豊かな私になる星読みブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。

水清ければ魚棲まず


あまりに清廉すぎる人は、かえって人に親しまれず孤立してしまうことのたとえです。水が清く澄んでいると、魚の餌になるプランクトンも繁殖しないし、魚が隠れることができないので棲みつかない。

恋したいなら
灰汁(アク)出しましょう。

もとみ顔

 

このように。

人間は皆、怠惰で弱い生き物です。
誰ひとり例外なく。

外に出れば皆、大人の顔をして生きるのです。

その大人の顔とは、社会が作った普通というモデル、こうであるべきモデルです。

これはビジネスや社会では、絶対に必要です。社会不適合者の私が言うのも何ですが、大勢の人間をまとめて生きていくためのルールがないと、秩序を保ち組織を維持できなくなります。占星術でいうと、土星の管轄です。

でもこうしたモデルは、皆がそういった仮面をかぶっているだけで、誰ひとりとしてモデルそのものの人は存在していません。架空の存在です。フィクション。

恋愛とは、社会を示す土星レベルから離れて、月や水星、金星内で行われます。

月 感情
水星 思考
金星 楽しみ

恋に土星は不要なのです。

わかりやすく例えます。
心は清水の土星子ちゃん

オトコ
悪い! 仕事入った、デートキャンセル。
土星子ちゃん
わかりました。次回のご連絡をお待ちしております。
オトコ
わははは、この動画面オモシロイ 。見て見て。
土星子ちゃん
本当に
静かにコックリうなずくだけ

オトコ
あれ、今日は可愛いね。
土星子ちゃん
私は、可愛い女ではございません。
オトコ
他に好きな子できた。別れよう。
no name
・・・承知いたしました。
泣きたいのを我慢して平静を装う

いつもキチンと真面目にしていないといけない、こういう定義は恋という形、箱を整えようと意識が向かうため、中身にエネルギーが注げません。

 

次に、喜怒哀楽の激しい灰汁子ちゃん。

オトコ
悪い! 仕事入った、デートキャンセル。

怒り

ぬわぁんやとぉぉ???
何、ぬかした?
もういっぺん、言うてみ?

 

オトコ
わははは、この動画面オモシロイ 。見て見て。

魔女

私の方がおもしろいで

 

オトコ
あれ、今日は可愛いね。

どうかな

自分でもそう思ってたぁ~

 

オトコ
他に好きな子できた。別れよう。

どう

あんた、殺されたいん?

 

清水の土星子ちゃんと、喜怒哀楽の激しい灰汁子ちゃん。

あなたが男性なら、どちらのタイプだと愛されていると感じられるでしょうか。

形は、後から創られるものです。それも、ふたりのやりとりによって。この形も、同じものは存在せず、個々のカップルの数だけあります。

 

恋も人生も心(月)を動かして、まず自分がうんと楽しまないと。(金星)自分が楽しんでいたら、相手も絶対に楽しい気分でいてくれますから。

相手が同じように楽しめなくなったら、自分から離れてくれます。しばらくひとりで楽しんでたら、何やらおもしろそうだと、また別の人が近づいてきてくれますから。

ちゃんと星が示してくれている通りになりますから、安心して心動かして楽しんでいればいいんですよ。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

楽しめたらポチと

 

Instagram

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。