豊かな私になる占星術ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。

3/21宇宙エネルギー


夜な夜な空想にふける
ヴィーナスエネルギーから参ります。

風になびくリボンのついた大きな帽子、東に向いている
いち早く情報をキャッチする

太陽は、グループを楽しませているコメディアン
観察しながら学習する

まとめますと

情報や物事に対して
敏感に反応するヴィーナスは
距離を置いて観察することに徹します。

山羊座の月がスクエアで
これまでのわたし
素直に感じるままの子供で
物事を客観的に眺めることができなかった。

もう失敗したくはないし
人生経験を生かして

そろそろ賢い大人の女性になりたいの。

金星逆行で過去を回帰し
春分入りした宇宙の流れ

わたしの魂を確認しながら
創造性を発揮するプロセスに入った今

これからは分別をつけて
ひとつずつ確実に、現実を変えていきたい。

過去の経験という糸と、今現在のまっさらの糸
そして、創造性という糸を紡いで
わたしの人生のタペストリーを編んでいく。

過去・現在・未来と組み合わせたら
どんな模様が生まれるのだろう。

一本の糸だけにこだわらず
全体を見渡し、工夫を凝らしていると
洞察力も磨かれて
ちいさな策略も生まれてくる。

公明正大に生きていくよりも
その方が相手を
そして運命を

動かしていくことができるじゃないだろうか。

太陽のコメディアンは
無意識の海に吞み込まれないために
相手の反応を観察し、自分を確認する。

楽しんでもらえたり
陰で批判されたり

話を聞いてもらえなかったり。

社会生活で自分の立ち位置を決めていくには
恐る恐る誰かさんの真似をしながらでも
感覚をつかんでいくしかない。

不安だらけでも、一度感覚をつかんでしまえば
相手の反応がおもしろくて
心理的な根回しもできるようになる。

これも、新しい世界に向かうための
わたしの戦略で
理想実現の方法のひとつ。

言葉では、説明しきれない直観は
わたしの感覚に備わった才能であり

わたし自身を助けてくれる道具のひとつ。

過去の傷は、記憶の箱に仕舞い
今は新しいご縁をつなぐよりも
人間関係の立ち位置を改正するときで

それによって、わたしの愛も
善の意識も改定されていく。

関わる人とのタイプや距離間によって
わたしの人間としての幅が、どう広がってくか

人生の質を決めていく
大切なときでもあるのです。

春分入りしたものの
魂は、認めてもらえない
叫び声をあげていて

それは、表面からは決して見えない姿で
誰から見ても、幸せ者と映るはず。

この魂の叫び声を、鎮めるには
今までにない創造力と
目には見えない力を信じて
試行錯誤を繰り返し
使いこなせる、わたしになるしかないのです。

 

3/20エネルギー検証
春分図は対人関係が要ですわ


4/20 2017年はじまります春分ホロスコープ金星逆行で月と土星が合奇をてらわず地道に

春分入りしましたね。

春分図は本来、社会図(マンデン)一年の日本の運気として読みますが、当方のブログでは今日の宇宙エネルギーとして読みました。

その理由は、マンデンを読むには、社会や経済の仕組み、国家や世界各国の社会情勢、軍事力におけるパワーゲームなどをある程度知っていなと読めないからです。

わたしの脳の範疇を軽く超えてますので
個人に留まれる範囲で
昨日の月・土星でいつも通りに読みました。

なのできょうの検証も
月・土星範囲内で読みます。

わたしの春分入り
天気が良かったので、お布団を干そうと屋上に出たら、山が見えなーい👀
大気汚染と花粉の到来によって
春分を知ったのでございます。

いつから、こんなことになったのでしょうね。

目がかゆいのと、何より
瞼と頭が重く、
偏頭痛ズキズキ。

月・土星で制限された暮らし
伸び伸びできませんわね。

春分図で特徴的なのは
何といっても、カーディナルサインのTスクエア。

2016年の9月に木星が天秤座入りしてから、パートナーシップ&対人関係がテーマで、人生改革にわたし自身のあり方、仕事と、かなりパワフルなエネルギーが注がれ続けてますね。

半年以上過ぎて
この影響は、どう出ておられるでしょうか。

わたくしの場合でいうと
1.4.7ハウスですから
わたし自身と家庭とパートナー

ええ、それなりに大変で波乱に満ちておりますわ。

これまでOKとされていたものがそうではなくり、また新しい形、関係性、距離を構築していかねばならないときにきています。

娘もおりますからね
成長と共に、いろんなことが変わってくる。

この世に、変化しないものはない
諸行無常ですわ。

人生は、いつも平坦な道ばかりではなく
どちらかというと山あり谷ありの峠ばかり。

自分を戒め
自分なりの善を選び取りながら
その結果が、後から表れだして
その時にはじめて、このまま進んでOKなのか
NOなのかかが見えてくる。

それまでは、わからないですね。

誰だって、手探りで
誰だって、一生懸命生で
いつだって、初体験だもの。

仕事では、コミュニケーション能力が長けている人は、物質的に恵まれやすいのは事実です。

その上での充実感、幸せかどうかを決めるのは、やはり、精神的なつながりが人と持てるかどうかによります。そう、心ココロ。

あーもう面倒くさい!!!
真っ平ごめん!!!

と思っても
わたしたちは、また人を求めるのです。

それが今の天秤座木星の
テーマでもあるでしょう。

木星天秤座が10月に蠍座に
射手座の土星は12月に山羊座に入りますから、それまでに対人関係を固めて、人生メンテナンスのタイミングに入ります。

このあたりはまた
毎月の運勢に書いていきますね。

苦しんでいるのは
あなただけじゃない。

わたしだって
毎日悩みながら生きてる。

泣いたり
悩んだり
悔しがったり
喧嘩したり

これも生きている醍醐味で
人と関わって生きている証拠です。

すべてが自分の思い通り
カンチキチン♪に手に入れば
おもしろくもなんともありませんわ。

これも、わたしたちの魂が
プログラミングしたオプションでございます。

今日も泣きながら
楽しもうじゃあーりませんか💛

 

きょうも私を生きますわ!
あなたもあなたを生きてくださいませね。
そして ランキングボタン
押してくださいませねー💛
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

4/30は満席となりました
4/23は後2名参加可能でございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。