豊かな私になる星読みブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。

5/22 6時14分に満月を迎えます。

太陽サビアン
ひそかに靴下を満たすサンタクロース

 

頭の中で描いて欲望を満たす
夢の世界の豊かさ
内での鮮やかな印象
見えないものの価値

月のサビアン
白い波の帽子に覆われた大洋

感情の絶頂期
ブレイクポイント
人の心を揺さぶる

サビアンから読み解くと、集団に参加して、これ以上ないビッグウエーブ、感情の絶頂期を求めます。変化を自ら好み、ざまざまな言葉や物事の本質を見極めたオリジナルな感性。それを発揮し、自分の夢の世界を満たしていきます。

4/29から逆行していた水星が順行に入り、過去の再考や分析をした人は、バージョンアップした知性を活かす時に入りました。

この満月は、内での作業が休みなく行われ、あなた自身の感情を、そして人生を切り拓いていこうとする野心を刺激し続けています。夢の世界を広げるだけ広げるのに比べ、土星の現実が厳しいまでに関与してくるのは、あなたに見えないものへの価値を見出す力、内なる豊かさのアイディアを育んでくれているのです。

5/7の新月の願いが、ひとつの形として現れる満月。あなたは、夢の世界でも楽しく遊べるだけの感性が備わっているでしょうか。

 

タロットカード

 

ペンタ 5
損失 拒絶 心配

星の意味と合わせると、使えばなくなるもの、特にお金ですね。失うことを怖れたり、不安に思ったり、そういった生活をしていると、満月サビアンが示すような内面の欲望を満たすことはできなくなります。

いっそのこと、なくすことで初心に戻れたり、これまでの価値観が大きく変化したり、これまで動いていなかったエネルギーが活発に動き出すことだってあるのです。それは目に見える世界からすれば、損失。でも、とらわれるものがなくなると、精神は自由を得るのです。

こういったカードは、中途半端な使い方では効果は発揮しません。使うなら思いっきり、すべてをなくすまでとことんやってみる。物質的な価値だけに留まらないよう、これまでの概念や価値観を壊し、あなたの夢の世界を展開させましょう。

 

内なる豊かさはアイディア次第
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

Instagram

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。