豊かな私になる星読みブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。

すべてはここから

の続きです。
ご近所さんで見つけてきましたよ、お母さんキライな人を。営業かけましたよ。

名前は、あやちゃん。
年齢は、42歳
娘二人のママです。

座談会というより、めぐちゃんとが聞きたいことを聞いています。そのなかで、これまだ大きな気づきがありました。さて、それはどんなことだったでしょう。

 

あやちゃんの母に対する気持ち
幼少期のお話し (14分)

めぐちゃん
( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)

子孝行の親?
自立している母には甘えることが親孝行 (5分)

めぐちゃん
(・_・;)(・_・;)(・_・;)(・_・;)

 

人に甘えられる?
愛情をもらうのは家族から、他人から(4分)

めぐちゃん
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

 

子育ては、ひとりでも多くの人と(5分)

 

めぐちゃん
(・_・;)(・_・;)(・_・;)(・_・;)(・_・;)

あやちゃん
何で、そんなにお母さんがキライなん?  

めぐちゃん
キライ度が、だんだん下降してきた。最近、なんでキライなのかわからんようになってきた。いろいろと話して、今日も話しも聞いてそう思う。お母さん、がんばってきたんと違うかなって。
めぐちゃん
習い事も行かせてもらったし、欲しいものもすんなりと買ってもらってた。あれ、いい親やったんと違うかな・・・
もとみ
良かったね! 
あやちゃん
私、若くて出産して子育てしてたから、あんまり深く考えられなかった。 めぐちゃんは、大人になってからやから、いろいろと深く考えてしまうんと違うかな。
めぐちゃん
もう帰っていい? ひとりで家で整理したい。

megu2

めぐちゃんは、12ハウスに天体が集中しています。隠れた場所、ひとり自分の聖域に戻り考え整理したいというのは、これまでの自分を溶解し統合する行為です。

折しも今日はかに座の月。
月は母、月が一番心地よい場所にいる日です。

お母さんがキライと思い続けていた感情も、これまでとは違ったスピードでほぐされ変化していきそうですね。

今日の話しにもでてきましたが、なるべく多くの人と関わって子育てしたほうが子供にとってもいいのと同じで、自分育ても、より多くの人と関わったほうが、心に風穴が通り視野が広がります。

ママ友とのお付き合いもいろいろと大変なものもありますが、子育ては自分育てです。


出産したから親になったのではなく、何十年という年月を通して、自分が親にしてもらうのです。だから不完全で当たり前。
完璧でなくて当たり前なのです。

いつも一生懸命なのは、あなたとお母さんも同じなはずで、うまく表現できなかったのも、あなたと同じだったのではないでしょうか。

 

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
お母さん好きになると気持ちいいよ

 

 

 

Instagram

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。