豊かな私になる星読みブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。

今日は、下記の続きです。

ホロスコープ読み 2016上半期まとめ 振り返って星を乗りこなす

ここでの2016年の中間期とは、夏至から秋分を迎える間のことです。

 

夏至からの運気の流れ


生活の安定確保。

これを得るために、社会での自分の役割を認識し、発展させることにエネルギーを使います。

日々のたゆまない努力を重ねつつも、頭から離れないのは、夢を持って生きているのかどうか。

二度、射手座で迎えた満月は、まだ見ぬ未来に向かう冒険心を大きく膨らませてくれました。

過去に戻り自分の感情ととことん向き合った人は、7月からは自分ロードを歩みます。

自分らしく生きると、太陽に向かって。
まだ見ぬ未来に向かって宣言し、自分が人生の創造主になって生きていくのです。

現状への改革心は、あなたが自分と交わした霊的な約束と、社会的な約束を思い出した人ほど、勢いに乗り意欲にあふれるでしょう。

夢を追う精神的な満足感と、安定した暮らし。この両方を手に入れることを目指すのです。

7月末、独立心が強まっていきますが、あなたの能力、魅力は、運命共同体の中でどう発揮させていくかの難しさを知ることになります。あなた個人の過剰な思いがマイナスに働き、新たな工夫を促してきます。

9月に入ると、調和的な対人関係やパートナーシップがクローズアップされ、これまでの自分磨きから、テーマは私と他者に変わっていきます。

運命共同体として社会で生きるには、まず身近な相手を愛し平和な環境を創れるかどうかです。

 

2016年中間期 星のエネルギーの使い方


自分を知り、目的を持って生きると決意すると、星のエネルギーが強く働くようになります。

目的を持たず現実的に過ごす人は、星の影響をそう強く感じることはありません。どちらがいい悪いではなく、当人の選択があるだけです。

目的を持つと当然、意識することが増えていきますから、星のエネルギーとリンクしやすくなるのです。

7月頃から自分に目覚め、人生改革をと決意した人は、意欲に満ち、自分の進みたい道が決まってくるでしょう。

実現していくためには、今の自分に足りないところ、強化すべき部分、時間とお金をやりくりしながら切磋琢磨しながら励むしかありません。

現実世界では、一夜にしての実現はなく、日々の積み重ねによる勝利、成功しかないのです。

ここで大事なことは、どんな瞬間も自分が何を考え創造しているかに注意を払ってください。

思い描くことが現実になる、と言われるように、これまで拘束してきたものから自分を開放してあげること。

新たな秩序を創るためにも、その都度、その都度真剣に選び取り、そして存分に楽しむ感性、自分なりの勝利を確信し続けてください。

いつもあるのは、純粋な自分です。

人生で手に入れたいものは、精神的な満足感と、安定した暮らしのこのふたつ。仕事と家庭、両方です。

7月末には、後退するような状況を迎えるかもしれませんが、ここで折れてしまうようなら土台の強化に励んでください。グランディングです。

トラブルが起こるなら、突出しすぎていることになります。8月いっぱいは、まだ水面下での調整、自分磨き、自分の中での予行練習に留めておきましょう。

そして9月に入ると、対人関係やパートナーシップがクローズアップさてきますから、ここで、これまで磨きをかけてきた自分のお披露目となるのです。

これまでの自己鍛錬で、どこまで通用できるか。人に認めてもらえるか。

ライフスタイルそのものを発展させたくなるので、結婚願望も強まります。

すでに夫婦でおられる方は、これから更にどのようなパートナーシップを結んでいくかを考えていかねばならないタイミングでしょう。

自分が人生の創造主になって生きていくにも、自己満足で終わるのは、チャイルドのままに生きているということです。

それでは、仕事も家庭も両方を手にすることはできません。

木星の天秤が示すのは、社会性ある大人が幸せに抱かれる、です。

 

2016年 中間期運気 まとめ


・自分が自分として生きる

・決意した人は7月から自分強化に努める

・自分が人生の創造主だということを自覚する

・望みはふたつ仕事と家庭、心と暮らしの豊かさ

・時間とお金のやりくりをし自分を磨き続ける

・8月 心萎えるなら土台強化(自信持てるものを身につける)

・8月トラブルは自己主張を控えよとの警告

・9月対人関係とパートナーシップがテーマ

・相手を愛せないと自分も愛せない

・自分と同じように相手を愛さないと調和はない


 

星と自分を知って
運命を乗りこなしましょう

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

実践占星術のご案内

 

初級 実践占星術講座

 

Instagram

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。