皆さま、こんにちは
京都アグ二の金子元美です。

9/7〜10の間
お誕生日の方、おめでとうございます。

上弦から十三夜まで
9/7〜10

月相を4つに区切ってお届けするのは間が空きすぎると思い、プチターニングポイントになる十三夜と十八夜も加えておどけすることにしました。

本日は9/7〜10までの宇宙の流れです。

ホロをパッと見てもわかるように
テーマは仕事です。笑

上弦の月の流れから詠みます。

木星と海王星がハードでかかるのは、水面下での二極化ですね。

誰もが無意識では感じているので
スピリチュアルに都合よく逃げる人
または
より意識を拡大して
自分の真実へと向かう人
この二極に分かれていくでしょう。

この意識が現実生活に反映されていきます。

あなたの求める精神探求のツールが、あなたにとって正しいものであるのなら、現実生活は豊かさしかもたらさないだろうけれど、そうでないのなら、どこかボタンをかけ間違えているのかもしれない。

木星・海王星はやさしいのです。

果てなくやさしく
果てなく広大で
果てなく手応え無く
どこまでいってもつかみきれないものです。

だからこそ精神が開放されていきます。

この果てのなさを
木星は追いかけさせます。

わたしたちは日々
真面目に働いて
真面目に考えて
真面目により良い人生をと願い
生きているのだから
果てないやさしさに包まれたい。

ただ、ここで忘れがちなのは
海王星は隠された
目には見えない気体を示すということです。

宇宙の秘密を知るカギは、簡単にはわからないように人目につかない場所に隠されているのだから解明するには時間がかかるだろうし、もしかしたらそれは、わたしたちが驚くほど簡単な種明かしが用意されているのかもしれないし、もしかしたら、ただの幻想を追いかけ続けているかもしれない。

木星は野心を強め
海王星はエゴの存在しない世界です。

この相反する両方を獲得できれば、物心ともに豊かなのだろうし、海王星体験したいなら木星の獲得がまず先、ということになりますね。

貧乏なのにボランティアしている人
地元より他府県のお世話をする人
体験がないのに愛を語る人
欲しいのに要らないと言う人
傷ついているのに平気な振る舞いをする人

このどれもが海王星の欺瞞で
大きく見せたい木星の言動となるでしょう。

アセンダントの蠍座は価値観の手放しです。

あなたがこれまで良しとしていた

絶対的な考え

こうでしょ、という判断基準

これが自分にとってはとっても大切

これだけは外せない


この価値観によって今が幸せならそのまま大切に持ち続ければいいけれど、そうでないならサッサと捨ててしまって、これからの時代を生き残る技術磨きに専念してくださいね。すでに技術を持っている人もブラッシュアップは必要です。

わたし自身が進化していかないと
提供するものも古臭い
時代遅れのシロモノとなります。

情報社会が、時間感覚とわたしたちの意識の変化のスピードを加速しているので、未来永劫変わらない本質はそのまま残しながら、表層的な部分ではどんどん進化し伝え方を変えていかないと取り残されていくでしょう。

これは仕事をしていなくても同じことです。

男は古く安定したものを好むからこそ、女性は新しい変化ある動きをしていく必要があります。陰陽バランスなので、これで一対。陰陽エネルギーが混ざり合い、創造物が生まれていきますね。

それは物質かもしれないし
精神性の目覚めかもしれないし
共に歩み、成長していく感覚は幸せ体験の一つでしょう。

独身の方も社会生活では
男性と関わるのだから同じことです。

そしてその大前提にあるのが、わたしの太陽を生きること。

わたしの太陽意識を獲得し生きていれば、考えは未来にしか向かないのだから自然と創造的になるし、わざわざ何かを生み出そうとしなくても、本来の自分に還ることが進化のスピードを上げてくれるでしょう。

わたしたちはたくさん無用なものをつけて生きてきたから、これを剥がすのが大変になってているだけです。

わたしがわたとして生きること

これが誰にとっても共通している
未来永劫の普遍性
人生の本質でしょう。

他者がどう評価しようと
何を言われようと
どのようなイメージを持たれようと
自分にとって必要な人とつながって生きればいい。

多くをあれこれと求め
餓鬼になるから迷い見誤るのです。

さて地球生活においての課題は

蠍座の副ルーラーである火星は
太陽とコンジャンクションで
積極的に社会に打ち出していく
パワーが必要と促します。


木星・海王星がハードで絡んでいるので、行動しなければ迷いや不安ばかりが大きくなり、無駄に手を広げていくことになるけれど、この期間に月が運ぶのは、わたしの社会生活でのポジション、居場所はどこだ、です。


そのための改革による気づきや閃き、そして行動ですね。

それが10日あたりに自覚できれば幸せでしょう。

ではまたニュースレターで✋

Instagram