豊かな私になる星読みブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。

お悩み男子編
すべり気味というご感想もありますが、このままいきます。


 

男アイコン lady

相手の考えがわからない?
最初のうちは相手がどう思うか考えれるが、気になれば気になる程わからない。 

ムスリマアイコン2

相手の考えがわかってしまったらオシマイです。

これは恋愛以外にも言えることで、わかってしまった時点であなたは生きていられないでしょう。わからないから好きでいられる、知らないならその関係が続く、見えないから見たい、人間の心理とは摩訶不思議なものなのです。

仮に、わかったとしましょう。
でも数分後に変わっています。
心とは、そんなものです。
ひとところにジッとはしていないし、常に無常なのです。

じゃぁなぜ恋人でいられるのか
夫婦でいられるのか

これは、恋人という枠決め
夫婦という社会契約があるからです。

 

男アイコンlady

このトラウマから、どう抜け出したらいいのだろうか?

ムスリマアイコン2

きっとあなたは人一倍、いや人二倍、感受性が強く傷つきやすい方なのでしょう。神さまは、人間に素晴らしい機能を授けてくださっています。それは、忘却です。

人間は生きていたら失敗だらけ、恥ずかしいことだらけです。トラウマから脱却する唯一の最良の方法は、忘れてしまうことです。

あなたが忘れないから、自分で自分を傷つけているのです。忘れるのに努力は要りません。この瞬間に今すぐできることです。

でもあなたは、それをとても大切に大切に宝物のようにずっと持ち続けているから、今も自分で自分を傷つけています。そのことに早く気づいてください。

過去にあなたを傷つけた人はいても、今もあなたを傷つけている人は、あなた以外にいません。

 

男アイコンlady

結局我慢出来なく自分のやりたい様にアクションするが大体失敗してしまう。 我儘だから?

ムスリマアイコン2

何で、がまんするのでしょう。

がまんしたまま恋をしても、いずれ辛くなります。本当の自分がでてきます。

やりたいようにやって失敗してしまうのは、自分でない自分を最初に演じているから失敗して当然です。でも、失敗して良かった。相手は、本当のあなたを好きになっていないということ。良かったね。バンバンザイです。

わがままでは、ありません。
あなたはウソつきです。

自分にウソをついているから、真実の恋愛ができないのです。自分が自分にウソをついているという自覚がなくても、相手には違和感として伝わります。

人が放つ気には、その人のすべてが含まれていて、脳では理解できなくても、人は誰でも本能的に読みとってしまうのです。あたながウソをついてはじめるから、相手もウソをついてはじめるのです。こういった恋は当然、長続きはしません。

私の回答は、文章にして書くと厳しく感じてしまうでしょう。

今、共感し同調しヨシヨシと抱っこしてあげるのは簡単。でも今のあなたには、それは必要ないです。あなたがあたなの力で欲しいものを獲得できるよう、先を見越した厳しい私なりの愛を伝えています。

メゲずについてきてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

これが私、私の姿 生き方

 

Instagram

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。