豊かな私になる星読みブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。

女性と生まれたからには、誰かしらの恋愛対象でいたものです。○○○○さん、○○の妻、○○のお母さん、○○やっている人。それだけでは、あまりにもさびしいですからね。

そこで今回は、大人の女性限定(40歳以上) 恋愛感情に負けないで愛されることを楽しむ 恋をモノにする方法をお伝えします。

 

恋がしたくてしたくてたまらない

 

もだえ

一番、要注意です。


この熱望の先にあるものは、感情のエクスタシーを味わいだけ。恋愛の娯楽的な要素を楽しみたいからですが、これを40歳すぎて熱く求めると、ギラギラしているおっちゃんとそう変わりない人になります。

表面的にはクールに装っていても、つい性をアピールすることに意識が集中してしまうので、若作り傾向に走ってしまうので気をつけましょう。

40歳過ぎてからの恋愛の基本姿勢は

祈り

私を見つけてくれてありがとう。

この謙虚さが大前提です。
ただし、ありがたがりすぎて萎縮してはいけません。

魅力半減しますから「ありがとう」感謝の気持ちを送ったら、ほな、次の段階行こか、とさっさと切り替えてくださいね。

 

自分よりも若くて可愛い子がそばにいる

 

こういう時は、凹みますね。
自分に自信なくなっちゃう。

でも早くケリをつけたくて、勝負にでるのはいけません。焦りほど、大人の女性を醜く見せてしまうものはないからです。

かといって、大人ならではの素振りを装って、内心ドキドキなのに優雅に振る舞うのもちと違う。

どうとでも取れる態度や優柔不断さに翻弄されても、好きならば今日、明日につなげていく糸を自ら結び続けていくしかありません。会いたいけど会えない、自分の恋愛観と大きくズレていきそうでも「一緒にいたい」と思う自分がいるなら、素直にその気持ちに従っていくだけです。

大人の対応したり、自分の感情に負けて「もう会わない」を選択してしまうと、距離は離れていきます。どれほどの星同志によるご縁があろうとも、自ら結んでいかないと、この先一緒にいるのはむずかしくなるのです。

 

私たち好き同志 でも環境が許さない

 

ならば、環境が許すまで待ちましょう。

40歳過ぎていたら、社会性は備わっている。誰かのための我慢もできる。

相手の気持ちをはっきりと確認できなくても、大人の女性ならば、相手が自分のことを好きなのかどうなのか、ちゃんと気づいているはず。

下手に一気に燃えて、周囲を無視した行動をとるのもドラマチックではありますが、その代償は大きいでしょう。こういった言動をとる相手にも自分に対しても、後に幻滅する時が遅かれ早かれやって来ます。

若い子には絶対にできない大人の恋愛の醍醐味とは

時間をかけて育んでいけるということ。
時間をかければかけるほど恋も自分も熟成し、いろんなことに感謝の念がひとりでに湧いてくるようになります。

それにいくら放置していても物事には、ケジメをつけない時期が必ずやってきます。ひとまず7年周期で考えて、今後の構想をひとり練って楽しむのもいいのではないでしょうか。

 

モノにしたら子供に返るのよ子供

良好な恋愛や結婚関係は、あなたの中のチャイルドをたっぷりと癒してくれます。

両親にしてもらえなかったこと、言いたかったけど言えなかったこと、ずっと呑み込んできた感情など、わがままなくらいストレートにガンガンぶつけて、たっぷりと傷を癒してくださいね。

癒えれば癒えるほど、愛し愛される喜びに満たされて、相手も同じように変化していきます。

私は夫の前では、推定年齢6歳。上限19歳です。それ以上の大人は、仕事でしかだしません。

仲のいいカップルほど、聴いていてアホくさくなるようなことしか話してないし、やってないでしょう。それとは反対に、いつでもどこでも大人同志のカップルって、何か楽しそうじゃない。仮面ぽいと思ってしまうのは、私だけ?

男女間では、思いっきり子供でいいんですよ。

 

 

子供に返るほど楽し
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

ライフサポートセッション 

Instagram

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。