豊かな私になる星読みブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。

11月の宇宙エネルギー
星の動き


10/31 蠍座で新月
11/9 火星は水瓶座へ
11/12 金星は山羊座へ
   水星は射手座へ
11/14 エクストラスーパームーン
11/20 海王星逆行終了
11/22 太陽は射手座へ
11/28 射手座で新月

大きな深いところでのエネルギー模様
トランスサタニアン


11月全体の大きく深い流れでは、戦いを挑み人生を賭けていくパワフルな流れがあります。

全身丸ごとでぶつかって、勝ち取っていく。
そんな荒々しくも情熱的なエネルギーと、毎日のトレーニングによる実践がぶつかり合いますが、凝縮させた瞬発的エネルギーよりも、日々の実践で積み上げた力には勝つことはできないでしょう。

そんなパワフルさとは別に、精神は雲の間を飛び続け天空の城を探します。

雲の中は乱気流。
ヒラヒラと優雅に飛び回るのではなく、不安定な中をあっちこっちと飛ばされながら彷徨い飛び続け、自分の信じる城を見ようとするのです。

地上のことをすっかりと忘れてしまうと、さらに上へ上へと自分の信じるものに向かって飛び続けてしまうため、現実世界から完全に離れてしまう危険性もでてきますね。

特定の誰かを盲信したり、精神世界へと没入しすぎないよう気をつけてください。

 

現実の成果を示す土星は、未来に向かうためのルールを設け私たちに地道な歩みを勧め、天秤座にある木星は、人間関係を通して自分を知り、距離間を学ばせ、善と愛を学ばせます。

見えない何かを信じる強い気持ち
本能に沿った欲望は、生きる原動力です。

こういった気持ちを持って生きるのと、生きないのとでは人生の質が違ってきますが、過剰なエネルギーを注いでしまうとすべてを失い、欲しいものを何一つ手にできない人生になってしまう危険性だってあるのです。

自分が行き過ぎているのか、いいないのか
このまま進んでいいのか、どうなのか

この目安となるのは、あなたの周囲で調和が保たれているかどうかです。

あなたを中心に、心地良さを感じられる気が巡っていますか。

愛をちゃんと受け取れている自分がいるなら幸せを感じながら過ごせるし、あなたが人に愛を与えているのなら、人が集まり応援してもらえるでしょう。

 

日常生活でのエネルギー
11月の新月・満月の影響は


10月最終日の新月は、湖面を横ぎって輝く月。

客観的に集団心理を眺める心です。

この新月は冷静ではあるものの、天空の神話を信じ雲の間を飛び続けようとします。自分の内面を通して集団心理へ、そして精神世界へと没入していくのです。

人から見たら危なっかしく、どこか怪しい。
信じる気持ちは強く、見えないものを見たい、知りたいという欲求は収まることはないかもしれませんね。

こういった欲求を相手の気持ちを知ることに使うと、どこまで行っても行き着く先は見えず、占いや非現実な世界、秘密を打ち明けた人に依存していくことになるので気をつけましょう。

このタイミングでの新月の願いは、エクスストラスーパームーン続きます。

良くも悪くも結果が大きく出るので、心のゴミを減らすために瞑想を日課にしてきれいに整えておいてくださいね。

ヴィーナスエネルギーは、理想を求めて積極的に向かうだけではすぐにも頓挫してしまいます。

あなたの愛や魅力の真価や本質が問われるときです。
自分の価値に気づいて、現実に生かせるよう日々実践してくださいね。

ある程度のルールを決め、休みなく努力を続ける者に対しては、見合っただけの成果、幸先の良い予感を与えてくれるでしょう。

 

11/14 エクストラスーパームーン


京都アグニ

満月のシンボルは、妖精に変容するウサギと、宝石店。

精神世界の極みと、物質の極み、その両方を手にする、です。
これは個々の身体的感覚をどこまで伸ばしてきたかで心のつながりの深さが、宝石の数が決まってくるでしょう。

エクストラスーパームーン後の下弦の月


エクストラスーパームーンを迎え下弦の月に向かう間、満月パワーは減少してもヴィーナスエネルギーが欲望を肥大化させてきます。

見栄やプライドだけでは、手放せない執着となって、発展とは逆のベクトルへと向かうエネルギーを取り込んでしまいます。

天空の城へのロマンを日常生活の中に落とし込んで、好きなことにとことん熱中することで、過去の傷が癒されたり、あなたと同じ精神性を持つ人とつなげてくれるでしょう。

 

11/29 射手座の新月


シンボルは、岩や内部で形成されているもの。

固い意志です。
ただなりたい、こうありたいと願うだけではない、自分の能力や資質を考えた内部からの充実、基礎の見直しです。

射手座は、自分の描く未来や理想に向かって広い世界へと飛び出していくサイン。思想を意味するため抽象的で曖昧なところがあるのですが、この新月では固い意志ができあり明晰な行動へとつながっていきます。

振り返ると2016年は、春分から宇宙エネルギーは私たちを大きく揺さぶり続けました。

特に双子座・乙女座・射手座・魚座サインに天体を持つ方は二転三転する収集がつかない状況の中、何が真実で嘘なのか、責任の所在も曖昧、決着つけようにもつけられない逃避にスキャンダル等々。

これまで築いてきたものが、崩壊していく経験をなさった方もおられるでしょう。

けれども、すべてはこの新月に向かうため
あなたの描く未来に向かって、自分の意志を固めるため、内面から充実させて次の世界へと向かわせるためだったのです。

 

 

日々の生活に役立ててもらえたらいいなと書いております。
クリックをしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

Instagram

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。