豊かな私になる星読みブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。

大人の恋愛 見た目はどないもこないも50代編

結婚バージョンです。

もとみ
ご結婚されてますかー? 
もとみ
イバラの道、歩まれてますかー? 

私は、2回結婚しましたの。
詳しくは、こちらに書きましたので、ご興味ある方は読んでみてください。

 

結婚は晩婚に限る

 

20代の結婚は、右も左も何もわからない状態でただがむしゃら。相手より自分。我が最優先。

30代は、双方共に勢力旺盛で忙しい盛り、バトルや葛藤が多く、離婚率もこの年代が高いですね。

40代は、他の視点が少し持てるようになって、ゆとりがでてくる。愛と善に気づく、素晴らしい年代です。

50代は、個々の人間性をそのままに、夫婦の形が決まっていく頃でしょうか。この頃になると、顔が似てきますね。夫婦だけど、親子や姉弟みたいな。

私は途中でパートナーチェンジしましたから、ひとりの方とずっと結婚生活を続けられている方は素直に尊敬します。

いろいろあったでしょうに
よくぞ乗り越えてきなさいました。

貯蓄と年金目当てに結婚された方もいます、お金の苦労はしたくないけど、お金のためだけに我慢するのも何だかな・・・

私の予測では、今から10年後以降、晩婚ラッシュになりますわよ!

晩婚といっても、50~70代の元気な方たち。

いい変えれば、心が少年と少女に戻れる人。

都会ほど、この傾向が顕著に表れてくると思います。

その理由は

愛されたい。
幸せになりたいから

 

これ以外の理由が要りましょうか。

若い頃は、見栄もプライドあるし自我も強烈。

でも、歳を重ねていくと、そんなもの邪魔でしゃーない。エネルギーも要るし、抱え続けていられないのです。

シミやシワが増え、加齢を認めざるえない状況になっていき、できないことがひとつずつ増えていくと、見栄や自我が一枚ずつ剥がされていき、自分の欲求にいやでも気づき、素直に従うことができるようになります。

従うという生ぬるいレベルではございませんね、叶えて死ぬぞ! そんな意気込みに変わっていくでしょう。

愛し、愛されたいの
幸せになりたいの

そんなふうに言える方たちが、ウジャウジャと増えることでしょう。残された人生が少ない方たちほど、情熱はすさまじいものがありますのよ。死の意識は、生のパワーに変わりますから。

 

年齢を重ねるほどにウエディング姿は美しい

 

男性は、長く夫婦でいることに安心なさる方が多いでしょう。これまで続いてきたから、これからも続く。何を今さら、と。

ところがすっとこどっこい
変化と向上を求め、ハートを何よりも大切に生きる女性は、そんなふうには考えないのでございますよ。

あわよくば 

そんな浅ましい根性ではなく

愛に生きたい

高尚な精神で、そう願う女性。

見た目は、もうどうにもならない状態になっていても、あら不思議。

そこらにいる若い子より、誰にも真似できないチャーミングさを兼ね備えているのです。

結婚

ウエディング姿の似合う若いときの結婚式も見応えあるけれど、これまで参列させてもらった挙式では、晩婚カップルの方が圧倒的に感動が多かった。

二の腕もカツラ大根のようにむっちり、目の下のたるみやクマは、もうメイクでは隠しきれないほどクッキリなのに、どの花嫁も涙を誘うくらい美しすぎた。

何でだろう。

わかりましたよ。

若い子には絶対にない
私をお嫁さんにしてくれてありがとう

ただただ感謝&感謝の雨あられ
ありがとう
ありがとう

その気持ちしかなかった。
見ている私も号泣。

こんな美しい涙を誘う幸せな場に参加させてもらって、私も感謝&感謝のありがとう。参列後の一週間ほどは、私もピンクオーラまとっているに違いない。

毎日こんな気持ちで生きたら、どんなに素晴らしい人生なんでしょう。

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

恋で終わるか結婚までいくかはこちらの記事

 

 

Instagram

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。