豊かな私になる星読みブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。

4/22日、14時23分に、太陽おうし座、月さそり座の満月を迎えます。

新月の願いや誓い、それがひとつの形を見せてくれる日です。新月の願いのテーマは、魔法のじゅうたんに乗っての自己再生でしたね。

どうでしょう。
新しい自分を獲得できたでしょうか。

太陽サビアン
クローバーが咲いている
芝地に足を踏み入れる

 

自分の収まるべきところ
新しい自分
幸せで安全な場所
これから育てる資質、鉱脈

 

月のサビアン
棟上げ式

新しい土台
チームワーク
共同での人格
再構築

太陽は、幸せで守られた場所、自分の収まるべき場所に収まる前は、嵐、環境への抵抗がありました。新月時の、太陽と冥王星のスクエアは、自己をポッキリ折る、折られるでしたね。

そして満月の月は、使えるものは使い、使えないものは捨てての再構築。新しい土台の上での、共同作業。個人の意識は介入させず、共同的な人格で家を建てていきます。

知識や情報は、信頼を寄せられるもの、現実的に使えるものを取り入れ、愛情やお金では、既成概念にまったくとらわれない発想が、現状打破のヒントとなります。

過剰なまでの自信、才能の過信を引っ提げて突っ走っその先には、まだ見ぬ光景が広がっているのでしょう。

 

タロットカード

 

ペンタ 3 連鎖 生産性
チームワーク、地道に続いていく様子を表しています。

星の意味と合わせると
新月での自己再建を果たせた満月は、淡々とした静かな状況です。自己を取り戻したからといっても大きな感動を呼ぶようなものてはなく、一瞬にして劇的な変化を起こすものではなく、日々の暮らしのなかで地道に構築していきます。

これから伸ばすべきところ
これから育てる資質
あなたという鉱脈を探りながら、地道に掘り起こしていく作業です。

他愛もないようなことに見える、あたり前のようなことが、確実な成果を生み、そして次の取り組みやはじまりへと連鎖していきます。

それは自分ひとりで成すことてはなく、人との共同作業によって行われます。

共同作業とは、特定の人と契約や約束をしてという場合もありますが、生活の土台、安全な場所を確保し生活できているということは、あなた以外の人の力があって成り立っていることを忘れないようにしましょう。

わかりやすく例えると
ご飯を食べられるのは、農家の方がお米を作ってくれているから。便利な生活を送れているのは、企業努力のおかげ。将来の不安は抱えてはいても、日本は他国と比べて、上質な生活を送れる治安の整った安全な国です。

それが私たちの住む土台です。

そこで棟上げを迎え構築していく作業は、なんと幸せな環境にいるのでしょうか。そのなかで、あなたという鉱脈を探し当てていきましょう。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

あなたの足元は
幸せで安心できる場所なのですよ

 

Instagram

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

    • oyazi.s38
    • 2016年 4月 21日

    本日もポチッとさせていただきました。✌️

    • motomi
      • motomi
      • 2016年 4月 21日

      ありがとうございます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。