豊かな私になる星読みブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。

10/31 蠍座の新月


私たちの感情の根底にあるのは、悲しさです。

悲しくてさびしい。

だから悲しみを癒したいし、誰かそばにいてほしいし、愛してほしい。

恋人がいても結婚していても、家族がいても社会で成功していても、最終的に求めるものはここだと思うのです。

あなたが描く理想の世界は、どういったものなのでしょう。

理想なんてない、という方も日常のシーンの中で何かしらの期待を抱いてしまいがち。自分に期待を抱くのが最良とはわかっていても、私たちはつい相手に期待を抱いて失望するの繰り返し。

そんな傷を癒してくれるひとつに、夢を見ることがあります。

眠ってみる夢、起きてみる夢
その両方どちらも傷を癒してくれるのです。

眠ってみる夢が悪夢だったとしてもエネルギーをチャージしてくれますが、起きてみる夢は注意が必要です。

今の宇宙エネルギーが示してくれているように、あなたが信じる世界が危なくないのかどうなのか。

人から見て危なっかしいものでも、信じる間は雲の中にある城を探し続けるし、親しい人でない限り地上へと足を引き戻してはくれませんね。

夢中で夢見ている間は、すべてが際限なく美しいく見えるし癒されるのです。

自分が行き過ぎてしまっているのかいないのか、その基準のようなものを普段から作っておいてくださいね。

このエネルギーの流れとは別に前からお伝えしている、過剰な欲望、勇敢な戦士になると手のひらを返されるは、社会生活において注意が必要とされる日が今後後1週間ほど続きます。

権力を持つものに立てつくと、すべてを失う可能性があります。

あなたにとって正義でも、社会というのは理不尽がまかり通る場所。それが現実。

個々の感情を持ち込む場所でないし、出すことを許されるのは権力を持つ者だけ。悔しいけれど、これも現実なのです。

新月記事は、数日前にアップしました。

読んでくださった方も再び読み返して、あなたの現実生活と照らし合わせて湖面のように感情を波立たせずに過ごしてください。

10/30 蠍座の新月 底力湧く人ほど要注意 力を求めるほど無法者に

10/31のシンクロカード
ワンドキング


京都アグニ

あなたは何を信じて生きているのでしょうか。

自分を信じて生きていくにも、自分を伸ばしてくれる何かしらの種は必要です。

宗教や哲学に興味なくても、精神性の高い人は教祖となる人を仰ぎ生きています。教祖とまで呼べなくても、思想を仰げる人、先生や占い師など。

今の宇宙エネルギーと照らし合わせると、教祖を間違えて危うい方向へと行き過ぎないように気をつけましょう。

10/30の宇宙エネルギー検証
とある一日は人生の流れと同じ


10/30 輝く月が映るよう心を止めてただ時が満ちるのを待てばいい 蠍座新月

ジッとして待つ
怒らんとこ、でしたね。

どちらも苦手な私
けど動いても何も動かない時があるし
焦りから起こした行動は、結果も小さいのは事実です。

昨日はとある会に参加してきました。
外出時は、時計を無視します。
感覚だけで動くと宇宙と同調するように、すべてが支流のようにスムーズに混ざりあっていくんですよ。

人生も同じだと思うので、昨日の私の一日をちょっと読んでみてください。

予定到着時間は、2時間ほどアバウトに逆算して適当に出発。30日だったので、ミソカモウデ。一か月の出来事を事細かに思い出し、氏神さまにありがとうを言いに行きました。

自分の感覚だけで動くと、電車は待ち時間無しで乗れます。乗り換えも同じくです。本流に向かって流れ込む支流のように次々と来るのです。

到着したらお腹が減った。
ひとり焼肉したいけど、昼間からは臭いね、と目についた回転寿司に入る。昼食時で満員だけど、入ったらすぐに席が空く。ひとり回転寿司。4皿でやめとく。

目についたド派手なおばさん。
ブルーの洋服にブルーのアイシャドーたっぷり。
目の前は自分の反映とすれば、あのおばさんは私なのか。ブルー好きだけど、ド派手にならないよう気をつけよう。パワフルには生きたいけど、冥王星の怖さを放つ女性にはなりたくないから気をつけよう。

と、自分を戒める。

時間が早いのでブラブラ。
でも何か気になる。
早く行き過ぎてもためだからなーと思いつつエレベータで上がるとひとりの女性が私を待ってくれていた。

私、遅刻したみたい( ゚Д゚)

その女性は、ちょっとしたご縁があって、会うタイミングをはかってナント40分以上も待ってくれていたのです。

お話できたのは、ほんの10秒ほど。
彼女、やさしすぎる。
アセン8ハウス入ってるもん
金星と火星も8ハウスはいってるもんと10秒間にも関わらすホロスコープが頭の中に浮かぶ。
私なら40分も待てないよ。
愛を知るのも時間じゃないと感動する。

帰りの電車では人身事故が発生したらしい。
JRは多い、特に新月・満月。
以前に大阪通いしていた時、ひどい時なんて一日に3回遭遇したことがあった。あの時はたしか、蠍座の満月だっけ。

支流もここまでかと思いルートを変えて帰宅。
京阪特急の2階席に座って旅行気分。ヤッホー♪

乗り換え時に、普通電車に乗り遅れる。
再び支流もここまでかと、おバカな脳が横やりを入れてくる。仕方なく急行電車に乗ったけど、途中で連絡待ちするから同じことに気づく。

電車では座る席なくて立ってたら、窓の外はなんとも美しい空の芸術作品。真っ青な空のキャンパスに雲が鳥の羽のようにあちこちに大きく広がっている。夕焼け付近だけオレンジに染まり、雲の切れ間から放射状に放たれていた。

何てきれいなんだろう。
どんな芸術作品もかすんじゃうねと、うっとり。

アッという間に到着。
駅前のスーパーで買い物を終えて踏切遮断機前で止まる車見たら、我がサポーターじゃんか。家まで乗せてってと、車に乗ったらぷわ~んと焼き肉の匂い。バーべーキューの帰りなんだそう。

昼間にひとり焼肉を創造したから、現実を体験した彼女を引き寄せた、シンクロで終わった一日でした。

 

一日の流れだけを読むと、どこにでも誰にでもある日常です。
ひとりのおばさんが電車に乗って出かけて、勘違いして遅刻し、運悪く人身事故に巻き込まれて時間かけて帰ってきただけの話。

遅刻しないと10秒間で彼女の愛は感じられなかったし、電車に乗り遅れなかったら美しい夕焼けは見れなかったし、自宅まで送ってもらえてなかった。(このサポーターちゃんとは駅前で遭遇し送ってもらうこと多々)

望んでいるいないに関わらず、感覚で従うとすべてがベストタイミングで起こるし、今だけにいたら感動を運んできてくれるのです。

人生も同じなんじゃないでしょうか。

予定や計画をバッチリ立てると、その通りに運ばないと落胆するしイライラして自分を見失ってしまう。

何もポジティブに生きる必要はないし、無理に幸せ探しなんてしなくても、自分のその時々の感覚に従って生きていれば、ホテルのドアマンのように宇宙は人生の扉を開いて誘ってくれるように思います。

 

明日は、蠍座パワー強まる日。
紗栄子のようにも生きたいね、です。

 

日々の生活に役立ててもらえたらいいなと書いてます。
私の顔をやさしくクリックをしていただけたら嬉しいです。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

魔女募集中です。
自分の感性を高めるためにいらしてください💛

 

 

 

 

 

Instagram

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。