破壊と創造


私の太陽を生きるとは自己創造力です。

そして創造とは
破壊と同時に起こるものです。

だって、これまでの私を壊さなきゃ、新しい私は生まれない。

過去の私やってても何も変わらない、
創造性ナッシング。

これをわかっていない人が多すぎる。

変化とは


セツション後に
変化が起こるのは意識です。

現実がすくに変わることは
まずありません。

しんどくても、辛くても、忘れそうになっても思い出して、また続ける、信じて続ける。コツコツ続ける。変化なくても続ける。

これで合ってるのか間違ってないか
自己観察してチェツクし続ける。


そしてまた続ける。

何も変わらなくても続ける。

ワクワクしながら
未来描きながら楽しく続ける。

誰かの作ったマニュアルを記憶するのではなく、流行の情報に乗っかるのではなく、自分のホロスコープに沿っているかどうかチェックしながら続けるんです。

ホロスコープ読める人は、自分でしっかりとチェックしてください。そして、意識の比重が重くなってくると、現実が変わりだします。

自己実現できる人というのは、この根気とセルフコントロール力を持つ人です。

私の太陽を生きる


私の太陽を生きるとは、起業するのでもなく、キラキラオーラを発するためにポジティブを全面に押し出すのでもなく、ホロスコープ通りに私を認めて生きればいいだけ。


私を表現するなら自己発信しないと。

一人で生きているのではないのだから、コレ言わんでもわかるやろ、ということも発信する。伝える。面倒でもやる。他者と生きていくために自己表現は必要です。

言葉を介さないコミュニケーションなら、男女間ではセックスです。これが一番、深く伝わると思います。

自力


自分の内側にあるものを、自分なりの方法で表現するために、外に出すまでは陣痛の苦しみがあります。

自分にももどかしい思いが募りますしね。

ただどれほどもどかしくても最後まで自力出産で挑まないと、産んだ後の至福感が訪れることはありません。

こだわりの強さ


こだわりが強くなると人の意見が聞けなくなります。

人の意見を聞けなくなったら
風化するか衰退するかのどちらか。

歳を重ねるほど誰も
何も言ってくれなくなりますね。

そして最悪なのは、あなたがお金を払いサービスを受ける立場だと、あなたに心地よい言葉しか言ってくれません。それを事実とする感性が身についたら終わりです。

人生は修行だよ


新しい習慣を身につけるには
自己訓練が必要です。

自己実現している人は例外なく
習慣づくりがうまい。

決めたことは難なく実行していて
すべてをあたり前にしている。

修行がクリエイトといった感じ。

世界が暗なのか光なのか
狡猾になるのか聡明になるのか
楽しむのか不安がるのか。

要は自分がどうクリエイトしていくか。

クリエイトってどーすればいいんだ? と考えるなら、もともと誰からも強要されていないことに気づいたほうが早いね。

大人は距離間を愛する


距離間は愛です。

親子でも、近づきすぎてもこじれてしまうし、開きすぎていてもいけない。

この距離をとるのに必要なのは、経済的な自立と精神の自立。

この両方ができて愛の形が見えてくるし、相手をサポートもできますね。

教育とは


自分を認めて
愛し愛されることが普通
そんな感覚で生きていくことを教えること。

これ以上の教育法はありませんね。

ただ教える側が実践できていないと
教えられた方も実践できません。

校長先生の言葉を
何一つ思い出せないのと同じです。

Instagram