豊かな私になる星読みブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

皆さま、こんにちは
13番地の魔女の家 京都アグ二の金子元美です。

面倒なランキングボタンです。ctlボタン押しながら押すと別ウィンドウで開いて戻る必要がありません。

大変でなければポチしてくださいませね♥

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

8/2お誕生日の方
おめでとうございます♥

今日の宇宙エネルギー


熱い獅子座で太陽・火星が並び
射手座の月と足並みを揃えています。

これは太陽という目的に対して、心が無理なく沿えるエネルギーです。

行動することで自信が持てる
外と内とのわたしが一致する
自分のポリシーにすんなりと従えるなどの一体感です。

目的があるなら、あればいいし
ないなら、ないでいいし。

ないわたしは、時流に乗れていないわけでもなく、人生を諦めたわけでもなく、ただ目的を持たないことを目的としている時期なだけ。

ある、なしのどちらでも意味は一緒で、この一致感が自分の中にあるなら、隣の人がどう生きようと考える必要はないのです。

明日から天王星が逆行に入ります。

過去は役立ったけれど、今はもう使えない、これからはもっと使えない

そんな過去のあなたなりの改革法を探し出して、捨てていく見直し期間が始まります。

日々の目的となる太陽サビアンは
大きな樫の木にあるブランコに乗る子供たち

自然の法則を遊びながら学ぶ。

サビアン読み
本日の金星メツセージを中心にお届けします。

☆…………………………

金星サビアンは
だだっぴろい場所につるされた男

わたしは今、人生のどこにいて
これからどこに向かうのだろう

わたしという脈をたぐれば
先祖を通していろんな要素が含まれていて
それを生かすのも殺すのもわたし

あまりにも広く大きくて
何から手をつけていいかわからず
これまで得た情報

マインドで覚えたことは
すべて何処かへいってしまった。

ただ
ひらめきが降りてくるのを待つしかない。

引き寄せで説かれる方法
いい気分で過ごす
ワクワクでいよう。

目的を持っていても
持っていなくても
日々を過ごすのは同じ。

遊び感覚で試してみようと
柔軟に取り組んでみれば
いい気分になれて
そんな自分が可笑しくて
フッと笑い無駄な力が抜けていく。

わたしが人生の創造主
エンターティナーだとしたら
人生という舞台で大胆に
演じてみようか。

ブランコをこぐように
自然の法則に従って遊んでいれば
ひらめきが生まれやすくなるのです。

☆…………………………

note 
7/23獅子座の新月から自分にかける魔法(一ヶ月間)
マインドブロツク外すお話も書いていきます。
https://note.mu/kyotoagnih/n/n8231fcdb3240

 

昨日のエネルギー検証


早朝の露、でしたね。

8/1 ゆるりと自然に任せた創造力は品が良くてよろしおす

露は自然とできますね。
空気中の水分の塊です。

そして、露はすぐに蒸発してしまう
創作活動のはじめの頃の様子です。

子供は、やりたいことが見つかれば行動に移します。

特に男子は、無駄な動きが非常に多いのが特徴です。

それ、やって何なん???
何がしたいん???

ここに損得とか、これからどうなるとか、暑いから面倒だとか、そんなことは一切関与しません。

創造力が湧いて瞬間に動く

創造力が消えたら消えたまま
どうこうしようとしない、焦らない。

また湧けば動く、これはとても自然な流れです。

創造のプロセスは、最初からクリアなヴィジョンが湧いて、それを上手く表現できるなんてことはなく、湧いたら消えるを繰り返す、その中でキャッチする力や表現力を磨いていくのです。

クリエイターに女子よりも男子の方が多いのは、子供のとき、大人から見たら無駄な動き、創造力を自然な流れでキャッチしていたからだと思います。

わたしたちは、今から仕事でクリエイターを目指すわけではないのですから、人生を創造するのは今からでも全然遅くない。

湧いてきたら表現してみる
行動に移してみる

わたしはここにいるよ
今はこれがしたいんだ
これを伝えたいんだ

と、無駄な動きを大いに歓迎して過ごして、感性を磨いて参りましょうね。

 

 (ひと息マーク)

実は、わたくし
とんでもない幸せ者でして
毎日の誤字をチェツクして、お知らせしてくださる魔女さまが4人も♥いらっしゃいます。おほほ♥

この表現法が実にさまざまでして
そして不思議なことに
指摘してくださる箇所が毎日4人とも違うのです。

どんだけ間違えてんねん、わたし

という有様でございますが
人の目というのは
見ているようで全ては見ていない
自分が見たいものだけを
見ているという実証にもなりますね。

表現方法なのですが
申し訳なさそうに指摘くださる方
アラ捜しをしてごめんなさいねの方
間違えてんでー!と率直な方
また今日も読んでてコケましたよの方
それぞれの愛、ヴィーナスエネルギーを届けてくださるのです。

なぜこのお話を書いたかというと、

自己表現するときに、他人の目を意識して臆病にならなくてもよございますわ、ということです。

わたしたちは、自分が見たいものしか見てないし、意識しているものにしかフォーカスしていません。

ひと目を気にして
過去を引きずって
自己表現することを抑えているのが、いかにバカバカしいことか、それを知ってくださいませね。

相手は、全てを見てませんから。

 

たまたま目にしたフレーズ
(見たかったから見た)

☆…………………………

恥ずかしがりは強制しなければならない。
さもなければ、その子どもの一生を破滅させることになる。

なぜなら、われわれの文化においては、勇気がある人だけがよい結果と人生の利点を得るというふうに、仕組まれているからである。

アルフレッド・アドラー
Alfred Adler

☆…………………………

先日のビジネスセミナーでもお話しました、世に出ている成功法則や引き寄せ法。

成功しているのは、アメリカ人がダントツ多い。

なぜなら、ネアカで単細胞だから。
(アメリカ人の方ごめんあそばせ)

アジア圏、特に日本人は波動、バイブレーションが繊細なんです。

だからね、いろんなことをキャッチして考えてしまうし、引きずってしまうのです。

ええ、単細胞で参りましょう。
とことんネアカで参りましょう♪

どんだけ間違えてんねん、わたしを
反省することなく書きますと
昨日の検証記事にも書きました

わたしは、いませんでしたね。

ええ、わたくしたちの集合意識、起きているときの意識というのは間違いだらけ。

宇宙の真理を正しく理解できていない、ということに合い通じますね。

これまでの価値観や思い込みをガンガンと外して、宇宙の真理にも日々目覚めて参りましょうね。

 

レッスン中には、法則もうじゃうじゃ♪レクチャーします。

わたしの未来は親や家系を辿ればわかる 

 

大変でなければポチよろしくです♥

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

Instagram

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

    • M
    • 2017年 8月 02日

    ほんとだー!その人の聞きたいよう見たいようにしてるのだから、人がどう受け取るかなんて考えるのがアホらしくさえ思える!ますます私らしく生きていける!ありがとうございます!

    • motomi
      • motomi
      • 2017年 8月 02日

      です♥です♥でーす♥
      ネアカに返信してみました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。