メンバーを在籍順にリーディングシリーズ。14番手は、きよみちゃん。

まずは、こちらのオンラインスペースにてホロスコープライターと登場していただいている、小桜えりさんによるリーディングからお届けします。

小桜えりによる

ホロスコープリーディング

きよみさんのリーディングです。

天体区分ではどの区分でも偏りがなく、特別なこれ、というものを意識しにくいかもしれません。ご自分の個性というものを実感できず、自分には何もないという思いにとらわれることもあるかと思いますが、オールマイティーの強みを生かすと良いと思います。
 

天体の偏りを見ると、西側に集中しています。(木星、天王星、冥王星は逆行していますので、反対側として見ます。)周囲の環境や人々に応えていくのがお得意でしょう。

アセンダントはぎりぎりの獅子座です。

自分自身をあらわす1ハウスのほとんどが乙女座なので、きちんとした印象で見られることが多いと思います。アセンダントのルーラーは太陽で、7ハウスにあります。対人関係において、この太陽の力を発揮されるでしょう。

 月は2ハウス天秤座。

太陽とはインコンジャンクト(150度)の関係にあります。少し前にえみこさんの回でも書きましたが、太陽と月がこの関係ですと共通する要素が何もないので、ご自分の中で折り合いがつきにくい感じがあると思います。

しかし、きよみさんの場合、太陽7ハウス(天秤座の場所)、月2ハウス(牡牛座の場所)で、天秤座も牡牛座もルーラーが金星です。さらに月は天秤座にあり、7ハウスには金星もあり、金星のつながりがとても強いです。MCも牡牛座なので、仕事や生き方において、金星が表す自己価値を高め、愛やお金と交換することが大きなテーマとなると思います。

 月は天王星とコンジャンクションしています。

天秤座なので、奇抜な感じにはならないと思いますが、人からはちょっと変わっていると思われるところがありそうです。パータイルのコンジャンクションですので、ここはこれをご自分の代名詞として使うくらいの意識でいくと良いと思います。

天王星が象徴する占星術やネット世界をどんどん日常に取り入れていくのも良いでしょう。月が安定します。

太陽は魚座です。

IC付近にあるルーラーの海王星とスクエアであり、ご自身の基盤の部分が霧に包まれたような状態で、なかなかご自分の太陽というものがつかみにくいかもしれません。

しかし太陽は木星とは正確にトライン、土星とはタイトにセクスタイルを形成しています。社会で守られ、信頼されるアスペクトです。魚座の共感する力、すべてと一つになろうとする力を発揮して、社会で出会う多くの人に、自然と寄り添うように関わっていけると思います。

 金星も同じ7ハウスにあり、ドラゴンヘッドとコンジャンクションしています。夢中になれる大好きなことで、たくさんの人の輪ができそうです。ぜひ、使ってみてください。

 水星は水瓶座、6ハウス。客観的に見ることができ、また仲間意識が強く、協力しながら物事をすすめることができます。オリジナルなアイデアを出すことも得意でしょう。

分析力があり、実務的な能力にも優れたところがあると思います。月・天王星と風のトラインなので、気持ちが安定し、感情と思考が風通し良い関係にあるときには、次々とアイデアを生み出すことができるでしょう。

火星は牡羊座にあります。

ピークに近い度数で、9ハウスのカスプ上にあります。火星は牡羊座のルーラーなので、パワフルです。きよみんさんのホロスコープには、東側に天体がなく自力を出しにくい配置となっていますが、この火星の力を発動させると良いと思います。9ハウスの入り口にあるので、広い世界の探究に使えるのではないでしょうか。

 三重円では、1年後、プログレスの月がアセンダントに乗り、新しいサイクルの始まりを迎えます。何か計画などおありでしょうか。


 現在、トランジットの火星が、牡羊座を運行中です。

逆行期間を含め、通常より長い期間、牡羊座に滞在します。きよみさんにとっては長期間の火星回帰となりますので、ぜひ今から1月初めまでの間、火星をフルに使われると良いと思います。それが、先ほど述べた新しいサイクルにつながっていくのかもしれませんね。

月は土星サビアンが
両手足をふる熊が詠みます。

Instagram