勇気をだして、一歩踏み出しましょう。

うお座
新月の願いは、新しい感覚を生むことです。

あなたの中で何かが大きく壊れたとき、新しい感覚を身につけることができるでしょう。壊れないと再建できないので、一時的に心にぽっかり穴が開いたように感じてしまうかもしれません。直観はことごとく外れますから、インスピレーションをアテにしないほうがいいかもしれません。まだ開花されていない新しい感覚は体の中に、これまでになかった考えの中にあります。それを見つけることができますように。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

心に響きますように

 

 

 

 

Instagram

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。