豊かな私になる星読みブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。

7/5お誕生日の方
おめでとうございます💛

今日の宇宙エネルギー
母性に勝るものなし


母性のカリスマ力を発揮する太陽は
日に日に冥王星に近づき
力強く生き抜くエネルギーを取り込みます。

蟹座にある水星・火星・太陽は
共感能力を使って対人関係を通して広げようとし
気持ちのつながりを感じられないと
取るに足らない些細なことに反応し
混乱することがあるかもしれません。

馴れ合いからの怠慢によって
亀裂が入ったり
面倒に感じたりしやすいときなので
親しき仲にも礼儀ありと
いつも以上に距離間を保つようにしてください。

月は14時02分に射手座に入り
豊かにあふれる母性
心のホームベースを
獲得しているのなら
人の愛や優しさを敏感に感じ取りながら
より高みを目指そうとする
パワーに後押しされ
目新しい楽しみも広がっていくでしょう。

太陽は、昨日に引き続き
すごく目立つ親指がついた、ちょっと握った手

今日の金星、ヴィーナスサビアンは
静かな水に浮くガラス底ボート

毎日お贈りしている
金星を中心にした星読みをお届けします。

☆……………………………….

わたしだけの楽しみを求め
これまでよりも少しだけ広い世界
見て聞いていろんなものに触れてみたい。

月も手伝ってくれるから
海を渡って広い世界にまで
足を伸ばそうか。

考えるだけで楽しくて
ワクワクするけれど
イザとなると準備するのは億劫で
詳細に計画を立てるのも面倒で
手っとり早く簡単に
好奇心を満足させたいから
今は
傍観者となって眺めるだけ。

まだ、リアルな体験は望んでいない
自由な身のまま
こちらから恋もしかけず
友人にもならず
観察するだけでいい。

自由の身ではない
家族がいて、母として妻として

家長として生きるわたしは
今が踏ん張りどころで
過去のやり直しも可能なとき。

愛する者のために
年老いた両親のために

パートナーがいてもいなくても
母と父、両方の役割をしながら
目いっぱい母性を喚起させ発揮しよう。

わたしにはわたしのやり方があって
その基盤が愛に満ちているなら
頑固なまでに押し通せばいい。

弱き者を守るには
孤立をはねのける強さが必要で
荒々しい人生の波を
乗り越えようとしているなら
根底からの最大の力を引き出せる。

部下を育てる母性も
仕事でも大きな成果につながっていくはず。

わたしたち誰もが持つ無意識
そこでつながれば
宇宙の巨大なパワーソースから
無限の愛と強さを引き出せるのです。

☆…………………………

note 
6/24蟹座の新月から自分にかける魔法(一ヶ月間)
マインドブロツク外すお話も書いていきます。

https://note.mu/kyotoagnih/n/nddd621daeff2

 

昨日のエネルギー検証


今日もですが
すごく目立つ親指がついた、ちょっと握った手、でしたね。

7/4 オレの意見を押し通すぞ 皆ついてこいの親指

おとーちゃん、おかーちゃんが言えば絶対
子供はついていくしかなく
おとーちゃん、おかーちゃんが
金持ちなら子供も贅沢でき
貧乏なら子供は我慢を強いられる
そんな集団の在り方を描いています。

