豊かな私になる星読みブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。

2016年木星天秤座入りする9月の星読み 宇宙エネルギー予報

日食が示す乙女座のテーマ


2016/9/1は新新月で日食です。
新しい流れが始まります。

この数日間、毎日の星読み、宇宙エネルギー記事でもエースカードが続いていました。エネルギー的には、すでに始まっているみたいですね。

日食は新月のビッグ版、半年ほど影響を及ぼします。
1978/7/6~1980/1/12生まれの人は、生まれたときドラゴンヘッドが乙女座にありますから、現世での獲得テーマ再浮上となる人もいるでしょう。

乙女座サインの共通テーマは、混沌から秩序を創りだす、奉仕、被害者にならないです。

個々の出生図の状態で随分と変わってきますが、明日からあなたの人生のどこで新しい流れが始まるのか、大まかな目星をつけていただくためにハウス別にお伝えします。

無料ホロスコープ作成はこちら
https://goisu.net/chart/

 

乙女座

1ハウス


勇気ある決意がテーマです。
どれほど判断力が優れていて、新しい情報を追い求めても、あなたが決断しないことには何もはじまりません。

自己分析がすぎると、千年の寿命を授かっていても、自分にGOサインは出せないでしょう。あなたを救い、あなたの願いを成し遂げるのは、あなたの積極的な力によってです。それ以外に頼れるものは、何もありません。

行動は無自覚に行われていることが多いので、極端に走らないためにも身近な人のアドバイスは参考にしてください。

2ハウス


あなたには、商業的才能があります。
生まれ持った資質を活かしてお金を得たり、文章センスを伸ばし発揮することがテーマです。

仕事がうまく運び収入を得られている状態が、あなたの感性を育て満足感を得ます。あなたが求める強さとは、毎日安全で安心できる環境によって育まれていくのです。

趣味に夢中になって人生を楽しむのもいいけれど、仕事にして収入を得る、本気で考え動くにはいいタイミングです。

3ハウス


混乱と迷走からの脱出がテーマです。

あなたは人よりも知的能力が優れているために、ものすごい速さで思考が展開していきます。不安要素にこのエネルギーを使うと、神経が休むことがないために病んでしまうことがあります。

緻密な分析力は、あなた自身から離れ、現実逃避にもつながっていく場合があるのです。

心の師を探すなど、あなたが無条件にゆだねられる存在を見つけ、混沌とした中から秩序(ルール)を生み出していきましょう。

4ハウス


よい意味での平凡さ、普通の暮らしに安心を見出すことがテーマです。

平和な一体感は家族や親しい関係から、それを得るためには、家族に奉仕する必要があります。

あなたは休みなく効率の良い働きができるため、苦労や努力を知ってもらいにくい傾向があります。常に不足を感じ、あきらめの境地にもなりやすいでしょう。

けれど、あなたがいるからこそ家族間、親しい間での関係が日々修復され保たれています。家庭内に批判的な視点をもちこまず、そこに気づいて、安心を見出してください。

5ハウス


思い込みをなくすことがテーマです。

楽しく過ごしたいのに、思い込みで人や状況を判断してしまうと、そこであなたの創造力が止まってしまいます。また、内なるあなただけの創造力を表現するのを怖れないでください。

この余ったエネルギーは、夢想や薬物、アルコール、人間嫌いなどの逃避に使い、楽しみになってしまうと、なかなか抜け出せなくなってしまいます。

あなたの内にある創造力を発揮し、実用的な結果を出していくことが、毎日あなたを喜ばせる材料となります。

6ハウス


自信を築くことがテーマです。

あなたは日々奉仕し、計画に基づいてこれまで生きてこられたはず。誰も傷つけることなく不便な思いをしないように、仕事や家庭内において自分を犠牲にしてまで働いてこられたでしょう。

自分を哀れみ、幻想を追いかけるのはもう終わり。
疲れ傷ついた心を癒すのは、もう必要ないのです。

これのまであなたの働きがあったからこそ、あなたの周囲に秩序が保たれています。あなたから見れば欠点だらけでも、個々それぞれ、それなりに自分なりのやり方で義務を果たしているのは、あなたの働きがあったからこそ。

そんな自分を誇らしく、自信を持って生きましょう。

7ハウス


比較検討によって、知識を発達させることがテーマです。

自分と他者
分析すると批判精神ばかりが強くなって人間嫌いに陥っているようなら、与えられたエネルギーを逆方向に使っていることになります。

偏りだらけなのが人間
完全な人間などいないのです。

あなたには正しい判断能力があるため、周囲には現実直視できない人ばかりが集まってくるかもしれませんが、相手を通して、あなたの具体的な問題に直面させてくれているのです。

