豊かな私になる星読みブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。

10/21宇宙エネルギー
太陽天秤座の終盤戦


月は蟹座に入りました。

これでカーディナルサインと呼ばれる、4つの場所すべてに天体が入りました。

カーディナルとは、活動。
誰の目から見ても明らかな活発さです。

個々の出生図、ホロスコープの状態によってエネルギーの受け方は変わってはきますが、目的や野心を持つ人にとっては積極的な攻めの姿勢を、対人関係の大きな入れ替わりに、自分の願いを実現するために何かと急き立てられやすいでしょう。

ヴィーナスエネルギーは、歩くことを学んでいる小さな子供。

好奇心旺盛な、実体験での学びです。

個々の喜びや楽しみを満たすためには、歩くことを学ぶ小さな子供ように日々の練習、修行が必要ですよと。

ソーラーエネルギーは、知識の範囲の橋渡しをしようとしている人類。

天秤座で広げた人間関係を整理分類し、ある程度の常識や教育を兼ね備えている人をピックアップします。これは、次の蠍座でより深く付き合っていくための準備ですね。

まとめると

これまでよりもさらにマクロな視点で、相手と自分の共通面を探して結びついていきましょう、です。

その目的は、狭い範囲を超えた普遍的な人としてのあり方、生き方を目指すためです。

例えると
結婚するなら一般社会的常識ある人と
家庭を築きながら母性や父性を育てていかないとね
仕事するなら地球環境に責任を持とうよ
人とは調和しながら豊かな心で生きたいね

と多くの人に共通した最大公約数的な基準を求めていくのです。

10/21のシンクロカード
正義 JUSTICE


京都アグニ

今日のソーラーサインと同じ、天秤座です。

あなたは何を秤にかけるのでしょうか。

物質と精神、私とあなた。

感情ではなく実務的、理性的な判断を下すときです。

10/21の宇宙エネルギー検証
俺にも肉をくれ


10/20 火星・冥王星の巨大マグマMAX その犠牲に悦びはあるかしら

マグマ活動に、犠牲でしたね。

昨日は、あちこちで怒りの声、不満を聞く機会に恵まれました。苦

うちの母はカーディナルサインが優勢ゆえ、地雷を自分で踏んで文句言うタイプ。超うるさかったです。

火星・冥王星の底から湧いてくるパワフルなエネルギーは、普段からため込んでいるものを噴出させます。犠牲者になっている人ほど、噴出しやすいのではないでしょうか。

犠牲なのか愛なのか、ここが当人にとってもよくわからないところ。

愛であれば喜びでしかないはずなのに、咄嗟に出る態度や言葉によって、やはり愛じゃなかったということに気づくのは誰でもあることでしょう。

私の場合だと、一度目の結婚生活のとき、すべて愛で行っていると思ってましたけど、現実がすべて逆方向に向かう。全然、幸せにならない。

自分を犠牲にしたいたからだとわかってからは、一分たりとも自分を犠牲にしないと誓いましたから今は幸せに暮らせてますよ。

夫は月が魚座。
あなたが喜んでくれるならの精神。他の天体も柔軟性バッチリだから、いくらでも相手に合わせられる。だからこそ、
つい犠牲的な立場に自分を置きやすいんです。

そこで、私いろいろと試してみましたの。
本当に愛なのかどうなのか。

これでも愛を示せるかい
私はこんなに喜んでる

あなたは引き受け手
これでも喜べるのかい、といったようなことを無言で実践してみました。

このように励んでましたけど、ある日

京都アグニ

俺にも肉を食わせろ と怒りました。

人間の三大欲求のうちのひとつ、食に圧力かけたら一発でございました。

単純きわまりない例で大変に申し訳ないんですけど、やっぱりね犠牲の伴わない愛というのは、キリストやマリアさま、マザーテレサ級の愛でないと実現できないと思います。

私たちは、やっぱりニーズ。
それも天秤に乗せて、どこかで図っている。

そんな中にちいさな愛の場面がいくつかあって、喜びを感じながら生きているんじゃないでしょうか。

 

明日は、カチンと来てグー✊となるか、パー✋となるかの日です。

 

昨日は充実した喜びを感じさせてもらいました。
Kさま、ありがとうございました!

 

日々の生活に役立ててもらえたらいいなと書いてます。
私の顔をやさしくクリックをしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

魔女×魔女の媚薬企画ねりねり中。

京都アグニ

魔女×魔女アンケート募集中
https://docs.google.com/forms/d/1Rt2TJZZ-LG7CAKG6vSZtwN9GlMhhZ50YnxKhhmiPIzE/edit

 

登録できないご報告を数件いただいております。もしできない場合はメールいただけたらこちらで登録させていただきます。迷惑フォルダーチェック、解除をお願いします。

Instagram

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。