豊かな私になる星読みブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。

3/4宇宙エネルギー


本日から逆行に入る
ヴィーナスエネルギーから参ります。

昨日に引き続き
男と女のそばでとぐろを巻く蛇

相反するものを融合させる知恵

太陽は
部下の訓練を準備している将校

価値観を共にし指導していく

まとめますと

逆行へと入るヴィーナスは
これまでの相手への思いや反応
それに伴う自分の感情などを振り返りながら、愛する人への価値観を変えていく流れに入ります。

今までは、何とかやり過ごせてきた
気にならなかったことが
心に留まり、過去への回想が始まります。

これまで長い間
思いをため込んできた人にとっては

感情が自分の中で満ち
もうこれ以上は持ちきれない

我慢の限界を超える苦しさを
味わう人もいるでしょう。

月は牡牛座にあり
好きな思いは、触れたい願いに変わり
長年、共有しているものが多い関係なら
情念がつきまといます。

自分の思いをそのままストレートに
行動することは許されず
無理を続けなければいけない。

それは、生きていくため
今の生活を守るため。

中には
これまでの願望が現実へと変わる人もいて
うれしい予感と共に
夢や希望と
内なる情熱を失ってしまう
倦怠感に包まれたりもします。

太陽が示す
価値観を共にして生きていくには
このままの生き方では違う気がする。

自分に正直になってしまうと
嘘をつけなくなってしまうのです。

恋愛や結婚生活に関与していないなら
このエネルギーは
仕事に対する情熱として現れます。

指導する立場に立たされているなら
部下を指導し
足並みを揃えて引率はするものの

この先ずっと価値観を共にする気持ちはない。

今のこの場所で
この場のつながりで関わる相手から

新しい何かを授かることは、もうない

そんな確信は
男と女のそばでとぐろを巻く蛇の

相反する原理を融合できた
知恵に変えられる自分になったのです。

部下に影響を及ぼすため
仕事の成果を出すために
熱く指導しているわたし

心では、広めるつもりがないのに
現実世界では、広めようとしているわたし

そんな自分が可笑しくて、滑稽で
金星逆行中の間
自分なりのお金に対する価値観を見直し
自分の新しい生き方を模索していくのです。

 

3/4シンクロカード
カップ6 好意



相手との気持ちが、深い深いところまで共感できると、純粋に楽しめますね。

ただただ、素直に楽しい。
その楽しさが、純粋に広がっていく。

このカードの示す楽しさとは、子供のような素朴さか含まれています。だから子供は、永遠に愛される存在でいられるのでしょう。

わたしたち大人は、この純粋な楽しさを大人的に深めていこうとして、深く傷ついたり恨んだりしますね。

この少々、未熟で子供っぽい楽しみ方ができる大人になれれば、いつでもどこでも幸せを感じられるようになります。

そんな大人になりたいね、です。

 

3/3エネルギー検証
キツネも狸も地球にはうじゃうじゃと


3/3 エゴを知恵に変えられないヴィーナスとたまにはズルく策略的にいこうかの太陽と

ずる賢い策略家と
シンクロカードは安定、でしたね。

ずる賢い方は、昔よくお見かけしましたが、最近はあまりお見かけしなくなりましたね。スピリチュアルな世界が広がって、皆さんお美しくなられたんですね、きっと。

ブログを通して知り合う方
100パーセントお美しい方ですもの。

良き時代になりました。

わたくし、サターンリターンまでは
実は無口で愛想のない女でした。

黙ってるのをいいことに、けっこうずる賢い女子っぷりを間近で見させていただきました。

何もわたしが良心100パーセントという意味ではありませんよ。男は裏切るけど、女性は裏切りませんの。

ずる賢さという言葉から、女子はマイナスイメージを持って反感を抱いてしまいますが、これは賢くないとできない芸当でございます。

相手の心理を読み
これからの動向を読んで
エサまいて、根回しをしていく。

自分の魅力も
熟知していないとできない。

欲しいものを手にするために
表面的には飄々として
そして後から周囲をアッと驚かせる。

わたくしが思うに、やはり正直者は、こういうときに抜け駆けされてしまうのですが、そこまでして欲しくないから、しなかっただけでしょうし、ずる賢く立ち回ってでも手に入れたい方は、欲望が強い方なのでしょう。

