豊かな私になる星読みブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

13番地の魔女の家
京都アグ二の金子元美です。

面倒なランキングボタンです。ctlボタン押しながらクリックすると別ウィンドウで開いて戻る必要がありません。

大変でなければ、ポチしてくださいませね♥

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

8/25お誕生日の方
おめでとうございます♥

今日の宇宙エネルギー


天秤座の月は木星とコンジャクションで、冥王星とスクエア。

パートナーを得て、豊かで贅沢な暮らしを求める願望が強まります。

現状を眺めて無気力になっても、その後、どんな感情を選んで自己再生するかです。

宇宙エネルギーには吉凶はなく、良し悪しもありません。

受け取った後、あなたの月の感受性を通して、どの感情を選ぶかはあなたの過去のパターンによります。

ここを意識して過ごしてくださいね。

これがわたしの世界観
人生を決めていくポイントです。

思考を示す逆行中の水星は、太陽とコンジャンクション

古典占星術では、コンバストといい、太陽の熱にやられて絶望的な状態ともいいます。(※昔の解釈はオーバーです。サビアンも)

わたしの思考が絶望的になるのではなく、これまでは使えたけれども、これからは無用な思考を溶かしてしまうには良いタイミング、とわたしは読みます。

王である太陽に近づけば近づくほど、その天体が持つエネルギーは溶かされてしまうけれど、0.17以内に入るとカジミといい王に保証されて、他の天体に有無をいわさない力を持つといわれています。

これを、現代のわたしたちに例えると

力を持つ者に
中途半端に近づくと潰されてしまうけれど
懐に入ってしまえれば可愛がってもらえる。

太陽をわたし自身と読むならば
わたしに近づくほどに
他の天体を軽々と使いこなせるようになる、でしょうか。

星読みをされる方は、天体やサインの持つ基本的な解釈からは外れずに、あなたの感性で現代の宇宙物語を紡ぎ、大いに自己表現されてください。

そして
カジミを持つ方は
ご一報くださると嬉しいです。

 

火星・土星・天王星の火のグランドトリンのパワーを、天秤座の月・木星がカイトを創り、金星・冥王星エネルギーも集めます。

仕事は生きていく上ではもちろん大事

わたしを評価してくれるひとつの媒体で、自己能力を磨ける場でもあるけれど、やはり女性として生まれたからには、パートナーに愛とお金で守ってもらい、時間に束縛されることなく自由に豊かに過ごしたい。

そんな願望が膨らみ
人生の舵を大きくとります。

日々の目的となる太陽サビアンは
保護をもたらす2人の天使

主観と客観性

本日の金星メッセージを中心にお届けします。

☆…………………………

金星サビアン
双子の体重を測るミューズ

双子はわたしの中の蟹座と獅子座要素

家族やローカルに属した暮らし
これまでのわたしの世界に
新しい刺激をもたらすものを取り入れて
わたしを楽しませて過ごす。

自分をのびのびと表現するには
まだ怖くて
安心できるものと刺激を同じ重さにして
バランスを保っている状態。

わたしの表現法が見つかり
内から湧き起こる情熱が強くなれば
天秤も傾いて出る杭になれるのだろう。

太陽も2人の天使で
ひとりの天使は獅子座の主観で
もうひとりの天使は乙女座の客観性。

自己表現法に磨きがかかり
わたしの世界を確立できたなら
自他共に認めてもらえるわたしを目指す。

金星で生きているわたしと
太陽で生きるわたし
今のわたしは、どちらなのだろう。

自分が満たされ
現実が豊かに暮らせているのなら
金星、太陽どちらでもよくて
大変ラッキーな人生を生きていることになる。

もし、そうでないなら
自立した太陽を目指して生きようか。

ヴィジョンを明確に
決意して行動に移していこう。

最愛のパートナーがいなくても
無限の母の愛を享受できているのなら
迷うことなく
意志の力で進んでいけるのです。

☆…………………………

note 
8/22獅子座の新月から自分にかける魔法(一ヶ月間)
途中購読でも8/22分から読めます。

絶賛好評発売中♥

https://note.mu/kyotoagnih/n/n6eabe1215dad

 

昨日のエネルギー検証


汚れなき神聖な心、でしたね。

8/24 人生を画期的に発展させるのはわたしの神聖な心

わたしたちは、自分以外の人に認めてもらえて、はじめて自己肯定ができるようになります。

わたしだけが認めて
わたしだけが満足しているのは
それは幼稚な獅子座の世界

地に足のついていない、単なる情熱だけ、周囲が何も見えていない状態です。

乙女座感覚の、社会一般的に認めてもらう基準は、仕事に結婚でしょうか。

仕事に結婚

自分以外の人、社会で認められてもらえれば、ひとまずは、わたしの人生は成功といえるのでしょう。

ただ仕事も結婚も、一種の社会参加で
単なる形態です。(水瓶座発想?)