わかりやすく、金持ち・貧乏と例えていますけれど、母性を最大に引き出す様子を表現していますので、誤解なきようお読みくださいませね。

トランジットでは、この蟹座に対して冥王星がオポジションで、母性を注ぐターゲットがはっきりとしています。

これが人によっては、ペットなのかもしれないし、恋人かもしれないし、年老いた親なのかもしれないし、サボテンなのかもしれないし。

それぞれ状況によって違いますね。

わたくしはシングルマザー時代は
つべこべ文句言うな
黙ってついて来い、と
このような勢いで生きておりました。

わたしなりに必死で
わたしのやり方で
守り育てていたけれど
今、考えると母親としては失格だったかもしれないけど、この時に母子の絆が一番強まったと思います。

個人的には、月牡羊座、太陽水瓶座のわたしにとって、母業や家族創りとは非常に苦行でして、大変に辛かった。

いや、今もまだ少ししんどいかもしれないです。

妻には向いていないのはわかってる。

子供は産んだけれど母には向いていないのではないか、家庭を創れない人間なのではないかと、自分を感情の欠けた、欠陥人間のように思っていたときもありました。

しかし
占星術は素晴らしいですね。

そんなアホなわたしに母を、家族を創ることがどれほど重要なことかを、ちゃんと示してくれていました。

インコンの苦行だということを示してくれていたから、その都度、体制を整えながら向き合うことができましたよ。

そしてね、年齢も重ねてくると
いろんなことがわかってきます。

 

わたし結婚に向いてないと思います。

 

誰でもです。

 

子供を可愛いと思えないんです。

 

誰でもです。

ギャーギャーうるさいと
可愛く思えなくて当然。

でもあら不思議

自分に母性が宿ると、我が子が神の使い、魂の師匠に見えるんですね。

この子のためなら何でもできる、いや、させていただきますという力が湧いてくるのです。

 

ナチュラルホロスコープでは
蟹座は4ハウス、天底IC。

1から6ハウスまでは、内面の育成領域です。

その中の一番下、天底にある蟹座は
人生の縦軸の中心の下部分
その人の精神力、底力の貯蔵庫のようなものです。

これは家族関係によって創られますが、大人になってから、この不足を不満に思い続けていても成長はないわけで、自分から補てん作業を行わなければなりません。

自分が被害者でいると
いつまでたっても
人生の創造主にはなれないのですね。

だから、早く脱出してくださいませね。

母性たっぷり注いでもらえなくても
子供を産んでいなくても
恋人や夫やペットや植物に母性を注いで
自分を育成すればいいのです。

そしてある程度できるようになったら
親を可愛がってあげてくださいまし。

この母子愛を美化して、いろんなイメージを描かれると思いますが、理想を描きすぎるのはいけません。

現実は、ベタなリアルさがあっていいんですよ。

 

我が家の例ですと

買い物連れて行ってくれない?

 

忙しいからイヤ
足腰強くするためにもひとりで行って。

と素っ気なく言い放ちます。

その後で食事に誘い、ひどい娘やと、母と一緒になって自分の悪口を言い合います。

 

これ、代わりにやってくれへんか?

 

他力はあかん、ボケるで。
自分でやって。

と素っ気なく言い放ちます。

その後で食事に誘い、ひどい娘やと、母と一緒になって自分の悪口を言います。

毎回このパターンで母の怒りヽ(`Д´)ノを買ってますが、何だかんだと言いながらも、母は一緒に過ごす時間を一番喜んでます。

家での食事に誘っておきながら、何の支度をしていないわたしに文句を言い、ブツブツ文句言いながら用意してくれますが、母として求められることを喜んでいるように見えます。

正直なところ、母は料理下手だし段取り荒いし、わたしが用意したほうが早いし美味しいです。

でも、ダメな娘を叱る母=元気な母
そんな母を見て安心したい、娘としての願いがあるのですね。

わたしもシングルマザーで育った子供ですから
母には、いつまでも親指立てて

黙ってついて来い!!!

そんな逞しい母性を、母にいつまでも感じたいのだと思います。

 

ハチャメチャでも母は偉大ですわ♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

Instagram

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. 元美さま
    涙が止まりません・・・
    ごてごてになったようです。
    なんだか すっきり致しました。
    ありがとうございます。

  2. motomi
    • motomi
    • 2017年 7月 05日

    うらら魔女さま
    涙でおはよございます、ですね。
    リンクしていたようで大変にうれしいです。
    また母性が引き出されましたね。お互いに愛を引き出して生きて参りましょう♥

  1. この記事へのトラックバックはありません。