わたくしが直接、被害をこうむらなかったから、こうして淡々として書いていられるのかもしれませんが

昔ね

モテモテのシングルマザー時代に 、恋人に近い関係だった彼氏を貸してくれと、女友だちに頼まれたことがあります。

彼女は、いわゆる
ずる賢いタイプの女性でした。

男好きのするタイプで、その時は根回しできないほど、弱られていたのです。

わたしより年上で、可愛がってもらっていたので無下に断ることもできず、どうぞと彼の連絡先を教えました。

教えた瞬間から、彼に
自分の運命に賭けました。

彼女の魅力に参ったなら、それは彼の選択で、わたしがどうこういう問題ではない。

どうぞ、行きなはれ
ほな、さいなら👋ですわ。

心動かず、誘いに乗らないようなら
このまま付き合ってあげよう、と。

わたくし、男に対しては
どこまでもとことん強気の女なのです。

太陽・火星の水瓶座は
男に対して感情混ざらないみたい。

その結果
彼は合格しましたわ。

よしよし💛いい子

もし誰かの策略に引っかかって被害を被ったのなら、そんな自分を笑って、サッサと忘れてしまうことです。

恨み続けるのは凄まじいパワーで
これほど自分に跳ね返ってくる
怖ろしいものはございません。

恨みや復讐心という熱は地獄のような火で、仕事やお金、パートナーや子供を手にしても、心の潤いを、吹き上がる熱でカラカラにしてまう。

この情熱は
美容にも大敵なのでございます。

シンクロカードの安定では
4という数字から蟹座的に解釈するとわかりやすいかもしれません。

安定させる
より大きなものに帰依していく。

現実に皇帝のカードを出す方は
父親的な役割を担っていたり
安定した業績を出している事業主だったり

あたり前のように常識を守り続け
関わる者を守り続ける責任感の強い方が多いです。

あたり前のように常識を守り続け

常識を守るというのは、長く生きていると、あたり前のように中々できないことなのですよ。

信じられないかもしれませんが
時々、破りたくなったり
破らなきゃならなくなったり
そんな葛藤が大人にはあるのでございます。

わたくしの弟は友人に恵まれていましてね。

弟は、とんでもないヤローなのに
友人は皆いい子で、公私共に
サポートしてくれているんです。

弟はアセンダントが射手座で
木星が乗っかっていて

皆が守ってくれている。

そんな友人たちも
もうエエおっちゃんですわね。

人生、紆余曲折ございますでしょう。

そんな中でも、ずーっと前嫁と今の嫁と、自分の両親に子供にと扶養義務を怠ることなく、親の借金返済に介護にと務めてきた子というのは、本当にエエ男になっちょります。

人間としての安定感というか
信頼感といいますか

そういう子が何を喋っていても

んだ♪んだ♪
と認めて聞くことができる。

皇帝は男性だけを表すカードではございませんが
未だ女性で引かれる方は見ておりませんかしら。

やはり女性というのは、変化がお好きで
自由を奪わないと安定を保てない4
お好きでないのかもしけれませんね。

ええ、わたくしも5
ぶち破るのが好きですもの💛

 

さぁ今日も豊かに過ごしましょうか
クリックしてくださいましね💛
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

美しいあなたに贈ります3月の運気は金星逆行で愛やお金に関する衝動が強くなるセンス磨いてね

おいでくださいましね💛

こちらも
おいでくださいましね💛
4/30は満席となりました

 

Instagram

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

    • masayo
    • 2017年 3月 04日

    ずる賢いって難しい・・・  一般的な会社って、そういうちょっと抜け目ない部分がないと、やっていけないんですよね  立ち回って、自分への被害が最小限になるようにしないと、明日から勤められない、ぐらいの勢いになってしまいますよね  そんなことする自分も嫌だし、そうするのが苦手で、そのままの自分を(大体は天然の方ですが)押し通して、怒られていたり、周囲に悪影響を及ぼしている方を見て、あ〜あ、って思っちゃう自分も嫌です
    やっと、宇宙に戻ってきたみたいで、そういうのしんどいな〜 自分の好きな事してたいな〜 なんて、感じるようになりました  普通に会社通ってても、本当に楽しいのですが、自分の内側とのバランスを取るのが、難しいです
    そんな時は、物思いにふけってますが、自分では勝手に「瞑想」と位置づけ、湧いてくる思いは「右へと流す」で、そのまま何も考えずに深く潜り込んでます  日食の影響、毎日「これか!!!!」「これか!!!」って思いますが、ちょっと違うみたいです  

  1. motomi
    • motomi
    • 2017年 3月 04日

    masayo魔女さま
    最近は地球生活をエンジョイしようとなさっているようですね。わたくしから見ても、変わられてきたように思います。ええ、どことなく文章も支離滅裂気味ですもの。自分の内側とのバランス、地球では自己統一感と呼ぶようですが、この深いところで一致できるよう日食&金星逆行で、どような変貌を遂げるのか楽しみでございますわ。

  2. 元美様
    こんにちは!!
    苦しいです!! 
    もう呼吸困難 まさしく酸素不足です!!
    って言いますか・・・部屋中毒ガスが立ち込めています。
    なぜに 今日…ぱぱちゃんがお休みなのか!!!
    わたくし 腰を痛めて引きこもり中で
    今日は 病院から頂いたお薬のおかげで気分よく起きれたのに・・・
    ぱぱちゃんがお休みで 朝から家にいるおかげで
    わたくしは酸欠寸前!!!毛穴中から妖気が発生しております。
    その場を離れたくても 腰痛で出かけられない!!!
    まさしくこれまでの相手への価値観が変わって 我慢のお限界を超える苦しさを
    ガンガン感じております(一一”)
    あ~~~~!!!!辛いですわ!!!
    助けてくださいませ(;_:)

  3. motomi
    • motomi
    • 2017年 3月 04日

    うらら魔女さま
    妖気の中で静養中なのでございますね。腰痛の腰は天秤座、そこを痛めておられるというのもまさにシンクロ。パートナーとの関係性、経済的な要素も絡んでいらっしゃるのかしら。いろいろとございますね、目も見えなくなるし体も痛めるし、その分わずらわしく感じますし。おほほのほでございますわ。明日の投稿に書かせていただきますね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。