どのような人間関係の中にいようと、秩序をもたらせるのはあなただけ。慈悲深く全力を尽くしてください。

8ハウス


探求がテーマです。

あなたの探求心には、特定の関係性が答えを授けてくれます。

あなた独自で分析を繰り返しても、最後は相手からの言葉の連想や直感によって導かれるでしょう。

被害者意識を持つと、すべてを覆い隠されます。

極端から極端にもふれやすいので、中庸をいくには、両方の極端な振れが必要にもなりそうです。思いを伝えられないときは、第三者に介入してもらいましょう。

9ハウス


自分に疑いを持たないことがテーマです。

未来に不安を感じると、内省的になる傾向があります。外との関係を断つと、あなたの不安やあきらめ感が大きくなるばかりで解消されることはありません。

あなたは純粋で穢れない存在です。
それを疑い不安になると、信念はぐらつき行動もできなくなってしまうでしょう。

現実とあなたの描く思いとのギャップが大きくても、現実の法則を知り、毎日の日課をこなすことが何よりも重要で自分を信じる強さ、支えになります。

10ハウス


拡散と集中がテーマです。

仕事を通して、または社会的な立場を通して、多くを知り学び、適応能力を磨いていきましょう。

あなたの持つ能力を活かすには、拡散と集中です。
多くの人に広めたり、二足のわらじをこなしたり。集中するときは、社会問題の分析、調査でエネルギーをとことん使う。

頭を使い、体を使い、今に集中していくプロセスがストレスを和らげてもくれるのです。仕事が趣味といえるくらい好きになってみましょう。

11ハウス


未来の目的を持つことがテーマです。

情報を得ることだけに熱心だと、雑多な情報や友人が増えていくだけとなります。それはそれで楽しくても、どこか刹那的。

秩序をつくりだすことが乙女座のテーマですから、日常生活に関わり根付いてい活動が必要です。つまらない単調な作業は、いつか大きな力に変わるときが訪れます。

現実がすぐに変わらなくても、すべては予定通り、すべてはうまく運んでいることを実感しながら、自分の信念を持ち自信をもって生きましょう。

12ハウス


人を救うことがテーマです。

あなたは慈悲深いために、テリトリー内に入ってきた人に対して、無償の愛で奉仕を行いたくなります。

言葉を介して奉仕する、カウンセラーの仕事などに就いていればプラス方向へとこのエネルキギーを発達させられますが、そうでない場合は、言葉が足りなくて誤解されたり、被害者の立場に立たされやすいのです。

傷つくのが怖くて、隠遁生活を好む人もいるでしょう。

けれど逃げないこと。
人のいる場所に参加し、自ら出向いていくことです。

あなたは弱い立場には、最初からもいないし、これからもいません。傷ついた自分を見つめ続けることをやめて、他人に日常的に歩み寄りましょう。

 


 

 

思い当たるところがあればクリックお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 

E-Book無料プレゼント ニュースレターその他のご案内

 

Instagram

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

    • Moon
    • 2017年 3月 10日

    美しい獅子座満月を見たものです。元美さん、、聞いて下さい。
    この記事にあるハウスは、私は8ハウスでした。
    いつも、彼と私について、すべての記事を読み進めてきました。
    それ以外で読むことができなかったんです。
    極端から極端、私たちに第三者はいませんでした。
    月食に私は関係をぶち壊してしまったのですが、その後も別れられず、タイミングよく言葉を重ね、落ち着いて伝えたいことはすべて話せたし、かなり伝わってないのでしょうけど、それでも実に不思議なことも多くあり、もしかして、これは二人で乗り越えるためのことだったと、これからもっと強い繋がりを持つことになるのかもと思っていたけど、、今夜、きっぱりお別れしました。彼をもう一人の自分のように思っていました。どうにも分かりすぎ、感じすぎ、悦びすぎ、苦しかった、この一年と7か月近く、ずっと彼と生きてきたような、でも、今夜、彼の中に、私の生きる場所はないことを思い知った。乙女座満月もくるし、春分の日もあるし、何か出しきって、やりきった、何も残ってないような、さっきまでの私とまるで感情が違っていて、不思議です。
    全力で生きました。つい最近から、もう、わからない、元美さんのおっしゃるように、宇宙にぜーんぶ委ねて生きようと過ごしていました。
    これからはもっとそうして生きます。毎日の元美さんの記事、私には苦しかった、ズキリと来ることが多くて、ヒリヒリしながら読みました。腹のなかを捕まえられたように、逃げられない感じで、静かに読みました。読むことと、委ねることは、相反することのようですが、文字を記憶するではなく、やはり感じるように、毎夜、訪れずにはいられません。
    朝ではなく、夜に。今夜は眠れず、もう朝に。
    長いメッセージを読んで下さって、ありがとうございました。
    毎日楽しみにしています!画像のチョイスがたまらないです!

  1. motomi
    • motomi
    • 2017年 3月 10日

    Moon魔女さま
    熱くも激しいコメントありがとうございました。
    >さっきまでの私とまるで感情が違っていて、不思議です。
    素晴らしい体験をなさりましたね。目いっぱい、これ以上ないほど燃えて、そして尽きられたんですね。多くの人は結果どうこう、その道をジャッジしたがりますが、私たちは体験をしにこの地球に遊びに来ていて体験がすべてです。そしてそれも自分が選んでいます。そして終わりがあるからこそ美しい。この厳しいまでの美しさは、言葉には到底表すことのできないものでしょう。素敵な思い出ですね。ただ今、近世逆行中でMoon魔女さまの美意識とヴィーナスっぷり、間違いなく磨かれて輝いておられるのでしょうね。PS画像探しにはむちゃくちゃ時間をとられています。喜んでいただけると苦労が報われますわ、ありがとうございます。

    • Moon
    • 2017年 3月 10日

    ありがとうございます!
    魔法がとけたように、呪文がとかれたように、います。
    金星逆行中でしたね、せっかくだから、丁寧に磨きにかけたいと思います。
    彼と出会ったのも金星逆行中のようでした。
    人に言っても信じないような、私たちでした。
    素敵な素敵な時間にいました。何もおこらなかったより、ずっといい。
    あらゆる感情体験をさせてもらえました、時間をかけて私自身を取り戻したような。
    そして元美さんとも、出会えました!
    私は月が水瓶座です。母は太陽が水瓶座ということもあって、元美さんをとても身近に感じます。
    元美さん、心のこもったお返事を下さり、本当に、ありがとうございます。
    本当に感謝しています!!!何度も、駆け込み寺のように、救いを求めて来てしまいました。
    本当にありがとうございました!

  1. この記事へのトラックバックはありません。