この中身に満足感
幸せは、そして歓びはあるのか。

この発展を握る鍵は、あなたの中にある霊性であるとサビアンは、説いているのですね。

サビアンは人間の進化するプロセスを詩的に表現したもので、そのプロセスとは占星術そのものなのです。

タロットカードも同じですね、霊性の旅、魂の旅路です。

わたしたちは、どれほど時代が変わろうとも、魂の進化する道順は同じだということです。

 

ここで、現実のお話です。

清く正しく美しく

わたしたちは、このような教育を受けて育ちました。

ええ、だからわたくしたち

とっても清くて正しくて美しい♥

ずっとずっと清く正しく生きてきたのに
何も幸せ感じられない
傷ついて損ばかりしている。

そんなふうに思われる方もおられるでしょう。

ここで万物を支配する、陰陽の法則のお話です。

俗世を生きるには、清さと同じくらい
泥が要るのです。

わたくしの体験談から申しますと

清く正しく美しく生きるために、カルマ解消にと、セッセとご奉仕活動をはじめたら、これでもかこれでもかと苦難ばかりやってきました。

どんどん貧乏になるし
どんどんトラブル増えるし
どんどんブスになるし。

わたし以外の奉仕活動していた方
全然、幸せそうじゃないし。

愚痴を言っているか
感謝感謝と言っている。

感謝とは言ってるけど
それって感謝という愚痴???

そこで気づいたのは
わたしはダメダメ

カルマ満載の業の深い女
幸せになっちゃいけない
だってカルマ満載なんだもの。

もっともっと苦しんで
喜んで苦を受け入れて

もっともっと業を解消しなくっちゃ。

今思えば、アホかいな
すべて自己意識の反映やん
喜びのない奉仕活動
自分の偽善に気づきました。

マザー・テレサのように、エベレスト級の崇高な精神性、己を失くす大我の意識で生きておられる方でないと、奉仕とは、簡単に手出しする世界ではごさいませんね。

見返りを求める気持ちが
自分の中に0.000001でもあれば
どれほどの奉仕をしても、それは偽善です。

自己犠牲からは、何も生まれないし
生まれるとしたら、恨みか諦めだけでしょう。

他の例では
滝行に行くと仕事がこなくなるヒーラーさん

入信して人間的にサッパリつまらなくなった友人

神の教えを説いているのに
牧師にイタズラされそうになった友人など。

かといって俗世にまみれ
野心満々イケイケGO!GO!
あれもこれもとがっつくのは
わたくしたちの
清く正しく美しい精神性が許さない。

そしてですね

現実の力を超える発展力、奇跡を起こす力は、やはり汚れなき見返りの求めない神聖な心なのです。

要は、自分のレベルに見合った
精神性と欲望のバランスを見極めましょうね

これが偏ると
物・心ともに苦しくなりますよ、というお話でした。

 

 

ネットワーク魔女クラブに
ご参加してくださったChik魔女さま

太陽・双子座の月・獅子座
ブログに励んでおられて
以前よりもかなりバージョンアップされてます。

https://ameblo.jp/sugarplum44

 

 

もうおひとりのプロのお方は
うららママさま
こちらもバージョンアップ!
https://ameblo.jp/siawasenohosiyomi-urara/

 

わたしも励むーっ!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

講座日及び内容を、変更、修正しました。

更新しました。

これまでにいただいたご感想 京都アグニ

Instagram

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

    • マキ
    • 2017年 8月 25日

    初めまして。半年ほど前から毎日楽しみにブログを拝見しております。今日の星読みを読んでいたらカジミを持つ人はご一報下さいとのこと。太陽との合のことをカジミというのを初めて知りましたが、私は太陽と木星がぴったりと蟹座17度で重なっているのでコメントしてみました。どんな意味があるのか知れたら嬉しいです。

  1. motomi
    • motomi
    • 2017年 8月 25日

    マキさま、ご一報ありがとうございます。
    太陽・木星とは素晴らしい。オーブを調べてみますので生年月日教えてください。

      • マキ
      • 2017年 8月 25日

      わ!元美さんに見てもらえるなんてわくわく。
      ここに書いていいものかよくわかりませんが
      1978.7.10 14:55生まれです。

      • motomi
        • motomi
        • 2017年 8月 25日

        はーい、調べて投稿しまーす。
        出生地はどこですか?

  1. この記事へのトラックバックはありません。