メンバーを在籍順にリーディングシリーズ。16番手は、かなえちゃん。

まずは、こちらのオンラインスペースにてホロスコープライターと登場していただいている、小桜えりさんによるリーディングからお届けします。

小桜えりによる

ホロスコープリーディング

かなえさんのホロスコープを読ませていただきます

。一見して、火の女性です。太陽、火星、金星が牡羊座でコンジャンクションしており、射手座の海王星、アセンダントもMCも火のサインです。
 

社会天体の木星・土星が太陽たちの向かい側、天秤座でコンジャンクションしており、冥王星がICに乗っています。この三つが風のサイン、5ハウスカスプ上にあるギリギリ蠍座の天王星と魚座の水星の二つが水のサイン、そして唯一月が地のサインです。
 

パッと見たところ、男性サインが多く能動的な感じがします。カーディナルサインも7つということで、いろいろな場面での場作りに励むことのできる行動力が備わった方だと思います。

 アセンダントは獅子座。

ルーラーの太陽は牡羊座です。9ハウスという最もテンションの高いところにあります。自力の火星と他力の金星も一致団結して、ピュアな志を抱いてこれまでにない新しいやり方で、未知の世界を探究しようと突き進む太陽です。

 反対側の天秤座には、木星・土星があり、太陽は常に社会を意識しています。社会の中でどうしたら自分の理想を叶えられるのか、身近な現実社会を見て、対峙している感じだと思います。
 太陽が目指す頂点であるMCは、射手座の海王星とトラインで、さらに理想が高くなるので、実際の社会の未熟さばかりが目に付くかもしれません。

 8ハウスの水星は、洞察力に優れ、真理を探究しようとします。魚座なので、言葉はあいまいになりそうですが、6ハウスの月とはオーブ広く見るとセクスタイルで、月の気持ちに響くように反応します。

 月は6ハウス山羊座です。

奉仕の精神をもち、働き者です。自己を調整し、きちっと働いていることに心地よさや安心感を得ます。山羊座なので、結果を出そうと励みますが、サインで見ると太陽とはスクエア。

猪突猛進に進みたい太陽に対して、結果を即座に見てしまう月。太陽はテンション高く駆け上がっていきたいけれど、気持ちの面ではどうしても先に結果を予測してしまうので、そこまで盛り上がりにくいかもしれません。そこに葛藤を感じやすい配置だと思います。

 また月は、冥王星ともスクエアです。

かなえさんの育ったご家庭は、0か100かというような、何か極端なところのあるご家庭でしたでしょうか。または冥王星の乗っているICという場所は、家庭のほか、潜在意識、心の深い深い場所も表しますので、何かそこに非常に影響を及ぼすような体験があったかもしれませんね。

月とスクエアなので、お母様からの影響かもしれないし、そこから強い感性を培われたように見受けられます。


 元美さんもいつもおっしゃっているのは、スクエアは一番の成長ポイントだということ。もしもかなえさんが心に重いものを抱えていたとしても、それこそがかなえさんが自分を超えていけるポイントだということです。

 5ハウスカスプに乗っている天王星もパワフルですね。自己を表現する、創造のハウス、この入り口に乗った天王星は、かなえさんが学び始めた占星術でしょうか。占星術によって自己を知り、あらたな自己を創造していくのかもしれませんね。

 三重円を見ると、今日は多くのタイトなアスペクトができる日となっています。(8/2)

T冥王星とN月のコンジャンクション、そしてその向かい側にT水星が来ています。N冥王星とMCも加えるとカーディナルのグランドクロスができます。とても忙しく動き出す感じでしょうか。月と水星と冥王星なので、気持ちや思考が激しく揺さぶられるのかもしれません。

リーディング(元美さんの)がそのきっかけになるのかな、と思ったりもするのですが、T太陽が1ハウスにあるNドラゴンヘッドとコンジャンクションしていますので、自分自身を生きることのご縁の始まり・・など勝手に想像してしまいます。

とても面白いタイミングな気がします。P月は、現在12ハウス通過中。来年の10月にはアセンダントに乗ります。また新しいポイントがやってきますので、今後がとても楽しみですね。


 今回で、今いらっしゃるメンバー全員の方のホロスコープを読ませていただきました。

本当に拙い読みで、中には私の言葉の選び方ひとつで、傷つけたり、不快な思いをさせたりしたこともあったかもしれないな・・と思います。私にとっては、一つ一つのチャートに浮かび上がるすべての人がとても愛しく感じられ、魅力的な方ばかりでした。
 

貴重な機会を与えていただき、本当にありがとうございました。皆様の今後が、さらに豊かなものになりますよう、陰ながらお祈りしています。


Instagram