豊かな私になる星読みブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。

3/12宇宙エネルギー


本日の23時54分
乙女座の満月を迎えます。

2016年はミュータブルサインが賑やかで、先の読めない展開に揺さぶられ続けました。

2016年9月の乙女座の日食を迎えてから、対人関係、人生パートナーを通して、2017年2月で日食テーマを終えられたことを、ご実感された方が多いのではないでしょうか。

今月の20には春分、宇宙元年を迎え
そして3/28には牡羊座の新月
そして4/29には
ここ1年半ほど乙女座に滞在していたドラゴンヘッドが獅子座へとステージを変えていきます。

2017年の本格始動と共に
わたしたちの魂が求める流れも
癒しから自己表現へと変化していきます。

何も結果の出せていないとき
出口が見えないとき
ひとりで過ごしているときは、とても苦しくて不安になるけれど、振り返ってみれば、あの時があったからこそ、今があることを知ります。

そしてこの今も
与えられた課題
テーマの中を生きているわたしたち。

新月のはじまりは実感しにくいけれど
満月の結果は、自覚しやすいものです。

きょうは、これまでたくさん悩んで考えて、がんばってきた自分を振り返ってみる時間を持たれてはどうでしょう。

ひとつの区切りをつけられて、またこれから課題をこなす自分にエールを送れると思います。

3/12 乙女座の満月は2016年の9月からの区切り未来を幸せに生きるためには強い意志と博愛と

9/1乙女座の日食が示す新たなテーマは、あなたのどこのハウスではじまるでしょう

☆……………………………….

魔法がとけたように、呪文がとかれたように、います。
人に言っても信じないような、私たちでした。
素敵な素敵な時間にいました。何もおこらなかったより、ずっといい。
あらゆる感情体験をさせてもらえました、時間をかけて私自身を取り戻したような。
そして元美さんとも、出会えました!

☆……………………………….

3月12日乙女座の満月のブログ読みました。なぜだか又泣けてきて、涙がポロポロ出ました。
昨年9月からの自分と今の自分を照らし合わせて…あの時の私の心境が元美さんの言葉とシンクロしたからだと感じました…。

☆……………………………….
これでスッキリなんだともいえ
苦しいともいえ
抜けだしたい私の
日食は。
しばらく潜るなら
しっかり潜ってみて
私に会って、いつか引っ張り出せるように
ときに避難しながらも
ジタバタやるしかない。

☆……………………………….
元美さんの記事が
読めるようになりました。

あ、なんか外れてきたな。と。
だから吸い込めてる。と。

読み手受け手は書き手の真意とはまた別に
如何様にも
解釈をしますよね。
軸は皆違い、世界も違うから
それ相当に無限に取れる。

今も寂しいし
昔も寂しかった。
けども、あの日より、いいものが
蠢いている。そうであれよ、私、と
そんな時間を過ごしています。

☆……………………………….

このままじゃだめだ。
ぬけだしたい。
行き詰まりも、限界でした。

誰かじゃなくて、いいことあったからじゃなくて、回り影響されないで、いつも自分の中に愛をもてるには、どうしたらいいんだろう。

どんどん空っぽにして、捨てて
宇宙の大きな愛に包まれたいです。

☆……………………………….

 

(告知)シンクロカードは、2巡しまして、引き続き続けるか検討中です。

3/11エネルギー検証
人生は鏡映しの法則


3/11 自分なりの強い意志が生まれたヴィーナスと神がかり的な方法を使う3.11の太陽と

神ががりな方法を使って価値観を広める
シンクロカードは無意識、でしたね。

わたしはホロスコープを通して、自分の価値観を広めております。

ある人は、カードを
ある人は、霊能を
ある人は、パワーストーンでとか、いろいろとございますね。

この中でも、イタコさんとか、神を使って広めている方は、やはりインパクト強いのです。

私の知る範囲では
乙女座(6ハウス)ボディセラピスト
蠍座(8ハウス)は、オーラソーマ

射手座(9ハウス)は、タロットカード
水瓶座(11ハウス)は占星術
魚座(12ハウス)は天使カードやレイキやヒーラさんが多いですね。

でも結局は、扱うのは人間ですから、その人との相性ということになるのでしょう。

相性は、星同士の角度の吉凶ではなく
つながりの強弱です。

自分と似た星を持つ者
真逆の星を持つ者は惹き合うし
男女間ならスクエアが多いと刺激的ですね。

ドラゴンヘッドが絡んでいて、リアルな関わりを持ち続けていれば引力が強く働きます。そう考えると、人間関係を無理に取りもとうなどしてなくていいのかもしれません。

一緒にいる必要があるのなら、嫌でも一緒にいることになるし、好きでも必要ないなら一緒にはいられない。

嫌いなのに一緒にいるのは苦しいし
好きなのに一緒にいられないのも苦しい。

 

どっちにしても苦しいのだ。

 

ならば、その苦しみを
年輪の美として取り込みましょうか。

年齢重ねているのに
いつも元気でやたらうるさい女は疲れますわ。

ええ、わたしく
昔、夫によく言われました。

トイレの100ワット、と。

ムダな明るさらしいです。

 

シンクロカードの無意識では

7年周期で読み解く人生の法則、バイオグラフィワークというものがございまして、ずいぶん昔に凝って検証していた時期がありました。

でもね、年々物忘れがひどい。
思い出せない。
なんだったけかな・・・

それからは、とんと遠のいてしまいましたけれど、ある時点から人生は鏡映関係になっているとみなす、というのは覚えてます。

40代半ばを人生の折り返し点とすれば、そこからまた月の無意識に戻っていくという感じでしょうか。

占星術では、月は0歳から7歳まで。

この時期というのは、わたくし毎朝、かまどのマキのパチパチと燃える音と、祖母のお経がお目覚の光景でした。

ご飯の炊ける匂いとお線香
渋い朝でしょう。

祖母はテレビをほとんどつけなかったので、わたしのテレビ嫌いの原点はここにあるのでしょう。

ちいさなちいさな畑が庭にあり
放し飼いされた鶏たち

生みたての卵とお野菜を採ってきての食事
質素な食卓に、最小限の家財道具

当時、祖母は資産家でしたが
余計な物は買わない人でした。

よって、わたしも買い物嫌い
物が増えると、息苦しくなるし
派手に見られますが、慎ましい暮らしぶり。

毎日毎日、祖母の人生ストーリーを聞かされ
文字へのコンプレックスが強かったのか
日記すら書けない、書けない
そればっかり聞かされたので

今のわたしは書くことを中心に
生活しているのかもしれません。

恐るべし、無意識です。

今、祖母が生きていたら
書いてあげられるのに。

あれほど毎日聞かされた
祖母のジェットコースター人生。

大事件は覚えていても
細かいところ、まったく記憶にない
加齢の進んだ孫となりましたわ。

 

ルドルフ・シュタイナーが
繰り返し語った言葉です。

自分自身を知りたければ
世界(宇宙)を観察するがいい。

世界(宇宙)を知りたければ
自分の魂の深みを観察するといい。

 

ええ

一生、観察し続けますわ💛

 

 

乙女座の満月
日付が変わる直前ですわよ💛

魔女になって🐺わぉ~ん♪
クリックしてくださいましね。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

4/30は満席となりました
4/23は後2名様可能です

 

Instagram

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。