豊かな私になる星読みブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。

10/30宇宙エネルギー
蠍座の新月前日 心を止める


愛するヴィーナスエネルギーは、自分の影を探すグランドホッグ。

自分の理想が通りやすい人を探す小心者です。

金星にはぴったり土星が張り付き、そして木星が広げ、そして無駄に海王星が広げます。

このエネルギーの流れを読むと、共通の話題で盛り上がれる人、または愛せる人を求めて、相手の反応を見ながら用心深く慎重に選別していきます。

自分の得意分野では能力を発揮できても、思い描く世界は雲の中にある城。未だかつて見たことのない知らない世界だから、どのタイミングで出ればいいかがわからない。

時が満ちるのを待ちながら、解決策を探すのです。

ソーラーサインは、湖面を横切って輝く月。

明日の新月のシンボルでもあります、客観的に見つめる姿勢です。

湖面は静まりかえっていないと月が映し出されないように、心の動きを止めた状態で自分の心を、誰しも皆が持つ心理を見つめましょうと。

この流れは、金星と似たカラーで自然と混ざり調和されます。

今日もそうですが、明日の新月同様の日となりました。

まとめると

少し上の意識の流れでは、欲望を叶えるために焦り、改革をしようと躍起になっても、その欲求が強すぎると何も見えなくなってしまう。感情が波打つと、湖面に月は映らないのです。

宇宙からのメッセージは、焦らなくても待っていればいい。

勇敢な戦士より臆病者になって、一歩引いた姿勢で見つめ時が満ちるのを待っていればいいのです。

10/30のシンクロカード
ワンド9


京都アグニ

精神性の高い人ほど、怒りっぽい気質を持ちます。

それは労力を惜しまず、目的に向かうエネルギーが強いから。

昨日のシンクロカードに引き続き、10から9へと逆を辿っていますね。

妥協するのではなく、今は時が満ちるのを待ちましょう。

あなたの精神の速度に、現実が追い付いてくるのを静かに待つのです。

10/29の宇宙エネルギー検証
山羊座の恩恵いただいてきました


10/29 礼儀正しく目上を敬う常識人で宇宙の恩恵をいただきましょう

礼儀正しく目上を立て恩恵を
シンクロカードではワンド10、でしたね。

はい、行ってまいりました。
夫の会社のレクリエーション、栗拾いです。

京都アグニ

天王星パンチの効いている私は、こういった社会性を必要とされる場がとても苦手。わがままを言う自分の中の子供をなだめ、○○の奥さんの顔してきました。

気乗りしないまま集合場所に向かうと、観光バスに乗り込む京都チームは5家族ほどの貸し切り状態。悠々とリクライニングしてのお喋り、栗拾って、シイタケ狩りしてバーベキューたらふく食べて、金券もらってと

会社を敬い常識人でいた恩恵は大きかった

5家族のうち、ずっと仲良くしているご家族も参加。
事前に確認することなく当日のお楽しみ、なところもいいよね。
ここのご夫婦も、私のところと同様の再婚夫婦なのでした。

書いていいよ、と言ってくれたので書きますね。

再婚する前は
私のところは、私がバツイチの2子連れ

夫は三歳年下の独身

彼女のところは、未亡人の1子連れ
彼女の夫は、バツイチの2子連れ

どっちがどっちでも、条件的にはよろしくありませんわね。

バツつきの子連れか未亡人か無責任男か
この3パターンしかありませんもの。

結婚の決め手になったのは、お互いの好きという気持ちだけ。

相手の子供とうまくやっていけるかどうかなんて誰も考えてないし、家がどうとか、親がどうとか、経済的にどうとか、未来がどうなるとか、なーんにも考えてなくて、好きになったから一緒にいたいね、だけでした。

しかも彼女は、夫の親と同居。
条件だけを見れば、本当に何ひとつよろしくはありませんね。

私のところは、結婚生活16年
彼女のところは、結婚生活8年

バスの中で確認したのは
幸せそうじゃなく

幸せだねー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

栗を拾う最中も、彼女の夫は彼女を気遣い
どう見ても重そうでない彼女の鞄を持ち
小雨が降れば彼女を軒下へと誘い
バーベキュー時も、彼女の皿に肉を運び
並んで歩きながら話す時は二人とも笑顔で楽しそう。

同居の親とは大きな問題なく
夫側の子供とも、わが子同様の態度だし
夫抜きで、相手の子供たちとドライブや買い物行ったりもする仲良し、というかフツーすぎて違和感なし。

細かなことを言えば、どこにでもある悩みにちいさな不満を抱えているくらい。再婚するときからずっと知っている私から見れば、夫婦ともにあか抜けて、特に彼女はここ数年とても綺麗になった。

これが何より、幸せ証明していますわね。

条件がどうあろうと好きという気持ちから始まって、何の計算もなくただ共有、共存していくことだけを考えていれば自然と調和がとれていくんだな、という良き見本のような家族の形です。

彼女の持つ星は、私のように、あれがイヤこれがイヤとは主張しない柔軟サインたっぷり。話していても空気がとても柔らかいのです。

そんな彼女と私の共通しているところがふたつあります。

ひとつは、再婚後に子供を授かったこと。

子供は真っ白ですから、互いの家族を同じように求め、橋渡しをいとも簡単にやってのけました。初めから、すべてがそこにあったように。赤ん坊というのは、本当に天使です。

そして、もうひとつの共通点は、夫がどちらの子供に対してもひいきしないところ。

ここは、精神が大人でなければできませんね。
年齢関係なく、子供のままの大人にはできませんから。

この部分は、本当にありがたい
普段はイジメて楽しんだりしてますが、感謝しています。
(夫よ、ここ! ここ読んでね)

 

シンクロカードのワンド10では
私、精神力がすぐに肉体を超えてしまいますの。

バーべーキューの煙だけでなく
目が染みて痛かった。

ブログ書くのに毎日、眼精疲労のドライアイ。

京都

目の下のクマもくっきり!

ド根性でなく、知恵で悠々と乗り越えられる日がやってくるのでしょうか・・・

明日は、蠍座の新月です。
私の願いは、湖に引きずり込みたい、です。笑

 

日々の生活に役立ててもらえたらいいなと書いてます。
私の顔をやさしくクリックをしていただけたら嬉しいです。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

魔女募集中です。

魔女会の魔女募集 第1回・第2回目は魔女スープつき 13番地城陽市の自宅にて

 

 

 

 

Instagram

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。