豊かな私になる星読みブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

13番地の魔女の家
京都アグ二の金子元美です。

8/22から9/20までの宇宙エネルギーをお伝えします。

 

獅子座の新月
日蝕の影響は半年間続く


8月の2度目の新月です。

時流を示すドラゴンヘッドも獅子座にあり、あなた自身が人生の創造主として生きることを促されています。

わたしを生きる決意は、固まられたでしょうか。

わたしを生きるのは、言葉だけを聞くと楽しい気分にさせてくれますが、一番初めに行うことは、自分の中の怖れと向き合うことです。

欲深い強烈なエゴも直視し、今の自分をすべて認めた上でのスタートとなります。

8/22 獅子座の日蝕

逆行天体
水星・土星・天王星・海王星・冥王星
8/25 土星順行

新月サビアンは人魚
実際的な芸術の創作活動

サビアンが示す人魚とは、獅子座の自己創造のエネルギーを次の乙女座に向けて、創作そのものに携わってきます。

この創造力のソースとなるのは、無意識です。

普段は感じられなくても、何かの折りにフッと浮かび上がってくる感情、遠い過去の記憶。

創作活動を行うアトリエは、新しい方法で、新しい場所で、新しい人と、遠いところで行うほうがしっくりきやすいでしょう。

逆行中の水星は、過去の教訓を生かしながら具体的な方法を探り、わたしなりの哲学を生み出そうとしていて

愛の星金星は、これまで集中していたターゲットからは離れ、強烈なエゴは静まりますが、わたしの楽しみや好きを広げていきたい欲求は変わらないため、身近な人やパートナーとの愛の再生力にかかっています。

新たな愛を獲得するために、可能性が何も残されていない愛の中から探そうとするこの道は、過酷に感じるでしょう。

考えるほど、うまくはいかないし
相手を動かそうとすると摩擦しか生まない。

あなた自身がすべての力を抜いたとき
ちょっとした隙間の日常から
少しずつオアシスに変わっていく、そんな流れとなります。

フリーの方は、友好的な関係の中から誰を絞り込んでいくか、結婚を目的としている方は、お見合いに力を入れていくタイミングとなります。

わたしを生きる決意、種を撒けないままだと、理想を描いてはいても、無難に事なきよう収まる行動をとり葛藤ばかりが大きくなっていきます。

現実を超えた宇宙意識からの促しは

意識改革をしないことには
人生改革は起こせない

ゆっくりでいいから
目の前のことに動揺し一喜一憂しないで
もっと意識を遠いところにおいて
心を自由にして
わたしの人生を描いてみよう

夢を現実に変えるには
魂と肉体の統合が必要で
心と体がバラバラに動かないように
一致させることに集中し

現世だけの願いだけでなく
過去からのずっと遠い昔の記憶
それを思い出すことで未来も思い出せるでしょう。

 

8/29 射手座の上弦の月


新月に込めた願い
そして今の自分

そのギャップが気になり、どうすればいいかわからなくなるときです。

身動きがとれなくなるために、自信喪失したり、自己否定しやすいときですが、自分の行動パターンを変えるチヤンスとして受け止めてください。

あなたの行動を阻んでいる者、それは自分の中にある怖れなのか、他者の目を意識してしまう自分なのかをよく考えてみましょう。


太陽サビアンは、ハーレム

月は
ドアをノックするキューピット

9/1 水星順行

あなたが今、属している団体、会社や家族、その他の関係性において、上下関係による支配や支配される者。

軋轢や重圧を感じてはいても、生きていく上での恩恵はいただいているはずです。

外では支配される立場でも、内では支配する立場に立っていたりと、わたしたちは大なり小なりのハーレムの中で暮らしています。

その中で常識を超えルールを犯すことで、何かの予感を得られるタイミングです。

キューピットにドアをノックされたら、自分の意志とは関係ないなら、従うのをやめてみる。

やらないと
やらなければ

というあなたなりの正道から、天使の誘惑や悪魔のささやきに乗ってみる、そんな邪の選択をすることで、何かを手放し、これまでにない考えを手に入れられるでしょう。

 

9/6魚座の満月


満月エネルギーよって、あなたの中で何かが満ちるときです。

エナジーもMAXになるために、知らず知らずのうちに、自分が最も優先したいこと、現実が思うように運ばれていないと、つい感情的になってしまうときでもあります。

わたしたちの思いは、縦横無尽にどこまでも広がっていきますが、肉体はたったひとつ。

時間と空間に縛られる存在です。

だからこそ能力を最大限に発揮するために、一番大切なこと、絶対に外せないことを最優先にしたい。その大切なものを気づかせてくれる日でもあるのです。

太陽サビアンは、家系図
月は、キツネ皮をまとった女性

太陽・月・金星は13度、カリスマ度数です。

13は、タロットカードでは死神。これまでの生き方、目的や感受性、愛の価値観を一旦終わらせてからの再誕です。

わたしという存在は、家系図から受け継がれてきた結晶です。

言い換えると家系図に沿っていない願いは、実現できないということにもなりますね。

それを拒否しても、あなたという存在は脈々と流れる家系図の中のひとり。あなたひとりが孤立して、存在することはできないのです。

家系図が示すように、自分と似た人、ご縁ある人としかつながることはできません。

 

この満月によって、グループソウルに出会い、更にグループ分けされていきます。

先ほども書いたように、体はひとつ。

能力を最大限に発揮して生きるためにも、キツネ皮をまとった女性になってください。

満月に海王星がピタリと寄り添っているように、役者になることです。

自分自身もその場の空気を楽しみながら、相手も楽しませムードを自ら創り出していく中で、優先順位ははっきりとさせておく。

この要素を兼ね備え、自分のやりたいことを最優先できる人が、グループ内でのカリスマになれるのです。

再誕できないままだと、イメージだけが広がり感情のアップダウンばかりが激しくなります。

 

9/13 双子座の下弦の月


新月の願いへの思いを緩めて、一旦、自分を手離すときです。

これはあきらめからの行為ではなく、自分の考えでは及ばない、もっと大きな力を取り込むための作用として働きます。

太陽サビアンは
少女のバスケットボールチーム

月は、労働者のデモ

下弦の月に、土星がTスクエアを形成し葛藤を強めますから、ネータルホロスコープにミュータブルサインを持っている方は、精神的に厳しいときかもしれません。

それほど細部にまで活発に考え悩み、あなたなりのこれからの生き方、哲学を構築している最中なのでしょう。

少女のバスケットボールチームは、勝利に向かって純粋にひた走ります。

よりレベルアップするためにがんばろうとしますが、下弦の月は手放しが促されているタイミングなので、このままがんばって走っても少女のまま、大人の女性にはなれません。

労働者のデモのように、皆で声は上げるけど、実際にやることは、与えられた仕事や要求に対して臨機応変に対応することです。

勝利に向かって走りたくても、周囲から上がる声に対して柔軟に対応していくことで、がむしゃらにがんばるのとは違う、別の力が取り込めるようになるのです。

 

あなた様の新月の願い
どうか叶いますように。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

2018年1/31は獅子座の満月です。

1/31のブログ投稿時に、このフォーラムを再投稿しますので、新月の願いがう叶ったかを確認してくださいませね。

8/22 獅子座日蝕の願い

ネットワーク魔女クラブ 毎月の新月・満月21時より開催

わたしの未来は親や家系を辿ればわかる 

今のままじゃ叶わない 新月の願いを叶える方法 

 

Instagram

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。