豊かな私になる星読みブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。

面倒なランキングボタンです。ctlボタン押しながら押すと別ウィンドウで開いて戻る必要がありません。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

7/21お誕生日の方
おめでとうございます♥

今日の宇宙エネルギー


火星が獅子座に入りました。

これまで蟹座で内面に溜め込んできたものを、外に衝動的に打ち出していくときです。

金星・木星・海王星・冥王星
感情コントロールの方法の学ぶのは

好奇心を持った愛の進歩的な考えと
わたしの今住む環境から

月・水星・土星
真面目に深く比較検討しながら考えて

太陽・天王星
これまで蓄電させたものを

火星
放電するために行動に移すのは

17時過ぎに蟹座に入る月
過去をなぞりながら
わたしの心を落ち着かせるため。

未来に続く創造の種は過去に在るのです。

太陽サビアンは
双子の体重を測るミューズ

金星、ヴィーナスは
中国語を話す2人の中国人

毎日お贈りしている
金星を中心にした星読みをお届けします。

☆…………………………

話すことで考えがまとまり
わたしを知ってもらえたし

相手のことも知ることができた。

わたしたちの会話は
わたしたちにしかわからなくて
理解できない人には皆無かもしれない。

意思疎通ができない人とは
無理して話す必要がなく

わからないなら
わからないままでいい。

自分の中で見つけた妥協点は
相手とズレている部分を
ゲーム感覚でやりとりしながら
軽く流していれば苦痛が
楽しさに変えることもできる。

どれほど真剣に考えても
戻ってくる場所はいつも同じ。

わたしはわたし
何も変える必要はないし
変わる必要もない。

人生の肝心な選択のときは
天球の音楽が鳴り響いて
導かれるように歩いていくだろう。

ミューズは
仲間との慣れ親しんだ感情の重さと
わたしの創造力の重さを図っている。

創造力が傾いたなら
わたしの環境が衰退しないよう
ローカルに新しい風を持ち込むために
衝動的なまで行動を起こせるのです。

☆…………………………

note 
6/24蟹座の新月から自分にかける魔法(一ヶ月間)
マインドブロツク外すお話も書いていきます。

https://note.mu/kyotoagnih/n/nddd621daeff2

 

昨日のエネルギー検証


現代の少女ポカホンタス、でしたね。

7/20 仲間から抜け出すために異質なものを持ち込むポカホンタス

わたくしは、この映画は見ておりません。
ネットで調べた情報です。

ストーリーは、先住民の住む村に白人がやってきて、土地を自分のものにしようとやってきます。

紳士的に開拓を進めようとする白人のリーダーと、ポカホンタスはやがて恋に落ちます。

その後何だかんだとあって、ポカホンタス1では、イギリスには行かない選択をし、大人のラブストーリーで終わっています。

これは、蟹座に留まる選択ですね。

これまで育った環境や家族は捨てない。

個の願望や衝動を押さえ込んで、集団の中の一員として生きることを選びました。

そしてポカホンタス2では、何だかんだあってイギリスに行くことになるみたいですが、忘れられない恋人を思い、これまでの自分の暮らしとあまりにも違うイギリスの生活へと飛び込んでいく、この部分は獅子座の世界です。

舞踊会に出席し女王と交渉するチャンスを得るために、マナーや社交性を学ぶのは乙女座の世界の自己調整。

そして、舞踊会に出席して女王と交渉しようとするのは天秤座。

罠にはめられ投獄され(12ハウス魚座)最愛の人が生きていたことを知る(8ハウス蠍座)と・・・etc

占星術を学びますとね、自然と背景まで読んでしまうようになりますから、味わい深くなりますわ。

そんでもって、ストーリーそのものに没頭できなくなりますわよ、です。

 

はい、内容をガラリと変えまして、今日は以前に告知いたしました、豊かさのお話です。

リズも、お金はエネルギーと断言しています。

物を手に入れるための交換手段だと。

例えば、本を書いて売りお金を得るのは、本を書くエネルギーに対して、お金というエネルギーで支払う。同じことが連鎖して続いてゆくのです、と。

わたしに置き換えると
セッションをしてお金を得るのは、わたしの発するエネルギーに対してあなた様がお金というエネルギーでお支払してくださいます。

お金というエネルギーでお支払していただかなくても、誤字指摘、ご報告やご連絡、サポート情報など毎日何かしらと愛のエネルギー循環してる♥してる♥

以前に、占星術講座のお問い合わせをいただきました。

ずっと考えてくださっていたようで、エネルギーを支払うことに躊躇されているご様子でした。

使う=減る
使った=後悔 ではなく
使う=新しいわたしを手に入れる
レッスン料は自己投資です、消費ではありませんと。

リズの本にも

お金の心配をしないということは、何もしないということではありません。心配しなくていいように行動し続けること。

心配が物質体、感情体、精神体に及ぼす悪影響をこうむり続けるつもりですか、と書いてありました。

物質体とはボディ
感情体とは、エーテル体
精神体とは、アストラル体ですね。

気やオーラというものですが、波動は同調のものしか引き寄せませんから、また心配の種を引き寄せてくれることになりますね。

わたしも、お金の心配をしていた時期があります。

するとですね、どんどんケチくさくなっていくし、損得勘定ばかりするようになるんですね。

何か見ても、自分には買えるか、買えないか。そんなことばかり考えて、自分を小さくしてしまう。あーちっちゃい💢

使えば減る
これ、あたり前。

ならば
使ってもまた生み出せる自分になればいい。

エネルギーを発して受け取ってもらって、エンドレスに循環するのだーっ✊

エネルギーには、パイプがあって、行動し続けていると、その太さがわかるようになります。

最初は、糸のように細い
吹けば飛ぶくらい細くて
全然太くならない。

けれど行動し続けていたら、フッと太くなって、また細くなって、でもいくらでも生み出せる自分がいると確信しながら行動し続けていれば、また太くなってを繰り返しながら、今の自分の行動量に見合っただけの太さが創られていきます。

わたくし毎日うんとうんとう〜んと、エネルギー発して生きていますもの。

これだけは自信あります。

ここに心配や罪悪感、弱気は一切含まれておりません。

一秒足りとも怠けることなく、あなた様に愛のエネルギーを発し続けております。

なので、あなた様からいろんな形で返ってきてますね。
ありがとうございます。
幸せでございます。

昨日には、人生を切り開くエネルギーの火星も獅子座に入りました。

蟹座で溜め込んだものを、プハーッと衝動的なまでに吐き出していく。

豊かさとは、必要以上にある状態をいいます。

お金も愛も、必要以上にある状態。
使っても使ってもなくならない状態。

宇宙は無限
それであたり前なのです。

わたくしも、まだまだ細いです。
これからもどんどん太くしていきますわ♥

ご一緒にエネルギーを使いこなして参りましょう。

PS  家の電話機・FAX壊れました。

 

大変でなければポチよろしくです♥

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

 

Instagram

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。