豊かな私になる星読みブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。

大人の女性のあなた
起業を目指しておられるあなた

節分に宣言してから2か月と半、私の仕事の経過報告です。

相変わらずノートパソコンで自撮り。
久々に撮って、目じりのシワの深さにびっくりしました。ええオバチャンです。心だけは若い。というかまだ青いです。

そんな私を心配して、ママ友がマーケテイングの本を貸してくれました。わかりやすいですよ。ご興味ある方は是非。

#ちきりん

半年経った現状は

 

ブログは去年の秋から始めて、今で半年です。
サイトのアクセスは300~400、安定してきましたが目標の1000にはまだまだほど遠い状態。なぜ1000目指すかというと、1000アクセスで新規集客10人という目安らしいです。

ツイッターやFB投稿しているものの、反映しているのかは不明、というか苦手。

ジュゲムからWPに乗り換えて、使いこなせるまではいってないけど、日々難なく更新できる状態にまでもっていくことができました。

パソコン

ネットで集客

よき聞くフレーズで、それにまつわる講習がたくさんありますが、ビジネスノウハウも必須。けれど、見えない世界からのメッセージなりを信じ実践するのも必須。この二本の流れをどう織り混ぜ自分の仕事を展開していくかです。

ビジネスノウハウだけを追いかけると、自分の源流から逸れていきます。これ忘れて、大金使う人多いね。

周囲でも、合計したら○百万単位という人もチラホラと。私の感覚からすると、そういう人は多分、何をやってもダメ、今はよくても数年先はどうなってるのかなと。

数字はわかりやすく道を示してくれるけれど、ある程度までしかいけない。その先を超えていくのは、自分というオリジナル性による付加価値、そしてお金だけじゃない、相手を思う愛から仕事が派生し提供できているかどうかです。

実は、この一か月間は、新規集客を意識して取り組みました。成果は、1件。

数字やお金だけを追いかけていたら、うなだれただろうけど、自分の源流を常に意識しているようにしていたら何か違うなと気がついた。

これまでのお客さまがいるじゃないか。
エレガントカフェも開催できたじゃないか。
ネットもFBも新規、新規とうるさいから、ものすごく大切なことを忘れてた。違う流れに入ってた私。

自分でブログに愛だの情熱だのと書いて、自分が実践してないやんか、と。

私はリピーターさまに、愛と情熱を注ごうと決意したら、ナント15年前からのお客さまからご連絡入り、また別のリピーターさまからご新規さまのご紹介をいただけました。

そして、5年前からのリピーターさまからもご連絡が。

ありがとうございます。
うれしいー
目いっぱい、愛と情熱を注がせていただきます!!!

 

ハート 火

 

西洋占星術、趣味ちゃいますよ

 

私ね、趣味でしていると思われているようです。ブログも。

ちゃいますし。
残りの人生を賭けて、本気で取り組んでるんですよ。

これも夫がいるから、優雅に、趣味的にしているように見られてしまうと思うのですけれど実情は全く違います。本当に他人の芝生は青い、よく見えるもんなんですね。

去年の10月から決意して、最低1年間、いや2年間は130パーセントエネルギーかけて取り組みます。この半年の間、これといったお出かけはしていないし、寝ていても仕事のことしか考えてないし、夢見もうつつ。

思い返せば、ライター業の繁忙期の5年間ほどは、化粧もせず外出もせず、仕事だけしてた。けど、満たされてた。

私、ICに水星
太陽と火星が、家を表す4ハウスにコンジャンクション。占星術を通して、家で喋るか書くかで仕事してたら、みずがめざの太陽を満たせているのです。

私を生きている実感ができるのです。

52歳の再構築
またご報告しますね。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

現実は人生後半の
成功者が断然とが多いんですよ。

あなたも私と一緒にはじめましょう。

 

Instagram

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。