豊かな私になる星読みブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。

パニック障害、多いですね。
私は5年かかりましたが克服できました、完治しました。

今、悩んでおられる方、そんな方に少しでも参考にしていたたけたらと、私の場合をお話しします。

 

パック障害発症は歯科のオペ室で


始めて発作がでたのは、歯科の治療に通っていたときでした。

口腔外科ですから、治療が毎回オペ室で行われます。

アロマやお花が飾ってある空間ではあったのですが、ライトのまぶしすぎる明るさや、ズラリと並ぶ器具を見て、毎回震えあがり憂鬱な気持ちで挑みました。

一回のオペ時間は30分ほどでしたが、準備がオペ時間より長くて、その間に緊張感がどんどん高まっていくわけです。

もうすぐ終わる、もうすぐ終わるからと自分に言い聞かせてながら過ごしていたのですが、ある日、体のなかから突然「もう限界」と声が聴こえたかと思ったら、何かがプチンと切れてガガガと急に震えだし、呼吸困難に陥りました。

執刀医の先生がびっくりして、大声で「救急車搬送!!」とスタッフに指示をだしました。

私は「えーっっ、いやぁー」と心で叫んでいるけど声は出ず。はあはあ(*´Д`)と喘いでいるだけ。

そしたら、サブでいらした先生が私の手を握って、大丈夫やから、大丈夫やから、と手を握ってやさしく、ずっとさすってくれたのです。

2分か3分かそれぐらいたったころに、呼吸は次第に落ち着いてきたのですけど、何が起こったのか自分でもわからず、頭のなかはグルグル回って体の震えが止まらない。

そのときに、サブの先生がパニック症だね、とやさしく声をかけてくざたさいました。先生もパニック症で、長い間辛い思いをされていたのでした。

 

予期不安に襲われる毎日
ハートはチキンに


パニック症をネットで調べようと思いましたが、その時はできませんでした。

思い出すと震えて、パニックを引き起こすからです。

調べたいけど、本も読めない。
誰かに聞きたいけど、怖くてできない。

心療内科や精神科に行こうかと考えたけれど、こういっては何ですが、その分野の先生って、患者さんでもおかしくないような方が多いでしょう。

そこでママ友の内科の先生を訪ねて、漢方薬をもらいました。

実は私、歯科医でもらう抗生物質くらいしか飲んだことがなく、薬を飲むことにすごく抵抗があってイザというときのためにポーチに入れて持ち歩いていました。

何か予定が入るでしょう。

ちゃんと行けるかな
発作が起きないかな
皆に迷惑をかけないかな

心配すればするほど、想像で頭のなかはパンパに膨れ上がってドキドキして震えだすのです。

私の心臓は、チキンハートそのもの。
ちっこいちっこい。

チキン

パニック障害を持っておられる方なら、わかると思います。

もう陸にあげられた魚みたいに、息が吸えなくなってしまう。症状がひどいときは、踏切の遮断機が下りただけで息ができなって、発作的に自分が今どうしたらいいかわからなくなる。

そういうときのために薬を持ち歩き飲んだのですけど、効きませんでした。

漢方薬だから即効性はないからでしょうが、私にとっては薬を飲むこと自体がストレスでしたから余計に効かなかったということもあるかもしれませんね。

そんなとき、一緒に考えてほしくて、夫に打ち明けました。

「・・・息ができないほど苦しくなるときがある」

と、打ち明けている瞬間から、発作時の苦しさを思い出して、もう息が絶え絶え。

そしたら夫は、ヨソ見しながら

「気のせいちゃうか」

 

ここでスイッチ入りましたよ。

なんやとぉ~っっ ???

怒り

勇気を出して、打ち明けた私バカだった。
治してみせるわい
ひとりで治すわい、と。

 

 

まずホロスコープで検証してみた


怖くてネットでも本でも調べられないから、なぜ発症したのか、これはいつまで続きそうなのか占星術で探りました。

時間を示す土星が、私そのものを示す部屋に入ったあたりから、怪しい予兆がではじめていた。

簡単に言いたくないけど
言ってしまうと

老婆

老化ですわね。
老化
更年期の一種。

言葉や文字にしてみたら、たったこれだけ。これだけのもの。

そんでもって、子宮を表す月を追いかけて時期や症状を検証してみると、まあその通り。

こんなに軽く書いてますけど、完治したから書けることですよ。

その最中というのは、あれもこれもと不安材料ばかりを拾い集めては広げ、そして極限まで膨らませ、そのなかに入り込んで生きるか死ぬかと七転八倒を繰り返していたんですから。

検証したとき、まだドン底には辿りついてなかったんですね。

これを見たときは、絶望しそうになりましたけど、しゃーない、これも人生の学び、避けられないし、逃げられない。

土星の老賢者が、私に何を教えてくれるのか、しっかりと学ぼうじゃないの

冥王星よ、殺すんなら殺せ、と腹をくくり完治することを目指したのでした。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

パニック障害 試した療法あれこれ 土星の学びは深かった

 

 

Instagram

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。