豊かな私になる星読みブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。

7/7お誕生日の方
おめでとうございます💛

今日の宇宙エネルギー
夢実現ノートと曼荼羅


太陽・火星・冥王星のコンビネーションは
バイタリティーにあふれながら
生きていく意欲と底力です。

仕事と家庭の両立
キャリアと結婚など

蟹座と山羊座の意味するものを
獲得しようとする凄まじい
エネルギーで
この緊張をゆるめ
支えてくれるのは海王星の精神性です。

心の在り方
霊的な存在を信じる気持ち
占いや夢によって覗く向こうの世界によって
想像力を膨らませます。

このあり余るエネルギーを
目的を持たず、人や自分に向けると
批判精神や無軌道さ

過去の失敗や挫折への後悔
依存するための他力に使ってしまうことになります。

自信満々に生きている人ほど、実はシャイで過去を引きずっている人が多く、それをバネにして気持ちを切り替えているからこそ、自分を認めてもらう欲求が強くなるのです。

月は土星とコンジャンクションで、自分の感情を抑圧したり、不足に心を向かわせるのではなく、理想実現するために無駄なものをカットして、時間の有効活用に使いましょう。

水星・金星のポップな流れに乗って、自分の意志や考えをはっきりと伝え、苦手意識を飛び越えていけるときです

太陽は
広場で手書きの巻物の前にしている男

今日の金星、ヴィーナスサビアンは
テューレリー庭園

毎日お贈りしている
金星を中心にした星読みをお届けします。

☆…………………………

脳内で、サンタクロースに
願いを
叶えてもらったから
今度は、その思考体系をまとめて
わたしだけの願望実現法を創ろう。

書きだす前の
夢実現ノートのようなもので
あれこれと頭の中で整えて
より美しくより機能的に
実現できるよう考える。

本能に任せるとテンションも上がり
年齢も不詳
永遠に変わらないわたしがいて
だからこそ楽しめるし
だからこそ、ありのままのわたしを
知ることができる。

太陽は、胸の内側にあるもの
それを曼荼羅にして表現することが
社会性につながるという。

形にならない感情や思いを
絵に花に言葉にと
何度も繰り返し描き続けることで

浮かび上がってくるわたしの人生図。

昔は、曼荼羅で
今は、実現ノート
どちらも同じ存在で
辿るルートを示してる。

曼荼羅が完成に近づく頃
自己表現力が磨かれて

社会との接点が見つかり
行動のきっかけとなるのです。

☆…………………………

note 
6/24蟹座の新月から自分にかける魔法(一ヶ月間)
マインドブロツク外すお話も書いていきます。

https://note.mu/kyotoagnih/n/nddd621daeff2

 

昨日のエネルギー検証


飽食を楽しんだグループの人々、でしたね。

7/6 振り子現象の後はふつーの生活を楽しみたい

一緒に食事を楽しむと
共有共感能力が高まって
早く仲良しになれますね。

どのサインも真ん中の15度というのは
リミッターが外れ
対抗サインの影響が流れ込んできます。

蟹座のリミッターが外れると
胃袋=飽食 です。

飽食とは、欲望を満たす姿です。
食べても食べてもまた食べる。

この本質を見事に
描いているのが宮﨑作品です。

 

この飽食の姿に、不気味に感じた方もおられたと思います。

だってこれ、欲望を貪る姿なんですもの。

食べすぎたら当然、🐽になりますが
このシーンで意図していたのは
欲望の虜になってしまうと
身も心も🐽になりますよ
自分の力で生きないと身も心も🐽になりますよ、です。

自分の力で生きるのは山羊座の世界
10ハウスの社会性です。

生きるとは、食べること

食べていくには
仕事を通して忍耐と適応力を学び

自立を果たすのが本来の姿です。

それは、千という子供にだって可能なこと。

大人は欲望のとりこになることなく、仕事をして社会的なポジションを確立し続けることで、ホロスコープが示す10ハウス、人間として完成されるのです。(次に続く水瓶座と魚座は、人生のクラブ活動と魂の世界です)

蟹座も山羊座も集合体
内と外と
潜在意識と現実と
どちらもつながっていて
どちらか片方だけは存在できない。

母性あふれる母は
多くの仕事をこなすように

逞しく仕事ができる人は
母性があふれているように

わたくしたちも
その両方を目指して参りましょう。

 

☆…………………………

 

占星術のお勉強にお勧めの本です。

松村潔さんの本は難解ですが
スルメのように味わいが増し
後から解釈が深まっていきます。

 


応援ポチして戻って来てね♥

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

下記のインスタグラムに、オラクルカード載せています。日々の参考になさってくださいませ。アカウント持ってなくても閲覧できます。毎朝8時半までには更新するようにしています。

Instagram

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。