豊かな私になる星読みブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。

 

男アイコン


ストレスたまってます。

介護してる人は、もっとストレスたまってると思います。そこから、鬱になってる人よく聞くし。ストレスってどうしたら回避できますか?

 

ムスリマアイコン2


生きている限り、ストレスはなくなりません。

失くそうと思うから、よけいにストレスが溜まります。
私自身、パニック障害まっただ中のときに痛感しましたが、逃げれば追われます。

一度うまく逃げられたと思ったら、今度追いかけられるとき、もっと大きなものが追いかけて来るような錯覚に陥りました。そして、さらに不安も大きくなりました。

だから逃げるのをやめて、向き合うことにしたのです。

「さぁどこからでも来てちょーだい」と態勢を変えると、不思議とちいさな、ちっぽけなものに感じることができました。

ストレスもこれと同じようなものではないでしょうか。

何とバカバカしい
そんなものに振りまわされていたのか、自分を笑ってしまいました。

 

嫌いな人を避けようとすると、バッタリと出くわしてしまうのと同じで、避けたい避けたい、あっち行けこっちに来るなと思うのは、そこに向かってエネルギーを注いでいるのと同じですから、現象化してしまうのだと思います。

嫌な思いほど叶ってしまうのは、エネルギー量が強いからだけのことでしょう。

宇宙には酔いも悪いもなく、ただ在る。それだけですから。

 

>そこから、鬱になってる人よく聞くし

そんなことまで、あなたが心配する必要はありません。

そうやって、ストレスの種をわざわざ探しに出かけるのはやめましょうね。

美しいものにフォーカスする
美しいと感じるものを生活に置く
それを感じ、味わう時間を増やし、ストレスを忘れてしまうことです。

マザーテレサは言いました。

戦争反対運動には参加しませんが、平和運動には参加します、と。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

私はランキングに参加しています
ポチッとお願い

 

Instagram

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。