豊かな私になる星読みブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。

 

lady


夫とセックスレスです。

あまり悩んでませんが、セックスはした方がいいのかと思ってます。セックスするの面倒臭いとゆう気持ちが大きいですが、夫婦仲のためにした方がいいでしょうか?

ちなみに…私の友人、セックスレス多いです。

 

ムスリマアイコン2


男は火星から
女は金星からやって来た

そんな表現をされた方がおられましたね。

男と女は、別の惑星から、異次元の世界からやって来て巡り会ったといっても過言ではないでしょう。

男と女は言語では
理解しあえない生き物です。

少しでも理解しあうための行為のひとつとして、セックスがあると、私は思っています。

言葉では表現しきれない思い、言葉を交わすほどにすれ違っていくもどかしさや感覚は、セックスすることで解消し、理解できることがあります。

または忘れさせてくれるといいましょうか。

脳では処理できないモヤモヤを、体が心を着地させてくれるのです。

 

これを世界を構築する、四元素に例えてみます。

先生

四元素とは、世界を構築する要素です。
火 意志
風 情報
水 感情
地 物質 

今回のご質問で例えると、質問は風です。

セックスしなくちゃは、火(意志)です。
セックスが面倒、これは水(感情)です。

子育て中なら、ほぼ水(感情)は子供に使うため、夫への水(感情)は枯渇しやすいでしょう、ええ、わたくしもそうでした。

…私の友人、セックスレス多いです。

今は情報社会
(情報で風です)

なんでもかんでも見聞きしただけで、体験した気持ちになるし、思考ばかりが優位に立って、感情を味わうことが少なくなりつつあります。

誰とも話をしなくても
買い物はできるし
恋愛が面倒という人も
増えてきましたものね。

人は誰しも無意識に、この四元素をバランスよく保とうという働きがあります。ご質問者の方のは、夫婦間での交わり、セックスレスの不足を気にとめておられます。

四元素で例えたら
不足しているのは
感情の交わり(水)
体(地)でバランスをとろうとしています。

相手と交わったほうがいいと感覚的にはわかっておられるのでしょうが、ここで妻の役割、義理ややっかい(土)だけでセックスすると、水(感情)は得にくいとなりますね。

水と火は、内からわいてくるものだからです。

男性側から見ても、風(情報)優位の女性は、オトコを欲情させることはむずかしいでしょう。

セックスというのは本来、本能的な動物行為ですから、理屈でどうこう説明のつくものに対して魅力は感じないのです。

 

ただ火・風・水は、地のなかですべてを統合させる働きがありますから、セックスすることで夫婦の形がつく、安定するのです。

実際にセックスしたとして、何らかの安心感、または不快感かもしれませんが、体からひとつの結果を受けとるので、そして次には、ああしよう、こうしようと、火が燃えはじめます。

エネルギーは、この繰り返しで
バランスとれていたら
穏やかさを感じられたりします。

 

四元素である
火 意志
風 情報
水 感情
地 物質

体験を示す地は、一番最後です。

地という体
個体はとても重く現実的すぎるので、動かすのは面倒になってきます。

頭のなかでああだこうだと忙しくしているほうが、向上しているような感覚、理想に近づいているような錯覚を起こします。

肉体は、何も動いていないし
体験していなのに。

けれど目の前の現実を変えていくには
心を動かし
体を動かさないと
何も変化していかないのです。

だからね

セックスするしないを
頭で考えるのはやめましょうね。

ご主人と仲良くなりたい気持ちを感じてみる。

共感できる喜びが欲しいのか
義理なのか厄介なのか
心のままに任せて感じてみる。

感情(水)に基づいた行動は、感動できるし思いが深く体に刻まれます。それに、体で覚えたものは一生忘れません。

思考でのセックスは
何も得られないし
相手にも伝わります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

 

Instagram

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。